こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mr.クレイジータイガーについて
NUMCW-#355493
NAME元気
DATE2006/01/04 22:09
Mr.クレイジータイガ―の頃の稲葉さんはいかにもHR/HM系という声らしいですが、いったいどんな声なのでしょうか?今からでは想像つかないような声なのでしょうか??シャウトもHR/HM系のシャウトなのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくおねがいします!
葉浩志
かなり高い声です
ですが稲葉さんです
CW-#355495 じゃぱんぶる〜 2006/01/04 22:26
初めて聞いたときはX-JAPANのTOSHI(?)かと思いました(笑) 
CW-#355496 Gap 2006/01/04 22:31
エックスだと思ってたら稲葉さんでした。
CW-#355497 プルーン 2006/01/04 22:32
自分は昔々のカツラギユキさん(ボヘミアンの)の声と似てると思いました。かなりのハイトーンです。
CW-#355503 稲葉中毒!! 2006/01/04 23:18
Mr.クレイジータイガ―ってなんですか?
CW-#355505 HIDEKI 2006/01/05 00:34
>HIDEKIさん、稲葉さんがB'zでデビューする前に、【ブリザード】のギター【松川敏也】さんのソロアルバムでヴォーカルとして参加した時の名前です。
なぜか本名を明かさず『Mr.クレイジータイガー』を名乗っていたようです。
CW-#355506 Gap 2006/01/05 01:20
会報だったか、何かの雑誌で「昔は、わざと裏声で歌ってた」
と仰ってましたね!
CW-#355509 タッコーシ 2006/01/05 03:03
音源ありますが、まさにアレはX-JAPANのTOSHIに近いです。よく高いと言いますが、今ほどじゃなく、最近見られないシャウトというレベルじゃないですね。未完成ってかんじでホントに稲葉さんって思えないレベルでした。
CW-#355510 コリッペ 2006/01/05 07:40
稲葉さんは学生時代にラウドネスなどメタルにハマってた時期があるんですよね。その影響が如実というか、今でもメタルはけっこう好きなんでしょうけど。Hoobastank Mars VoltaなんかのCDをあげたりしてますしね。
聴くとすごいって思うんですけど、でも技術的には今やってるシャウトとかのほうが難しいんですよね。後、勢いだけで少し雑といった感じもあります。まだ本格的にプロになる前ですしね。B'zの初期と比べるとびっくりする作品だと思います。
CW-#355513 MW 2006/01/05 11:02
この前古本屋で、新品の未開封が8万円で売ってたww
CW-#355516 AAA 2006/01/05 14:45
聞いてみたいんですけど今でもそのアルバムは
販売もしくはレンタルとかされてますか?
アルバムのタイトルとか教えて下さい
CW-#355522 soro 2006/01/05 21:01
>soroさん、タイトルは『BURNING』ですが、残念ながらかなり前に廃盤になっているようですし、レンタルも期待できないと思います。ヤフオクで10万円の値がついたこともあるほど今や幻なんです。
CW-#355532 Gap 2006/01/06 02:56
皆さんありがとうございます!!

デビューの頃と比べても、声に違いがあるのでしょうか?
CW-#355564 元気 2006/01/06 21:54
稲葉さんと言われないと誰だかわかりません。というか、皆さんの知っているB'zの稲葉さんでは「全く」ありません。
よーく聞くと確かに稲葉さんの癖がわかりますが・・・やはりX-JAPANのTOSHIを思い浮かべてもらえれば正しいですよ(笑)
CW-#355574 まろ 2006/01/06 23:37
皆さんありがとうございます!!そのCDはデビューのちょっと前に出したのですよね?という事は数年で稲葉さんの声質は、あのデビューアルバムの声になったのでしょうか?
CW-#355657 元気 2006/01/08 09:26
>元気さん、数年で声質が変わったわけではなくて、ジャンルが全く違うせいだと思います。最初に元気さんが書かれていたとおり、【BURNING】って言わばHM系なんです。かたやB'z初期はTMNの延長で打ち込みキラキラポップ(?)なんで、まるっきり別人の声のように感じるんです。音域も違うし。(BURNINGはさすがの稲葉さんでも青筋立ててるかんじの高音)
私は『今の稲葉さんの歌唱力』でHM聴いてみたい気もします。賛否両論だと思いますが・・・
CW-#355672 Gap 2006/01/08 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved