こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】待ちくたびれた...救世主伝説
NUMCW-#355428
NAMEゼネキン
DATE2006/01/02 21:39
みなさんも1度は耳にされたことはあるんじゃないでしょうか?
今まで、北斗の拳のテーマ曲として、
クリスタルキングの「愛をとりもどせ」
KODOMO BANDの「SILENT SURVIOR」
TOM CATの「Tough Boy」
どれも、疾走感溢れるカッコいいナンバーがありました☆
個人的な願望にもなりますが、稲葉さんのシャウト・松本さんのハードなギタープレーでB’zが演奏しても十分彼らの曲をカバーできると思いますし、また、それ以上にカッコいいパフォーマンスをしてくれそうにも思えます。
そして遂に、松本さんの曲で、真救世主伝説「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」のテーマ曲として、みなを楽しませてくれるはずです♪
いずれは、「北斗=B’z」でやってくれないかなぁ〜ねがひ

葉浩志
書き下ろし、ってどういうことなんでしょうねえ?
作詞作曲は松本さんがして、それをB'zでやるということでしょうか?
CW-#355432 RYOSKE 2006/01/02 23:17
B'zでやったら新曲扱いなんで、作詞・作曲だけじゃないんですかね?
CW-#355435 一歩 2006/01/02 23:40
書き下ろしって書いてあるということは
依頼を受けたってことでしょう。
既存の曲(ストック)が採用されたのではなく
依頼を受けたので新しくそのために
松本さんが書きますよってことじゃないですか?

インストの曲だと思いますよ。
CW-#355438 kk 2006/01/02 23:59
なるほど…ありがとうございます。

「疾走感あふれるインスト」か「しんみり魅せる聴かせるインスト」か…

おそらく後者かと。
CW-#355439 RYOSKE 2006/01/03 00:18
Theatre of Strings収録のENTER THE DRAGON系
かなぁと勝手に想像しましたが・・・。
華収録の「You know...」タイプも良さそうですね。
疾走系ならば、生のグルーヴ満載でスリリングな感じ
を期待したいです。
CW-#355469 アキレス 2006/01/04 01:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved