こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアノ初心者
NUMCW-#353878
NAMERay
DATE2005/12/12 19:30
今度、ピアノ(キーボード)を買うんです。
そこで質問なんですけど・・・。

B’zの曲でピアノ初心者向けの曲ってありますか?
教えてください。
葉浩志
ALONEはどうでしょう?
稲葉さんもピアノは全くの初心者でしたが、教本とコードブックを買って練習して、BUZZのライブで披露してましたから。
かなり努力をされたと思いますが、ピアノで弾き語りをするなんて結構凄いと思うので、簡単なんじゃないかな?
まあ、コードだけなので、メロディも弾くとなると全然違ってきますが・・・。
CW-#353883 shshsh 2005/12/12 20:17
あたしもピアノバージョンのB'zの曲弾きたい
んですけど、なかなかいいものが見つからない
んですよね・・・。
B'z特集!みたいな感じで買ったのに
メチャクチャ単純で音が実際違ってたものも
ありましたし・・・(;・∀・)
CW-#353884 *志庵* 2005/12/12 20:37
ALONEは初心者にも簡単だと思いますよ〜。
それと、もう一度キスしたかったも割とラクかと。
頑張ってくださいね〜o(≧ω≦)o
CW-#353891 あさみ☆ 2005/12/12 21:27
私もピアノで弾いてみたいです!!以前「僕らの音楽」のトーク中にかかっていた「love me〜」がかっこよくて、これって、楽譜ないのかな〜と思っています。ジャズっぽいのがいいな〜。答えになってなくてすみません・・・。
CW-#353898 ブブ 2005/12/12 22:17
バラード全般は結構初心者向けだと思います。市販されている楽譜なども購入してみては如何でしょうか?今まで耳コピで伴奏も自分で勝手に付けてたんですけど、楽譜の方は分かりやすく解説されているのでとても演奏しやすいです。ALONEは簡単みたいですけど、サビ直前の「ダダダダダダダ」が和音で弾くと難しいです。OCEANとかは簡単だと思いますよ。いつかのメリークリスマスも弾きやすいですし、ZEROも最初のイントロが弾けるとカッコいいですよw 頑張って練習して増田さんみたいになれるといいですね!w
CW-#353915 コナンマニア 2005/12/12 22:58
遅くなりました。
みなさん、数々の意見本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
CW-#354049 Ray 2005/12/14 17:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved