こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブジムのお値段
NUMCW-#356743
NAMETAKO
DATE2006/01/18 16:32
ビーパにも入会し、ライブに行こうと考えています。
ですが、自分は小学生なので、お金はあまりありません。
交通費は別としてライブの値段はいくらくらいなのでしょうか?
葉浩志
7500円ですね。はい…LIVEグッズなども欲しくなりますよ。フフフ…(笑)
CW-#356744 arizona 2006/01/18 16:36
今は、7,000円か7,500円かな?
私は、親に借金してまでは行けないと思っていたので、初ライブは社会人になってからでした。
今から思えば行っていれば良かったと思っています。
ぜひ、今年のライブに行けると良いですね。
CW-#356745 MAYU 2006/01/18 16:38
小学生で7500円って、途方も無い金額だよね!

でしょ?今は違うのかな?

かんばってお小遣いためて、ライブに来てね!
CW-#356746 pumper 2006/01/18 16:52
去年は7500円だけど、年々上がってますよ。
CW-#356747 網走番外編 2006/01/18 16:56
みなさん返信ありがとうございます。
7500円では高いですね。
子供の小遣いではとても無理です。(一年集めてようやく、ライブと交通費が払えるくらい)しかも、ビーパの会費もありますし^^;
はやり、大きくなってバイトするか社会人になったら行こうと思います。
それまではライブDVDを見たりして楽しみにしておきます。
みなさんありがとうございました。
CW-#356750 TAKO 2006/01/18 17:34
7500円は20歳すぎた僕にも結構高いです。

僕は初めてライブに行くことを許されたのは
高校2年の時です。
CW-#356757 飯塚 2006/01/18 18:56
私、参加したチケットの半券はすべてとってあります。
今見てみたら、10年前の'96 LOOSEツアーは、¥5,150でした。
それから、¥6,000→¥6,800→¥7,000→¥7,500 と上がっていきました。
¥10,000までは行かないと思いますが、
もしかしたら上がるかもしれませんねぇ。
CW-#356761 ピッチニーニ 2006/01/18 19:30
追加:
Final Pleasure“IT'S SHOWTIME!!”のチケットは、¥8,000でしたね!\(◎o◎)/!
CW-#356762 ピッチニーニ 2006/01/18 19:35
僕は小遣いを貯めて行きました。グッズ代もかなり余分に持っていったので、結局、今までず〜っと貯めてきたお年玉の貯金も少し使ってしまいました(笑)
来年からはストラップとパンフとTシャツくらいにしようと思います(笑)それでもかなり貯めないといけないですね〜厳しいw 
でも1度行ってしまったのでやみつきになりましたねw
「絶対来年も行きたい!!!」って思っちゃうんですよねw 来年もサザンにも行きたいし・・・(グッズはいりませんがw)。節約ですね節約、ええw
CW-#356768 コナンマニア 2006/01/18 20:32
小学生でも、お年玉を大事にとっとけば大丈夫じゃないですか?うちの子(小5)も毎年3〜4万はもらっているんで・・・ ただ、小学生となると金銭的な面だけクリアできればOKじゃないでしょうから、ご両親に相談しましょうね。
CW-#356778 Gap 2006/01/18 21:39
10年前は、5150円ですか?
今年は7800円くらいいくのかな?
それでも2回、3回とたくさん観たいです。
グッズも欲しいし・・・
私は働いてるからまだいいけど、お小遣いで行かれる方は、結構なお金ですよね。
それでもまた行きたくなっちゃうのがB'zのライブジム。
B'zのライブジムへようこそ!って早く聞きたいです。

TAKOさんは親御さんと一緒に行かれては?
親子連れ結構多かったですよ。
CW-#356779 夢見 2006/01/18 21:46
小学生には高いかもしれないけど、夢中になれるものがあるのっていいことだと思うし、励みになりますよね。B'zのライブは本当に楽しくていい汗かけますので頑張ってお金貯めましょう(笑)
・・・そんな私も一回しかライブ行ったことないんです、チケット取れません(泣)
CW-#356781 かりん10 2006/01/18 22:34
自分も親に金をもらってまでは行けないと思って、社会人になって初めてライブに行きました。夢見氏おっしゃる通り親御さんと一緒に行ったほうがいいですね。
CW-#356785 拾壱  2006/01/18 22:44
13年前の渚園なんて4500円くらいでしたよ。
時代は変わりましたね。
CW-#356789 ケンシロウ 2006/01/18 23:19
さらに皆さん、レスありがとうございます。
自分はお年玉は3万強もらいました。
使ってしまえばいいと思いますが、ためておきたいって気持ちもあるんで。
親に相談した結果、自分で金が出せるならいいといってくれました。

それと、親と行った方がいいと思いますが、ビーパの優先チケット販売では、二人分とれるんでしょうか?
なんだか質問してすみません。
CW-#356807 TAKO 2006/01/19 06:51
予約可能枚数は会場によって違いがありますが、一人二枚取れる会場もありますよ。
TAKOさんにもぜひライブの楽しさを味わってほしいです。
CW-#356811 ぷう子 2006/01/19 11:43
ちなみに、92年のPleasure「TIME」の時は、4200円でした。
CW-#356818 なーみ 2006/01/19 14:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#356819 ピッチニーニ 2006/01/19 14:46
大きな会場なら、地方でも1人2枚取れます。

会場付近は、怖〜い人もいる事があります。
私は中学生の時にLIVEに参加して、
地元だったので、会場(地方)で友達と待ち合わせをしました。
友達がかなり遅れて、私はずっと1人で待っていました。
会場の周りはダ○屋(チケットを高値で売買する、違法行為をしてる人たち)が
たくさんいて、1人だった私は囲まれてしまって怖い思いをしました。
その時は会場の警備員さんが助けてくれました。

なので、TAKOさんも行かれる際には大人の方と一緒に
充分気をつけて行ってくださいね♪
CW-#356821 ピッチニーニ 2006/01/19 14:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved