こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリジナルアルバム
NUMCW-#356126
NAMEララ
DATE2006/01/12 23:51
最近B'zのファンになったのですが、アルバムがたくさんありすぎてどれから手をつけていいのか困っています。
ベスト盤は全て聞いたのですが、オリジナルではどれがオススメですか?
是非皆さんの声が聞きたいです。
葉浩志
私のお薦めは・・・
ポップ系→GREEN、BIG MACHINE、LOOSE
ロック系→ブラフ、サークル
あたりですかね。割とありきたりな感じもしますが。ポップ系の方はそんなに癖がないかなぁ、と思います。ロック系は、結構重い感じもするかもしれませんが、私の最初聴いたときの印象は『おぉ!!』(笑)歌詞も楽曲も深みが感じられると思います。
あとは、ララさんの好みで選んでみるのが良いと思います☆
CW-#356128 YKL 2006/01/13 00:08
IN THE LIFE
RUN
LOOSE
SURVIVE
この4枚は聞きやすいですよ。
CW-#356129 F坊 2006/01/13 00:08
ベスト盤は聞いたようなので、ベストで気に入った曲が収録されているオリジナルアルバムから聞いてみてはいかがでしょうか?
オススメと言われると、F坊さんも挙げてる4枚を私も推します。人気がある4枚ですし、聞きやすいと思います。後期であれば、GREEN・BIG MACHINEがよいかと思います。
CW-#356130 Shiro 2006/01/13 00:11
YKLさん、F坊さん、Shiroさん、回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にしてGREEN、BIG MACHINE、LOOSEあたりから聞いていきたいなと思います。
初期の頃のにも是非挑戦していきたい思います。
CW-#356134 ララ 2006/01/13 00:29
最近はLOOSEにめっちゃはまってる!なんかBEST版でもおかしくないような、すごいいいアルバムです^^
CW-#356139 コウ 2006/01/13 00:49
個人的にはぜひRISKYから入ってほしいと思います。
初期の名盤ですし、昔からファンだった人間としては、歴史的にもはずせない一枚・・・音楽的な変遷、その後の流れも体感できます。
LOOSE以降の音に慣れた後では、もしかしたら初期のアルバムは物足りなさを感じてしまうかもしれませんので、一枚目からとは言いませんから、RISKYはぜひ。
もちろんアルバムとして完成度は非常に高いアルバムですよ。
CW-#356144 しぇふちぇんこ 2006/01/13 01:09
個人的にはIN THE LIFE、RISKYから入って、次にBREAK THROUGH、OFF THE LOCKと聴いていただきたいですね。僕の中ではこの4枚がB'zを聴く上で最重要アルバムです。歌い方も詞の世界もメロディも最高です☆音がブ厚けりゃいいってものでもないし最近のB'zにないものがあの頃のB'zにはあります。比較的最近のだとLOOSEかGREENが聴きやすくてオススメです。
CW-#356151 ムラサキ 2006/01/13 07:08
俺も取っ掛かりの4曲はムラサキ 2006さんと同じのお勧めですよ、あとはLOOSE、The 7th Blues、SURVIVE辺りもいい曲多いと思ってます。
CW-#356231 カズト 2006/01/13 22:17
↑4曲じゃなく4枚でしたよ、、。
CW-#356233 カズト 2006/01/13 22:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved