こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嫌いな曲
NUMCW-#353930
NAME14
DATE2005/12/13 01:24
B'zの曲の中で嫌いな曲ってありますか?

自分は、(もうかりまっか・まっかなシルク・旅EVERYDAY)がワースト3です。
葉浩志
うーん・・ちょっと荒れそうな記事ですがw

自分は嫌いというほどでもないけどいつかのメリークリスマスがベタベタすぎて好きじゃありません。
SIGNAL、Warpも同じく。

旅☆EVERYDAYは自分はかなり好きですね。
ホーンがかっこいいし。なんかかわいい曲です。
CW-#353936 飯塚 2005/12/13 02:58
私はその3曲大好きです(笑)

嫌いとまではいきませんが、「今夜月の見える丘に」「ONE」はちょっと苦手です。一時期聞きすぎて、食傷気味になってしまったのかも(^^;
CW-#353950 ずんだ 2005/12/13 12:21
ま、「嫌い」の意味にもよるでしょうが・・・あえて「もう全然聴いてないし、これからも恐らく聴かないだろう」と同義とすれば、自分はThe 7th BluesのスローテンポなLADY NAVI、憂いのGYPSYぐらい、かなぁ。後、ミニアルバムバッコミのバッコミ以外の2曲とか、長い(笑)
旅☆EVERYDAYは大好きで最近もよく聴いてる。
CW-#353951 ケンゾー 2005/12/13 12:26
私も「もうかりまっか」嫌いです。それと「あいかわらずな僕ら」も嫌いです。2つとも私的にはサウンドが似てると思いますが。それ以外はすべて好きです。99:1でB’Z曲は好きということで(まとめてみました)
CW-#353958 有栖 2005/12/13 13:58
野生のエナジー
アレは近年まれに見る凶シングルだな
二度と聞く事はない
CW-#353963 KVTT 2005/12/13 15:21
KVTTさんと一緒です。BIG MACHINEを聴く時も、あれだけは抜かしてしまう・・・。
CW-#353972 ふぇんだあ 2005/12/13 18:24
「今夜」「FIREBALL」「ギリギリchop」が苦手です。
ギリギリは、集団で、タオルを振り回しているところをみて、よけい苦手になりました。異様な光景だったな。
CW-#353974 ヴィトン 2005/12/13 18:49
>ヴィトンさんと同じその3曲は嫌いです。
それに加えて「もう1度キスしたかった」「いつかのメリークリスマス」「TIME」の3大バラードは1度も良いと思った事がありません。
CW-#353976 とってもSWEET 2005/12/13 19:24
裸足の女神
ONE
HOME
野生のエナジー
今夜月の見える丘に

くらいだと思います。殆ど聴きません。
CW-#353981 あいか± 2005/12/13 20:47
BANZAIは嫌いだね。
なんか簡単に作ってないか?と思いました。
CW-#353983 拾壱  2005/12/13 21:00
JUICEが大嫌いです。
ライブでやられると一気に冷めてしまう^^;
あとはZERO、裸足の女神は毎回ライブでうざいと思えるほどやってくれるので嫌いになってしまいました^^;

でも、野生のENERGYは大好きだったりします^^;
野生のENERGY嫌いが多いのは期待通りで逆にうれしかったり。
CW-#353997 ISSHI 2005/12/13 23:25
ど〜してもダメなのは、「easy come easy go」です。
「RISKY」の先行シングルとして初めてラジオで聞いた時、どうしようかと思いました。
あとは「May」とか「憂いのGYPSY」とか…
なんだかがつーんとこないのが苦手です。
CW-#353998 いかちょ 2005/12/13 23:42
『愛しい人よ…』『月光』はいつもとばしてしまいます!前者はもう何年も聞いてないかも(笑)でもB'zの曲は何年かして好きになったりもしますよね!いつメリはプレ2バージョン聞いて好きになったし…!やっぱB'zの曲はほとんど好きな曲ばっかりです。あと最初に述べた二曲好きな人ごめんなさい!
CW-#353999 マッツン 2005/12/14 00:05
私は…
「憂いのGYPSY」
「モウカリマッカ」
「Shower」
ですね^^;なんだかどうしても好きになれないです。「野生のENERGY」はつい最近まで嫌いだったんですけど最近すこぉし好きになってきました。「旅☆EVERYDAY」はその時の気分で嫌いになったり好きになったりって感じです(笑)
CW-#354000 煌 2005/12/14 00:14
すみません訂正です;;

最近すこぉし→すこし

でした^^;
CW-#354001 煌 2005/12/14 00:17
好きになれない変な曲〜と思うのがいくつかあります。
ウルトラソウル・・・サビ以外のメロディーが演歌っぽく聴こえてしまう。五木ひろしに似合いそう。
ながい愛・・・「もっとながい間愛してくれませんでしょうか〜」のところから昭和の歌謡曲っぽく聴こえてしまう。前川清に似合いそう。
CW-#354005 ハートロック 2005/12/14 00:41
基本的に嫌いな曲はありませんが、唯一《確かなものは闇の中》だけはどうしてもダメです………。
CW-#354009 冷釼.mov 2005/12/14 01:03
どんな曲も今となっては許容出来てしまっている、
と言うか・・・最初の感触であまり好きじゃないな、
と思った曲という意味でなら、「FOREVER MINE」
「眩しいサイン」「キレイな愛じゃなくても」などで
すかね。今思いついたのは。今となってはそう
思ったのが不思議で仕方ないですけど(笑)
CW-#354013 アキレス 2005/12/14 01:15
嫌いってほどじゃないですが、「白い火花」の「全開でGO」って歌詞、どうにかならなかったのかな・・・って思います。あとはなぜか「愛と憎しみのハジマリ」。
CW-#354015 kizy 2005/12/14 01:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved