こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TRANP?
NUMCW-#356655
NAMEasu
DATE2006/01/17 15:33
こないだカラオケで稲ソロのページを見ていたら、TRANPという曲を発見しました。僕は稲ソロの曲は全部知ってるつもりだったので驚いたんですが、なんのCDに収録されている曲かどなたか教えてもらえませんか?
葉浩志
俺も前カラオケ行って初めて知りました。
誰かのカバー曲だったような・・・
CW-#356658 工学部 2006/01/17 15:56
↓に詳しく書かれていますよ。(「カヴァー」の項目に)

http://www.mfmagazine.com/Neo_top_page2/Bz_Dictionar...
CW-#356660 Noly◆/np.wBec 2006/01/17 16:05
なるほど!情報ありがとうございました!しかしCDに音源化されていないのに、なぜカラオケの曲項目に入ってるんだろう…?あとちょっとレスが逸れてしまうんですけど、B'zはかつて違うバンド名でガンズのカバーとかを小さいライブハウスでやったことがあるそうですね。そのことについても、何かご存知であれば教えていただけませんか?お願いばかりで申し訳ありません。。
CW-#356664 asu 2006/01/17 16:33
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#356665 KOA◆yC9TbPuo 2006/01/17 16:43
J-BLUES BATTLE Vol.1というCDで発売されてますよ!
自分も聴いたことないしどんなのかは分からないですけど・・・
CW-#356666 mamam 2006/01/17 16:44
TRANPではなくてTRAMPです

>CDに音源化されていないのに
「J-BLUES BATTLE Vol.1」というアルバムで音源化されていますよ
「B'z Search!!」で検索してみて下さい
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgi
CW-#356667 KOA◆yC9TbPuo 2006/01/17 16:44
>B'zはかつて違うバンド名でガンズのカバーとかを小さいライブハウスでやったことがあるそうですね

もしかして【Z'b】の事でしょうか?ガンズはどうだったか定かじゃないんですが、2人が好きな洋楽をカバーしてました。キャパ200〜300のシークレットライブで、古くからのファンの方でライブに参加できた方が
羨ましいです。松本さん=綾小路幹彦、稲葉さん=イネーバ?こましエンジェル?記憶が曖昧ですみません・・・
CW-#356674 Gap 2006/01/17 18:11
たびたびすみません。>asuさんがお知りになりたいのが【Z'b】のことなら↑>Nolyさんが載せて下さってる所で〈アミーゴこましエンジェルJr〉に詳しくありました(^^)
CW-#356675 Gap 2006/01/17 18:27
ちょっとした盲点の曲達。

『TRAMP』稲葉浩志 「J-BLUES BATTLE Vol.1」もしくは「AT THE BEING STUDIO」

『ASIAN SKY』B'z参加 「THE ULTRA ZONE」by STEVE VIE

『DEVIL』B'z 「2002 FIFA WORLD CUP OFFICIAL ALBUM」もしくは韓国盤「DEVIL」

『勝手にしやがれ』TAK with 稲葉浩志 「HIT PARADE」by TAK MATSUMOTO

聴いたことないよ〜って方は、ぜひ一度聴いてみて下さい。

CW-#356701 ヨシ 2006/01/17 22:45
ちょうど最近「J-BLUES」のCDをツ○ヤで発見したので
借りて、「TRAMP」を聴いたところなんですよね
稲葉氏の渋い低音が聴けてかなりイイ感じですよ
CW-#356703 akira 2006/01/17 23:19
TRAMPはいいですよ。
歌詞も「ママ」とか「パパ」とか出てきて面白いです。
シャウトもしてますし。
CW-#356711 飯塚 2006/01/18 00:26
みなさん情報ありがとうございました!そしてタイトルの表記が間違っていたり、音源化されていないと勘違いをしてしまい申し訳ありませんでした。みなさんB'zについてあまりに詳しいので脱帽です。僕ももっと勉強します!!
CW-#356733 asu 2006/01/18 15:40
皆さん聴いた事ありますかー!?☆『ASIAN SKY』☆これは最高ですね〜〜\(^o^)/最初聞いた時、衝撃を受けました!!曲の始まり〜終わりまで聴き応えがあってとにかく贅沢♪まだ聴いた事ない人も聴いてみて下さい!
TRANPは知りませんでした(・・?さっそく借りに行ってみます\(^o^)/
やっぱこういう情報のやりとりって良いですね!B’zFANのみんなこれからも宜しく!!!!
CW-#357122 奈美恵 2006/01/23 02:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved