こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】G3に。。。
NUMCW-#353550
NAMEry
DATE2005/12/08 17:07
皆さんG3というプロジェクトライヴをご存知ですか?ジョー=サトリアーニというギタリストの呼びかけで毎年ジョーを含めて三人のギタリストがツアーを行うものなのですが、それにTAKが誘われたことがあるらしいのですが本当ですか?デマなような感じはしますけど気になってしまって・・・知っている方がいれば教えてください。
葉浩志
可能性としては十分ありえますね。

サトリアーニがTAKを知らないことはないだろうし

(TAKとヴァイが友達ですから)

自分のソロ曲も十分持ってますしね。

TAKにはそういうところには盛んに出てもらって、もっと世界的な知名度を上げてもらいたいですね。日本に収まる程度のギタリストではないと思うので。彼は。

そういえば彼は世界五番目のギブソンのモデルギタリスト(?)ですが、世界からは他の4人と比べてどう見られてるのでしょうかね!?
CW-#353552 RYOSKE 2005/12/08 17:13
返信が早くて助かります。TAKはホントにすごいギタリストですよね。特にレスポールが完全なメインになってからのTAKのプレイは美しすぎます。あの小柄で並みの体格の人たちの何倍もレスポールを使いこなしているんですから世界からはそれなりに意識はされてるとおもいます。
CW-#353554 ry 2005/12/08 17:20
>RYOSKEさん
世界も何も松本孝弘って存在自体
全く知られて無いのに、どう見れって言うんですか・・・
まずはB'zとしてCD出して血反吐が出るぐらいツアーしなきゃ
シグネチャー出した所で眼中にも入ってないと思う。
CW-#353556 F坊 2005/12/08 18:12
えー、本当なら凄いですね(!@_@)
松本さんと面識のある人は、少なくとも評価はしてると思いますよ。リップサービスと取る人もいると思いますけど、それだったらその後連絡取らないだろうし。
身内のTMGでですけど、クリスが「魂で弾いているようなギターだ」と絶賛してた気がします。正にその言葉がしっくりくるような人なので、聞いてもらう機会さえあれば絶対成功すると思ってます。勝手に、ですけど。
CW-#353557 べっつ 2005/12/08 18:14
他の4人が凄すぎるので比べるのは酷なような気が(汗
CW-#353558 ゆう 2005/12/08 18:21
まだまだ世界レベルでいけば、Takでは役不足ではないかと思います。
ですがオファーは少なからずあるのでは?
謙虚な姿勢を崩さない人ですから、丁重にお断りをしているのかもしれませんね。
CW-#353560 signature 2005/12/08 18:29
「役不足」の使い方が間違ってますよ(^^;)
正しい意味は、「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」という意味、つまり能力のある人につまらない仕事・簡単な仕事をさせるという意味です。
分って使ってますか?
「この人には荷が重い」というような使い方をする際は、「力不足」「役者不足」が正しいんです。

「うろ覚え」を「うる覚え」って言う人が多かったり、日本はかなり乱れてますね。
CW-#353561 キャル 2005/12/08 19:07
元シャムシェイドのDAITAがG3日本公演のゲストで出てますから、日本人ギタリストのリストアップはしているんじゃないでしょうか?
そのときにオファーがあったかもしれない。
CW-#353564 sio 2005/12/08 20:16
分って...!?

アナタモマチガエテマスヨ。シカモショホテキナミスヲ。
CW-#353565 きゃる 2005/12/08 20:34
松本さんは明らかにVaiさんやJoeとはタイプの違うギタリストですからねー・・・・・
G3に出てくるギタリストって基本的にテクニカルギタリストな気がします。早弾きとかタッピングとか・・・
ゲストもYngwieとかぺトルーシとかEric Johnsonとか。
DAITAさんもかなりのテクニカルギタリストですから、主旨にはあてはまってますよね。
B'zはギタリストバンドではないのでなんか違うような気がします。
ジョーペリーとかSlashとかってでたことありましたっけ?
CW-#353568 フラスト 2005/12/08 22:14
本当だったらスゴイっすけどねぇ……
今までのゲストギタリストと比べるとどうも力不足な気がします
CW-#353578 rick 2005/12/09 00:01
ちょっと話をずらしてしまうんですけど(^^;
カーマイン・アピス氏のプロジェクトアルバム「ギターゼウス」に誘われてたことはありましたね。
スケジュールの都合で実現しなかったそうですが。
読んでたら思い出したので・・・話そらして済みません・・・
CW-#353582 龍姫 2005/12/09 00:40
力不足って事はないんじゃないですかねー?単に知名度の問題かと・・。あれだけ色んな技術をしっかり出来るギタリストもそうはいないんじゃないでしょうか(友達の受け売りですが・・)。まあ、それが日本人の特徴なのかも知れませんけど・・。早弾きも、本とは相当できると思いますよ。今はプレイスタイルが変わったので全然やりませんけど。
松本さんはもうテクをひけらかすような(わるい言い方ですが)ような事を全然しないので、もしも誘われても断るような気がします。フラストさんの仰る通り、タイプ的にはそっち系ですしね。・・まあ、スラッシュよりは完璧に弾けてると思いますけど(笑)。(あ、スラッシュは1番すきなんですけどね)
CW-#353588 べっつ 2005/12/09 02:04
スティーブ・ヴァイがプロデュースしたクリスマスアルバムにも誘われたそうですよ。松本さんはスケジュールが合わなくて参加できなかったそうです。
他にも、ジェフ・ベック、ジョー・ペリー、ポール・ギルバート、エリック・ジョンソンなど凄いギタリストが参加したアルバムだったので勿体無い!!でも、誘われただけ凄いですよね。
CW-#353593 shshsh 2005/12/09 03:14
松本さんはテクニックとか速弾きとかはぜんぜん世界レベルではないと思う。
世界のバカテクギタリストが異常なだけだけど。
ただ松本さんのよさってそんなところじゃないんだよね。
聴いてて気持ちいいフレーズだとか間とかノリとか。なによりも曲に対するギターの役割とか位置づけがすごくいいと思う。
てかどうでもいいけどギブソンのシグネチャー出てるギタリストでJoeとSlashとJimmyはそもそもうまいのか?いや、三人ともすごいし大好きなんだけど巧いっていう模範には当てはまらん気がするんだよね。
CW-#353594 山崎 2005/12/09 04:23
Jimmy Pageはギターは下手らしいです。
でもLED ZEPPELINにおけるロックのリフとかを作るのは異常にたけていらっしゃったのでそういう功績があるんじゃないですか?
CW-#353609 フラスト 2005/12/09 14:35
>JoeとSlashとJimmyはそもそもうまいのか?

スラッシュは建ってるだけでかっこいいですからねぇw
ペイジは作曲家としての評価が高いですね。
ジョーは技術的に上手いと思いますけど。
ただギターが巧いというのは「技術」だけでなくて上のような「存在感」「フレーズの構成力」など色々ありますからねぇ。。。
バッキングがやけに上手い人も居ますし、プレイスタイルって物がありますよね。
CW-#353614 sund 2005/12/09 15:25
フラストさん>
以前、某サイトにて、サトリアーニとヴァイがゲストとして、QUEENのブライアン・メイのライブに出てたことがあるみたいです。まぁもっともG3ではないのですが・・・。
CW-#353625 MIUD 2005/12/09 18:49
>MIUDさん
僕もそれ見たことあります!
G3じゃなかったですっけ?
CW-#353631 フラスト 2005/12/09 19:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved