こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HGの「〜フォー」って?
NUMCW-#355430
NAMEフォー
DATE2006/01/02 22:44
今さらかもしれないですが、「ultra soul」ってシャウトしているとこから来ていると思いませんか?
葉浩志
違うと思いますけど。ぶち壊すようで悪いですけど。

シャウトしているところからきている可能性もありますが、「ultra soul」とは声の出し方が違うと思います。
CW-#355431 RYOSKE 2006/01/02 23:16
全く違うと思います。

それに『ウルトラソウル!フォー!』とは言ってませんよ。

たぶんそう思っている人は、あなただけでしょう。
CW-#355442 tokumei 2006/01/03 03:13
Wonderful Opportunityぽくないですか?
CW-#355445 a 2006/01/03 08:37
そんな事言ったら
フォ〜と歌中に入ってる歌すべてに該当するような
CW-#355446 名無し 2006/01/03 10:00
て言うか、元はといえば、
『フォー』は、マイケルジャクソンじゃないんですか?
CW-#355447 ヒロ 2006/01/03 10:09
新年から妄想が激しい方がおられますね。
レイザーラモンHGのルーツはプロレスですので
フォ〜もプロレスがルーツなのでは?
CW-#355449 マックマクド 2006/01/03 10:54
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#355450 ヒロヒロ 2006/01/03 11:45
皆さんの言うように直接関係は無いと思いますが、
「ウルトラソーゥ!」と
CMでおなじみの
「イロメロフォーゥ!」は
響きが似てていつも笑ってしまいます。。。

オーケーィ!
ヒット・ミー!ヒット・ミー!
CW-#355451 ひろ 2006/01/03 11:49
アメリカの超一流レスラー、リックフレアーのパフォーマンスが元ネタと聞いたことがあります。

ウィキペディアで「リックフレアー」で検索してみると、一番下の箇所でその事に少し触れてありますよ。
CW-#355452 ヒロヒロ 2006/01/03 11:51
「フォー」ならデビューアルバム「B'z」の「It's not a dream」の最初にかっこよくきめていますよ。
17年も前に時代を先取りしていたんですね。
さすが稲葉さん。
CW-#355466 びず 2006/01/03 23:24
あの時期は本当にTMN路線まっしくらでしたねぇ…

その曲大好きです!
CW-#355484 RYOSKE 2006/01/04 16:11
完全にB'zは意識していないと思います。
ヒロヒロさんの言うとおりリックフレアーの「WHOOOO!!]を意識したものです。アメプロやリックフレアーを知っている人なら誰もが感ずくと思います。レイザーラモンというコンビ名もスコットホールの以前のリングネームですしね。
なのでultra soulのシャウトからは来ていませんよ。
CW-#355489 e178504 2006/01/04 20:49
It’s a not Dreamの稲葉さんの「フォー」を毎回HGを見るたび思い出します・・・話脱線してすみません。
CW-#355507 匿名希望 2006/01/05 02:27
僕はてっきり、HGの後ろで流れる「Livin' La Vida Loca」の間奏で聴ける「フゥー」かと思いましたが、違いますかね・・・?
CW-#355519 MIUD 2006/01/05 16:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved