こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE CIRCLEの歌詞
NUMCW-#353819
NAMEイッツ翔太
DATE2005/12/12 01:48
アルバム『THE CIRCLE』の収録曲の歌詞って、「飛ぶ」系が多いですよね?
「遠くへJUMP」♪愛のバクダン
「we can fly」♪Fever
「はじけ飛んで」♪白い火花
「飛んでみせろ」♪イカロス
まだあった気もしますが…これって意図的なんですかね?
それともたまたま多く使っていたという感じなのでしょうか?
葉浩志
「fly」という単語もアリなら、タイトルにもなってる『Fly The Flag』もありますよね♪

で、本題ですが私は偶然だとおもいますよ f^_^;)
CW-#353854 ★B’zと同級生★ 2005/12/12 15:07
確かに意図的にってことはないですね(^_^;)
『飛ぶ』系の言葉って詩の世界の広がりを持たせる感じがしますが…
ここまで使われると、大袈裟に言うとマンネリって感じがしませんか?
まぁイカロスなんかは飛んだ人の話ですから仕方ないのかもしれませんが。
CW-#353863 イッツ将太 2005/12/12 17:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved