こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE CHANGING
NUMCW-#356466
NAME刈羽
DATE2006/01/15 21:24
今日久しぶりに松本さんの「THE CHANGING」を友人と聴きました。
そして聴いた感想を友人に聞くと、
「松本さんは歌わない方がいい。黙々とギター弾いてたほうがカッコイイ」って言うんです。
私はけっこうこの曲はお気に入りなんで少しショックを受けました。

みなさんは松本さんの歌、どう思いますか?
機会があればまた歌ってほしいですか?
葉浩志
松本さんの声、大好きです。
ハスキーで甘い声だと思います。

THE CHANGINGより、ゼロより〜の方が好きなんですけど(^^*
今でもNHKの特集見ますよ。

CW-#356469 智 2006/01/15 21:40
THE CHANGINGの曲自体は好きですし松本さんの声も好きです。が、歌詞がどうも好きになれないです(^^;
僕自身はBUZZ!! THE MOVIEで聴くことのできる元曲(?)ならこの曲好きになれたんだろうな・・・と思います。
歌ですが、松本さんにはまた歌ってほしいですね〜、歌い方にクセがなく良い意味で“青さ”があって好き。特に冬の灯大好きなんですが、またああいう曲、詞作って歌ってほしいです。
CW-#356487 ムラサキ 2006/01/15 22:26
私もお友達に賛成・・・かな。「THE CHANGING」すっかり聴かなくなってます。 いや、味のあるいい声だとは思うけど、歌よりギターが本分でしょう!
松本さんのギターに惚れてB'zファンになったんで、ギタリストをまっとうしていただきたい。
ついでにCharも・・・
CW-#356488 Gap 2006/01/15 22:30
『THE CHANGING』の歌詞はいろんな意味でドキッとする歌詞ですよね(^^;その辺狙って書いたとしか思えないです。

さて、私は松本さんの歌声、大好きですよ!B'zというグループ、そしてそのボーカルの稲葉さんが有名すぎて比較されてしまうのは仕方ないですが、あのハスキーな声が私にはツボです!なんだか安心できる声してますよね。
松本さんが書く詞も本当、正直稲葉さんと同じくらい(たまにそれ以上に感じることも)に好きです。ストレートでもあり、ロマンティックでもあり、切なくもあり・・・『SAKURA』、『冬の灯』なんて最高です!『The Wild Wind』も本当は松本さんが歌うために作ったと聞いたことがありますが、是非とも松本さんver.も聞いてみたいです。

そんなわけで、松本さんにはまた歌って欲しいです。
また『KNOCKIN'"T"AROUND』みたいな作品作って欲しいですね。
CW-#356489 kizy 2006/01/15 22:43
俺も歌わなくてはいいかな、と^^;まあ、歌ものは「一回は出す必要があった」って仰ってましたよ、たしか。個人的には「ゼロよりゼロから」と「NOTHING BUT THE BLUES」が好きです。後者の「SHE’S GONE〜♪」ってとこのGONEの声の伸びが凄い好き(超マニアック)。
いい声ですよね。「THE CHANGING」は歌詞凄い好きです。ギタリストとしての本心?ってな感じで。

しかしやっぱり、ギターで歌う松本さんの方がいいです。
CW-#356507 べっつ 2006/01/16 02:11
歌はまぁ置いといて(^^;
KNOCKIN' 〜の曲はどれもすばらしいですよね!
曲ならB'zの曲を超えてると思う。
B'zでもまたああいう曲書いて欲しいです。
CW-#356516 ニコラス 2006/01/16 09:14
ボーカリストではないので、歌の技術は別として(^^;)松本さんのハスキーな歌声好きですよ♪
だから、また歌モノやってみてほしいな〜と思ってます(^^)
全部歌モノでなくても、ソロアルバムで2曲ぐらい歌モノが入るとか…
CW-#356518 ずんだ 2006/01/16 09:31
>私はけっこうこの曲はお気に入りなんで少しショックを受けました。

人それぞれ好みは違うんだからいちいちショックを受ける必要ないですよ??
みんな同じ感性もたきゃいけないんですか??
CW-#356534 はま 2006/01/16 13:38
松本さんの声大好きです!!
ハスキーで渋くてかわいくてカッコいい!歌詞もロマンチックな松本さんで親しみやすくて『KNOCKIN'"T"AROUND』みたいなの是非また出して欲しいですね〜。
そしてライブでソロやってほしい…。
松本さんファンな私はほんと願います。
CW-#356538 たかきち 2006/01/16 14:18
渋いですよね歌声が。大人っぽいです。僕の親とかは「稲葉さんより松本さんの声の方が好き」と言ったりしています。
僕も好きですよ。松本さんの歌声が。
CW-#356555 チャールズ 2006/01/16 18:49
好きな人、結構いるんですね^^
なんか同じような人がいて嬉しいです。

>はまさん
それはそうですけど、やっぱり自分が「好きだ」と言っているものを否定されちゃったら気分は良くないです。
逆に「私も好き」って言ってくれたほうが嬉しいし、話も弾むと思うんですが。
CW-#356556 刈羽 2006/01/16 19:04
「THE CHANGING」歌詞は確かに確信犯的ですね。
まあ所詮歌詞だから、あれが本心であるとは捉えられない部分があるのですが、逆にそれが聴く側に本当はこう思ってるんじゃないの?的な想像をさせてしまう。そういった意味でも確信犯だと思います。実際、あの頃から松本さんの作曲は変わったと思うし。
CW-#356572 しぇふちぇんこ 2006/01/16 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved