こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結晶も主題歌に
NUMCW-#356071
NAMEmaiko
DATE2006/01/12 13:29
■「結晶」ドラマ主題歌に決定!

ニューシングル「衝動」収録の2nd beat「結晶」が、“日本テレビ
系 土曜ドラマ「喰いタン」主題歌”に決まりました!ドラマは、
1月14日(土)21:00〜よりスタートです。2月5日には、「結晶」で
のテレビ出演も決定していますが、まずは、ドラマでのオンエアで
チェックしてみて下さいね!

※テレビ出演情報は、1月6日アップのニュースをご覧下さい。

ニューシングル「衝動」でのテレビ出演に続き、2nd beat「結晶」での
テレビ出演が決定しました。

■2月5日(日)
日本テレビ系 『歌笑HOTヒット10』
※演奏曲「結晶」

ソース:B'z Official FANCLUB SITE(会員以外視聴不可)
関連サイト:日テレ「喰いタン」公式HP
http://www.ntv.co.jp/kuitan/

葉浩志
ということは、25日に発売のシングルは、昔で言う両A面になるわけですね。
CW-#356074 カトリーナ 2006/01/12 14:11
このサイトには B'z Party World!!という場所があります。そちらに書き込むようにしてください。
書き込む時にも注意書きがあります。
同じファンなので情報共有くらいいいじゃないか、ではなくまとまりのあるサイトにする為にもその記事に相応しい場所に書き込みをしてもらいたいのです。
過去何度も言われているのになぜ守っていただけないのでしょうか・・・
CW-#356075 まろ 2006/01/12 14:35
これってB'z Party World!!のネタじゃないよね?
書き込む場所はここでいいんじゃないの?
CW-#356077 あほあほまん 2006/01/12 14:58
私も書き込む場所はここでいいと思う。注意書きには、会報の話題やチケットって書いてあるし・・・なぜ守っていただけないって書いてますが、人間同じような考え方する人はいないだろうし、注意書きを読んでも捉え方だって違うんだから、そういう言い方はないんじゃないかな?
CW-#356079 かお 2006/01/12 15:11
でも、情報は公式ファンクラブ「B'z Party」から発せられています。
B'z Party World!!という掲示板なのですから「B'z Party」の情報はあちらに書き込むべきものだと思いますが・・・。
B'z Party World!!にも同様の書き込みがありますし、スレ乱立になってしまいます。
B'z Partyが更新されたらあちらに書き込みが逐一ある訳ですし、こちらに書く必要はないと思います。
CW-#356081 にゃも 2006/01/12 15:48
私の注意が間違っていると言われる方がおりますが、B'z Party発信の情報は全てB'z Party World!!への書き込みなのです。
にゃもさんが仰っている通り同じ内容のスレッド乱立にもなります。
気持ちよく見やすいサイトにするためにも管理人のりょぢぃーさんがわけているのですから。
CW-#356083 まろ 2006/01/12 16:27
『歌笑HOTヒット10』 って・・・どんなのか知りませんが、バラエティ音楽番組ですか? また、荒れそうな予感!
CW-#356084 MYU 2006/01/12 16:45
いろんな芸人さんが今流行の歌を歌ったり
コントをしたりする番組ですよね。
めだか師匠がドラム叩いているユニットか
バンドが毎回登場したりするんですよね。
まあ個人的にはあまり好きな番組ではない
ですけど・・・。今回は日テレ以外は出な
さそうで残念です。
CW-#356085 はがっち 2006/01/12 17:11
私も、いくら新曲情報とはいえ、ビーパのみの発表段階では
「B'z Party World!!」に書き込むべきだと思います。
オフィシャルで発表された内容なら、誰でも知る事はできますが
ファンクラブのみでの発表は、ファンクラブに入っていないの人は
直接見られない情報ですよね。
ココへの書き込みは、オフィシャルで発表されてからが適切だと思います。
せっかく分けて書き込める場所があるので、それを守るのが
マナーだと思います。

>昔で言う両A面になるわけですね。
『衝動』の2nd BEAT『結晶』にタイアップが付いた、というだけの事で、両A面ではないと思います。
『OCEAN』の2nd BEAT『なりふりかまわず抱きしめて』も
タイアップが付いていますが、両A面ではないですよね。
CW-#356086 紫 2006/01/12 17:12
いつもココしかさらっとしかチェックせず、B'z Party WORLDまでイチイチ見ないずぼらな自分にとっては、こういうTVタイアップ情報や新曲リリース情報などの投稿はうれしい限りです。まー、きちっとルールに従って投稿記事を切り分ける必要性も解らないでもないですけど・・・。
でも、これまでも指摘された事項が一向に減らないのは訪問者の数も増え、閲覧者が多様化しているせいと合わせて時代の流れという影響で、当サイトのルールも破綻に近い状況にあるのではないかと多少感じます。それならば、時代に合わせてルールの改変、掲示板の統廃合やネタバレ防止などの機能追加・変更などを管理人さんに是非お願いしたいものです。管理人さん、大変でしょうけど・・・。
CW-#356087 HPK 2006/01/12 17:18
ん〜、確かに『喰いタン』のHPでも「音楽」のとこがまだ押せませんなぁ。
ってことは、まだビーパのみの情報なのかな?
CW-#356088 ヨシ 2006/01/12 17:21
>ヨシさん

ジャニーズ好きの友人にこの話をしたところ、「昨日の記者会見だかなんかでは、『主題歌については13日に正式発表します』って言ってたけど、B’zだったんだ〜〜」と言ってたので、番組サイト等でも公式にはまだ発表されていない情報だと思います。

なので、ファンクラブ会員へのサービスとして先に発表した情報なんじゃないでしょうか?

CW-#356090 なおちゃん 2006/01/12 17:46
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#356092 ちゃねらーじゃないけど 2006/01/12 17:59
すいません途中で書き込んでしまったので上は削除しました。
私は今日2ちゃんねるを介して知りました。
どのみち明日には解るので気にも留めませんでしたが。
たった1日の発表の違いでこんなに荒れるとは…
CW-#356093 ちゃねらーじゃないけど 2006/01/12 18:02
新曲情報がビーパで更新される度に荒れてるね。
いっつもおんなじようにして荒れてるから、線引きしてもらいたいもんです。ここは行列のできる法律相談所にでも相談しましょう。

私個人の意見としては、この手の情報はここに載せてアリだと思うけどね。
この問題の争点は、「新曲情報やテレビ出演など、ビーパとは直接関係のない話題をどう捉えるか」ってことですね。ここで、「情報掲示板」と「ビーパワールド」を別々にした元々の意図を考えてみましょう。それは、一般の人にとって「ビーパ会員ではない自分に関係のない話題」が不快だから、分離したわけでしょう。そこが重要です。確かに「会員の期限は〜」「今度の会報は〜」なんて話題はビーパオリジナルであって、他に拡散しません。しかし、新曲情報ってのは、たまたまビーパが出所なだけであって、B'z情報には変わりはないわけです。
要するに、ここに書き込むかビーパに書き込むかというのは、「どこからの情報か」が重要なのではなく、「その情報が一般向けか、会員向けか」が重要というわけです。よって、「一般の人」も欲しがっている情報(=オフィシャルHPにも載るような情報)は、ここに載せるべきだと思うね。
そもそも、こんなのは禁止しようと思っても無理だと思うよ。新曲なんかはB'zフリークにとってはビッグニュースやし。一番人口が集まる掲示板で話題に上らない方が逆に不自然ってことです。
CW-#356097 gats 2006/01/12 20:29
gatsさんのおっしゃる事も分からなくは無いですが、 沢山の方が見ているサイトだからこそ、ルールはキチンと守らないといけないんでしょうか?
確かに内容はビーパの内容で無くても、一般では無くビーパからの情報なんです。すぐに公式になるとしても。
じゃないと掲示板が分けてある意味がなくなってしまいますよね。
CW-#356100 loose 2006/01/12 21:10
しょうがいんじゃないでしょうか?
情報はすぐに目に入ったほうが嬉しいし。

ファンクラブ限定の情報でもすぐみなに知れ渡る
時代なので。
自分が知らない情報が、誰かが書き込んでくれることによって知れるのは嬉しいです。
僕の場合は。
CW-#356101 飯塚 2006/01/12 21:14
>gatsさん

「こみゅわ」と「ビーパワールト」を分けた元々の理由は「ビーパ会員ではない自分に関係のない話題」が不快だから、分離したわけではありませんでしたよ。

今は会報の内容や優先予約関連の話題が主にはなっていますが、元々はビーパ会員向けの「ネタバレ」的な話題をこちらに書きこみされるのを防止するために、「ビーパワールド」を作って分離したのが、元々の理由でした。(そのため「ビーパワールド」では会報等の話題のネタバレ禁止とはしなかったハズです)

元々の理由をうんぬんと言うのであれば、ファンクラブサイトでの発表の話題ですから、「ビーパワールド」に書きこみする方がいいと思います。

こちらの投稿欄に「会報の話題やチケット優先予約の当落に関する話題は・・・」と書かれているのは、主な話題の例として記載しているのであって、「それ以外のビーパの話題はこちらでもOK」という訳ではないと思います。

CW-#356102 なおちゃん 2006/01/12 21:33
私の突っ込みが発端であるので何度か発言させていただきますが、何の為にB'zParty World!!という掲示板があるのかが重要なのですよ。
B'zPartyの会報、サイトから発信させられた情報(文章、画像全て)はB'zParty World!!の掲示板に書くのがこのサイトのルールなのです。
お金を払っている会員を守るなど、そういった事ではなく単純に『B'zParty』で得た情報はまずB'zParty World!!に書き込むんですよ、と言っているに過ぎないんですよ?
新曲情報などは様々なところから出てくるでしょう。それを載せるのは別に構わない事なのですよ。
どうせ次の日には発表されるからファン同士盛り上がって良いじゃん、とか、情報は流れるんだからとかそういう曖昧さが同じスレッドを乱立させ見難くし、まとまりのないサイトになってしまうんです。
何度も言いますが、会員限定情報なりを非会員に教えるのが間違ってるとかそんな事じゃありませんよ?
このB'z World!!というサイトは情報別掲示板があるので、そのルールに則った書き込み先を見つけて書き込んでほしいと言っているに過ぎないんですよ。
何か勘違いされてませんか。
一番は管理人のりょぢーさんが発言されると良いし、私の解釈が間違っていると言うのであればこのサイトのルールなのだと、その通りにしたいと思いますが、
『B'zParty』から発信された情報源はどんな事であろうと『B'zParty World!!』にまず書き込むべき事だと思っています。
CW-#356104 まろ 2006/01/12 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved