こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Showerは勝新太郎さんに捧げた曲だったと聞き・・・。
NUMCW-#356135
NAMEshshsh
DATE2006/01/13 00:42
Showerは97年に亡くなった勝新太郎さんに捧げた曲だと今日初めて知りました。

先月、大好きだった祖母が亡くなってしまいました。
大学に通うため、離れて暮らしていたのですが、年末で実家に帰省する予定だった1日前に亡くなってしまいました。1日遅かったんです。
祖母は入院していたので、歌詞の中の『時間ができたらね もう一度会いたいと 嘘じゃなく感じてた でも僕は遅かった』という自分と同じ心境の歌詞を聴き、涙が止まりませんでした。

稲葉さんの歌詞は素晴らしいと改めて感じました。
葉浩志
>Showerは97年に亡くなった勝新太郎さんに捧げた曲

この話はネット上では時々聞きますが、ご本人はそのような発言をされた事はありません。
どこがモトネタなのかも分からない話ですので、ネット上の作り話だと思った方がいいですよ。
CW-#356138 キャル 2006/01/13 00:49
Showerの歌詞は、大事な人を失った、大事な人が亡くなったというようにとれる歌詞ですし、作った時期的に仲良かった勝新太郎のことなんじゃないかなと思いますよ。自分も友人が亡くなったときShowerをよく聴きました。
CW-#356152 MW 2006/01/13 07:57
確かに出所も分からない話なんですよね。
誰かが言った「勝さんの事じゃないかな?」という個人的な憶測が、さも事実のように広まってしまったんじゃないですかね。
このテの真偽不明の話や、内容が歪んでしまったエピソードなどが沢山存在していますので、無条件に信じるのはちょっと無防備ですね。
CW-#356180 MOMONNGA 2006/01/13 15:28
えー!?
じゃ、じゃあ、「勝新太郎さんは入院している際にマグマをよく聴いていた。妻のたまおさんも「彼(稲葉さん)は〜だった」と話していた」みたいなこと(あまりよく覚えてません^^;)を聞いたんですが、それも誰かの憶測から始まったものなんでしょうか!?
CW-#356184 ここ 2006/01/13 15:42
確か玉緒さん、
『彼が死ぬ前にもう一度稲葉さんに会わせてあげたかった』みたいなこと言ってましたね。
でも時期的にそんな感じがしますけど
本当の所は稲葉さんしかわからないですからね(;_;)
CW-#356211 麗羅 2006/01/13 19:05
>「勝新太郎さんは入院している際にマグマをよく聴いていた。」
>玉緒さん、『彼が死ぬ前にもう一度稲葉さんに会わせてあげたかった』

これは、芸能レポーターの鬼沢 慶一氏が書いた「涙の取材手帳」に書かれていますので、ある程度は信憑性があると思いますよ。
多少の誇張や創作は入ってるかもしれませんが・・・。
CW-#356214 キャル 2006/01/13 19:28
ラジオかなんかで言ってましたよ
勝さんに捧げた曲だと
本当にうろ覚えなんで詳しくは忘れましたが
CW-#356309 じゃぱんぶる〜 2006/01/14 18:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved