こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イメージがかぶる曲!
NUMCW-#354542
NAMETAKu
DATE2005/12/21 01:26
ぱくってるとか似てるとかは無いんだけど、歌詞もあんま似てないのにイメージがかぶったり、この曲を聴くとあの曲が思い浮かぶ時ってないですか?

自分は最近、大塚愛のCherishをTVとかで聴くとなぜかB'zのMagnoliaが思い浮かんでしまいます(^^;
葉浩志
ありますよねーそういう曲って。
僕の場合は爆風スランプの「Runner」と「Pleasure〜人生の快楽〜」が何となく、ものすごくイメージが重なります。
CW-#354550 サゴ 2005/12/21 04:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#354553 カノン 2005/12/21 08:31
サゴさんの気持ちとってもよくわかります。
CW-#354555 KAZ 2005/12/21 09:44
イメージと言うか・・・YOU&IとZARDのマイフレンドの互いのサビの前の音がメッチャ似てます!!
2つの着うたをダウンロードして聞き比べましたが激似でした!
その曲をそのまま聴いても全然共通点は無い感じに思われますが・・・着うただと似てます!
CW-#354579 jj 2005/12/21 18:59
東京事変の「修羅場」を聴くと、「傷心」が聴きたくなってきます。
どっちもアコギが効いてて、すごくイイ曲です。
CW-#354591 RMIC 2005/12/21 22:01
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#354595 某一高生 2005/12/21 23:19
みなさん返信ありがとです!
やっぱありますよねぇ〜

こんどマイフレンドと修羅場聞いてみます!
CW-#354617 TAKu 2005/12/22 02:01
B’z同士ですがbrotherhoodとティンキングオフユー
がかぶる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CW-#354678 ジキニンA 2005/12/22 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved