こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問:その昔「BEAT ZONE」で…
NUMCW-#355704
NAMEEVA
DATE2006/01/08 20:33
以前、松本さんがパーソナリティを務めていた「BEAT ZONE」で、
『ギタリスト特集』というコーナーがあり、毎回3曲程度を紹介していましたよね。
ポール・ギルバート(MR.BIG)とリッチー・サンボラ(BON JOVI)を特集した時、
何の曲を紹介したか憶えている方がいらっしゃたら教えて下さい。
「WILD WORLD」(MR.BIG)を紹介したのは憶えているんですけど…。

また、リッチー・サンボラを特集した時に松本さんが
「僕はリッチー・サンボラから特に影響を受けていないけど、
この曲のギターは良いと思う」
みたいなコメントをして紹介した曲があったと記憶しているのですが、
(記憶間違いだったらゴメンナサイ)
その曲は何だったか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
葉浩志
ポール・ギルバート特集のときは
1曲目に「コロラド・ブルドッグ」を紹介してましたよ。

あと、"RACER X"の曲も1曲紹介してましたが、
何の曲だったかは覚えてません。
リッチー・サンボラの回は全く分かりません、すみません。
CW-#355752 フラボノイド 2006/01/09 01:22
記憶が正しければ「Wanted Dead Or Alive」だったと思いますよ。
CW-#355765 う〜ん 2006/01/09 10:26
その回で流された曲ですが、
2曲目は「In There Arms」、3曲目が「Wanted Dead Or Alive」です。
1曲目は定かじゃないですけど。
(ちなみに4曲目は「ねがい」でした)
CW-#355767 うさこ 2006/01/09 11:43
おお!BON JOVIファンなんで松本さんが「IN THESE ARMS」と「WANTED DEAD OR ALIVE」をかけてくれたなんて嬉しいです♪
リッチーから特に影響は受けていないというコメント、納得です(笑)全然スタイルが違いますもんね。
CW-#355779 あにゃ 2006/01/09 14:58
自分もBON JOVIファンなんで、松本さんからそうゆう話が出てくるとうれしいですね!ちなみに、『In These Arms』はかなり好きな曲ですよ!
CW-#355825 WHITE 2006/01/09 23:57
お話がそれてしまいますが...

“B'z BEAT ZONE”....

とっても懐かしいですね〜。
当時は、たま〜にしか聴いてなかったおかげで、
気づいたら終了していた..(-_-;
今思えばもっとよく聴いておけば(録音しておけば)
よかったな、と、つくづく後悔しております。
(ノ_・、)
CW-#355827 みっきー 2006/01/10 00:05
回答いただいた皆様、ありがとうございました。
これでも記憶力には自信がある方なのですが(苦笑)、
10年以上も前の放送となると記憶も薄れがち…。

>フラボノイド様

1曲目は「Colorado Bulldog」でしたか…。
「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」だと思っていました。
RACER Xの曲、紹介していましたっけ…??
すっかり記憶が飛んでいました。ありがとうございます。

>う〜ん様、うさこ様

やはり「Wanted Dead Or Alive」ですよね。
今回の質問で一番確認しておきたかったことなので。
ありがとうございます。
CW-#355919 EVA 2006/01/10 21:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved