こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親に・・・
NUMCW-#356866
NAME
DATE2006/01/20 00:29
こんにちは☆初めて投稿します。彩です。
私は高2でB'z大好きでFCに入りたいと思うのですが、
私の両親はB'zというものを全く理解してくれません↓
というかロックというものに理解がないんです(涙)
私の家は割りと厳しい家なので勝手にFCに入ったりすると後々怖くて…。FCに入るために親を説得するいい方法ありませんか?
葉浩志
頑張って勉強してテストでいい成績とってから交渉すれば?
CW-#356867 たつを 2006/01/20 00:33
ウチも厳しい家だったので、社会人になってから好きにしましたよ…(苦笑)
でも周りの友達もそんな感じでしたが。
FCどころか夜友達同士で出かけるのでさえNGでした。彩さんのおうちはライヴ自体はOKなんですか?

勉強もね、やって当たり前だとか言われて交渉の余地ナシでしたよ。でも高校生ならそのくらいしか交渉手段ないですよね…?あと進路が決まるまで耐えるか(進学なり就職なり)しか思い浮かびません。

参考にならずすいません。
CW-#356869 すさみん 2006/01/20 00:44
もう少し大人になってからFCに入ったらどうですか?
そうしたら親御さんも認めてくれるでしょう。
CW-#356872 あいか± 2006/01/20 01:57
私はその親の世代ですが、おそらくファンクラブというとアイドルを追いかけてキャーキャー言うようなイメージが有るのかも知れません。

ファンクラブに入ると会報やカード・記念品が送られてたり、(もしライブOKなら)チケットが優先的に買えるだけだよ。
みたいに、ファンクラブとはどういうものかきちんと説明して、勉強の時間を絶対に減らさないとかきちんと約束すればいいと思います。

あとは、部屋で「ocean」などバラードを聞いていればそれほどハードなロックじゃないと考え直してくれるかも・・・。
CW-#356877 pooh 2006/01/20 07:57
年間たったの3,000-(初回は4,000-だったかな?)でしたら小遣いでいけるのでは!?
CW-#356878 たま 2006/01/20 07:59
親を説得できないけど、どうしてもFCに入りたいのであれば、勝手に入っちゃいましょう。(自分の小遣いで)
それが出来ないのなら素直に諦めましょう。
「入っちゃったらしかたないなぁ」というふうに相手を諦めさせるか、自分が諦めるか…いわば勝負です!
頑張れ!!!
CW-#356879 一歩 2006/01/20 08:12
私は彩さんの親御さんとそんなには世代が違わないと思いますが、小学生の娘に某アイドルのFC入会させています。会費はお年玉、コンサートは私と行くということで(私もちょっぴり?楽しいですし)。でも、小学生にFCだコンサートだとか行かせているとと、親が甘いだの、しつけがなってないだの言われますし、親もけっこうつらいもんなのです。何か悪いことがあるとそのせいにされますし。彩さんのご両親も彩さんのことを思っておられることと思います。私自身は子供の頃からFCに入ったりこういうことに熱中しても親は何も言わなくて、自分自身もそれで何かだめになったとは思わないので許可しているというところです。彩さんが勉強や生活をきちんとやっているところをアピールして、何か目的(テストで何番に入るとか)をクリアしたら許可してもらうなんてのはどうでしょうか?
CW-#356880 syuko 2006/01/20 08:17
>勝手にFCに入ったりすると後々怖くて…。

と、彩さんは書かれているのでお小遣いどうこうの
問題ではないと思いますが…

説得する方法は思い浮かばなかったのですが、ご両親に
もう一度きちんと説明をして、それでも駄目ならばお友達に
代金を払い、代理で入会していただいてはいかがでしょう?
CW-#356881 明里 2006/01/20 08:41
色々小細工せずに、きちんと親を説得した方が自分自身も両親にとっても良いと思います。要は彩さんがどれだけ熱意を持って親を説得できるかだと思います。

自分自身のB'zに対する想い、好きだという純粋な気持ち、そしてねばり強く、何度と無く親に話しをして、親が折れるぐらいまでしつこく想いを語ることで、きっと両親も了解してくれるのではないでしょうか。

また、もしダメだと言われたら、何故ダメなのか正当な理由かどうかを聞いて、確認した方がよいと思います。そして次の段階では、そのダメだという理由を打破できる説得をしていくと良いかと思います。

頑張ってください!
CW-#356886 HPK 2006/01/20 11:05
私は高1でファンになりましたが、やはり両親が厳しくて、高校を卒業するまで(進路が決定するまで)はファンクラブに入会できませんでした。3年間モヤモヤした気持ちで過ごしていたので、彩さんの気持ちよくわかります。私自身、親を説得できなかったので、良い説得は思いつきません。ごめんなさい。でも上手く説得出来ずに、お互い嫌な思いをするなら、卒業後の進路が決まったらすぐに入会させてるれるようにお願いするのはどうでしょうか。
CW-#356891 のの 2006/01/20 13:28
FCに入るならお金をためればいいと思います。
年間4000円くらいですし、お金を貯めれば出せる金額だと思います。

あとはご両親の理解ですが、音楽の好みは人それぞれなので束縛される筋合いはないと思います。

自分でお金を払うなら自由ですし、B'zは過激なロックバンドというわけでもないし。
いいと思います。

どうにか親を説得するか、無理やり入るかw
がんばってください。
僕は小学生のときから入っています。
CW-#356893 ちはる 2006/01/20 13:35
こんにちは。私は高校生の時にファンクラブに入りました。
中学生の時には市外に友達同士で遊びに行ってはいけないと言われていたので比較的厳しかったと思います。
とりあえず案内書と専用入会申込書は取り寄せましたか?
B’zのファンクラブがどんなことをしているのかきちんとした資料を手元に用意して説明してみるといいと思います。
それでもダメだったらライブには行かないという約束で再度お願いしてみましょう。
CW-#356896 ぴっぽ 2006/01/20 13:42
凄い良く分かります〜。家の母親もファンクラブは禁止でしたから、成人を越えてもですよ〜〜!!理由は無しに「駄目駄目!」の一点張りでした。仕方なく友達に頼んでファンクラブに入会。後は「ファンクラブ入らないと、チケット取れない」とか一生懸命説得し、1年後めでたく自分名義でファンクラブ入れました。
CW-#356909 もも 2006/01/20 17:28
私も親が厳しく、彩さんと同じ状況でした。外出自体がかなり制限されていたので、ライヴに行くなんて絶対無理。家庭によっては、「良い成績取ったご褒美」というものが存在するらしいですが、我が家では「勉強は自分のためにするもの」ですから、そういう交渉方法はありえませんでした。ですので、大学に入って一人暮らしを始めてから、内緒でFCに入会。ライヴ初参加もも大学生になってからです。

彩さんも、大学生になってからの楽しみに取っておいては如何でしょうか。どうしても、というのであれば、会費等はお小遣いでなんとかやり繰りして、お友達に頼んで代わりに入会してもらう、という手もあります。これでしたら、親にバレる心配はありませんね。

CW-#356912 そふぃ 2006/01/20 17:39
彩さん、少しキツい言い方になるかもしれませんが、本当にB'zが好きなら絶対にFCに入るべきですよ。
私はまだFC歴は4年ですがファン歴は10年です。でもファンになってスグにFCに入るべきだったと後悔しています。
私は過去に好きだった外タレのアーティストのライブに行きたかったのですが、若すぎてライブに行く金銭的余裕がなく、数年後そのグループは解散した、というにがい経験があります。後の祭りでした。
B'zだっていつまで活動するのかは誰にも分からないです。この後10年以上活動するかもしれないし、来年解散するかもしれないし....
入会しておけばよかった、と後悔しないためにも是非入会して欲しいです。ご両親にも真剣に自分の思いを訴えればきっと納得してもらえると思いますよ。
CW-#356949 アキ 2006/01/21 03:54
皆さん色々ありがとうございます。私は今高2で来年受験なので今年は大学受験頑張って、大学に入ってバイトとかして自分でお金貯めてFCに入ることにします!因みに一つ質問なのですが・・・。私B'zファンになってからの日が浅くよく分からないのですが。B'zのライブが二種類?あるみたいな話を聞いた事があるのですが本当ですか?教えてください
CW-#357160 彩 2006/01/24 01:02
Plesureツアーとアルバムツアーの違いのことかなぁ・・Plesureツアーは過去の曲含め全ての曲から選曲してやる、アルバムツアーは文字通り発売されたアルバムの曲中心に選曲しやる、みたいな感じです。しかし、Plesureツアーは2003年の渚園(DVD「Typhoon No.15」)で終了しています。だから今は2種類ないと思います。
ホール・アリーナ・ドームの違いは規模の違いだしなぁ・・全然違ったらごめんなさい。
CW-#357271 たつを 2006/01/25 18:13
教えて頂きありがとうございます★Plesureツアーは2003年の渚園で何故終了したんですか?本当にB'z に無知ですみません↓
CW-#357377 彩 2006/01/26 20:43
Pleasureツアーと言うのは、過去のシングルなどのヒット曲を多く演奏するツアー、アルバムツアーとは発売されたアルバム曲をメインとするツアーととらえてもらうとわかりやすいと思います。
ただ、最近はアルバムツアーであってもシングル曲を多くやるようになり、Pleaasureツアーとの差がなくなってきたので、わざわざPleasureのタイトルをつける必要がなくなったと言う事で、渚園を最後にPleasureツアーと言うネーミングをやめたのです。実際に昨年のツアーではPleasureのタイトルはついていませんが、20曲中10曲がシングル曲です(ドームの場合)
あくまでもツアータイトルにPleasureと付けなくなっただけです。
CW-#357384 たか◆fywgeU8Q 2006/01/26 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved