こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メーン会場
NUMCW-#355443
NAMEYB
DATE2006/01/03 04:41
CORは、どうなんでしょう?
アリーナは幕張、ドームは東京・ですがホールって何処になるんでしょう?やっぱファイナルの京都かな?
葉浩志
ホールは京都で区切れているし、次はアリーナに変わっているから
ホール公演のファイナルは京都だと思いますよ!!
CW-#355444 こう 2006/01/03 08:15
メーン会場って
何でしょうか。
CW-#355453 寝正月 2006/01/03 12:09
メイン会場ってことですね?そのツアーの中心的会場。
ただ、人気会場という意味かただ単に収容人数が多い会場を指しているのかどちらです?
でもどうでしょう?東京地区をメインにしてるかどうか・・・確かに人口密度が多いのでそうなってしまうでしょうが、大阪はファイナルでドーム三日間やってますよ?YBさん的メインが、ホールはファイナルの京都でドームはファイナルの大阪じゃないってのもなんだか(笑)
幕張は抽選漏れ&高値売買なので人気会場ではありましたが・・・
スタッフ側はこの場所は人が集まる場所だから日数を多く取ろうという意味でのメイン会場としては捉えていると思いますが、ツアーとしてのメイン会場をどこか、とは思っても行ってもいないと思いますよ。
しかもホールはファンクラブのみの会場で地方を、という意識のもと行ってるでしょうからメインというものはないのではないかと思いますね。
CW-#355455 まろ 2006/01/03 15:51
レスどうもです。
毎年、関東近郊なので、ドームは東京じゃないのかなと!雑誌のレポだって東京だし・・・
いい例にGREENの時も、大阪がファイナルで横浜がメインだったし(笑)
CW-#355460 YB 2006/01/03 21:40
(笑)の意味がわかりませんが
>雑誌のレポ
雑誌社の本社とビーイングが東京ですので一番近くて便利な東京地区の公演が招待日に設定されているだけです。
CW-#355462 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/01/03 22:24
今回のメインはわかりませんが、自分は会報のリポート場所やBOOTLEGに収録されてる業務映像がメイン会場の目安だと思ってます。
FAINAL Pleasureの時の会報リポートで、数あるホールから倉敷市民会館の模様が掲載されてあったので。しかしなぜにあのリポートは倉敷だったのか……
CW-#355467 クロケット 2006/01/03 23:25
ん〜・・・メインをどうYBさんが捉えているかと言うことで意味合いが変わるんですが、収容人数が多いだけと言うのなら一番人が集まる東京がメインとなります。とするとホールで一番収容人数が多いところがメインとなりますが・・・ホールに当てはめるとちょっと変だと思いません?
最終日がメイン会場でもあり、東京や千葉でも多くの日数を割いて行う場所がテンション的にもメインであり、大事な初日がメインでもあります。
つまり、どこか一つがツアーのメインとしての位置付けではなく前述した事柄の総合だと思いますよ。
雑誌掲載はちゃっぴーさんの言う通り、会社が東京地区にあるということだけですのでお間違いなく。
CW-#355468 まろ 2006/01/03 23:43
前回のツアーに「メイン」ってあったのですか?しかもホール、アリーナ、ドームによってメイン会場が設定されているのですか?
実際、私は東京、大阪ドームの両方に参加しましたが、演出を比べても大阪の方が少し凝っていました(千秋楽だったからかもしれませんが...)
ましてアリーナはどこの会場もほぼ同じ規模、演出だったと思いますよ。なんでもメインは東京中心になるのは変な感じがします。それとも幕張メッセは明らかにアリーナツアーのメインになる根拠があったのでしょうか?もしあったのなら是非教えて下さい。
CW-#355470 アキ 2006/01/04 02:27
B'z サイドはどこがメイン会場とかは考えてないと思いますよ。
基本的に、演奏も演出も同じですし。
なんでYBさんは、メイン会場とか決めたいのでしょうか?
CW-#355476 MOMONNGA 2006/01/04 12:41
なんか、すみませんでした。
自分が、思ってたのは、関東近郊のレポが多かったのでそれがメインと思ってましたがBeingが東京だからというのがわかりその意味合いだったのがわかりありがとうございました。
CW-#355491 YB 2006/01/04 21:48
。。。まずメインなんてないだろ!!!
CW-#355517 AAA 2006/01/05 14:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved