こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コナン君×B’z
NUMCW-#356887
NAMEユイ
DATE2006/01/20 11:57
コナン君×B’z、・・・良いじゃないですか☆ 稲葉さんみたいにシャウトしてるコナン、松本さんみたいにギター持ってるコナン、特別にこんなのを書き起こしてくれたら最高だと思います♪ 他のアーティストも羨ましがると思います(笑) 
稲葉さんだったら、「コナンでも、い〜んじゃないのっ♪」って言ってるかも☆ 発売日が楽しみです☆
葉浩志
いいと思う人もいれば嫌だと思う人います。

自分はいいと思うかもしれませんが嫌だと思う人も
いますので。
一色に塗りつぶすのはやめましょうね。
人間、人それぞれですから!!!
CW-#356892 ちはる 2006/01/20 13:29
コナンとのタイアップに対して不満を言われて悔しかったんでしょうか。

それで自分に言い聞かせるように
「良いじゃないですか☆」と書いたんですね。

タイアップに賛成の人からは同意されると思いますよ?
CW-#356894 ちはる 2006/01/20 13:37
最近、そういう「人それぞれですからね」て書き込みが多く目に付きます。

それは議論に対してのただの逃げなのでは?
そういう大人なセリフは言ったもん勝ちな感じもしますが、
その度に、それを言っちゃおしまいの気がして何かな〜って思います。

人の価値観は相対的だってのはわかりますが、限界があるのでは?
それでも何とかしてお互い妥協しあう方法はないんですかね・・・

ちなみにだからといって絶対的な意見を求めているのではありませんのであしからず。。。
CW-#356897 sen 2006/01/20 14:28
好みの違いを「逃げ」と表現する人がいることに驚いています。
とうとうここまで来ましたか。

妥協して、無理やり人に意見を合わせればいいのでしょうか??
CW-#356899 ちはる 2006/01/20 15:03
あーそういうんじゃなくて。。。

ただの例えだったんですけど。

結局、

価値観が違いますからね、ちゃんちゃん

-おしまい-

じゃ、ほとんどその人が強制的に議論を終わらせているだけにしかならないんだと思います。

それじゃ、言った人はそれで満足感でいっぱいなんでしょうけど、
その相手は不完全燃焼に終わって、後味が悪いと思います。

価値観なんて人それぞれ違うからね・・・
それでおわりにするんじゃなくて、お互いがもっと納得するまで話し合えばいいのでは?

そう思うんですけど・・・
CW-#356901 sen 2006/01/20 15:30
この手の雑談系の話を、納得するまで話したり、長時間続けることってオフラインでも殆どないと思うので、ネット上でも同じじゃないですかね。
議論すべき内容だと思う人が多ければ、議論に発展するでしょうし、してますしね。
CW-#356902 ちか 2006/01/20 15:50
あのー、ユイさんは、特に人に押し付けるような言い方とかしてないと思うんですが。
自分は、コナンのタイアップでも気にしてないし、発売が楽しみって言ってるだけでは?

ちはるさんはもう少し落ち着いてください。

CW-#356908 茶道部 2006/01/20 17:20
この類の話は、どっちが悪いというわけではないんだけれどね。「人それぞれ」というのは事実だし。
けどまぁ、senをフォローするわけじゃないんだけど、「人それぞれだから」と簡単に片付ける人は、そこで思考がストップしてるということやからねぇ。別にこの掲示板で一つの解を導き出す必要はないと思うけど、「何故?何故?」「どうやったらいい?」「なぜ考えがみんなと合わない?」と考え続ける姿勢を持ってる人のほうが、柔軟な思考が出来る人物になると思いますよ。
たとえばこの例においてだって、コナンとのコラボレーションが嫌だという人と賛成の人が語り合うことによって、「妥協して無理やり意見を合わせる」とか云々じゃなくて、そのやりとりの中に現在のビーズファン像を見たり、相手のいわんとすることを考えてみたりすることができるんよね。それによって、より活発な考えができるようになって、さらに掲示板も盛り上がって、一石二鳥なんですよね。
あわよくばビーズのスタッフ側がこの掲示板を見てたら、このキャンペーンに対するファンの反応がわかるわけですよね。
CW-#356910 gats 2006/01/20 17:34
そういう、一見くだらなくても、いろんな可能性に満ち溢れた雑談があるのに、「人それぞれですから」という“火消し”を使われることにsenは憤りを感じたんじゃないですか?まぁ「人それぞれ」ってのも個人の一意見やからそんなことゆっても全然いいとは思うんやけどね。だからsenも諦めるこっちゃね、どこにいってもいるんですよ、わかった風な発言をして場をもり下げる輩はね。んでもって、それをやめてくれという権利はこっちにはないんでね。
CW-#356911 gats 2006/01/20 17:34
まだ見てないけどどんなカードなのか楽しみです。

別のスレでこのカードについて批判もあるみたいでしたが、これまでにもB'zは色んなイラストにされてますよね。
juiceのジャケットとかBrotherhoodの製作現場とかを収めたDVDのジャケット、TMGのようなのもある。
だから僕はコナンの作者がイラスト書いても全然気にならないです。むしろ定価でオマケが付くなら得!

ちはるさん>
とても下の『やっぱり前の・・』ってスレで「好きな曲をイヤだと言われたら傷つく」、「もっと思いやりを」って言ってる方の発言だとは思えないです。別人?

僕にはここでの最初の意見は「良い」と思ってる人への否定にしか取れないですね。真意はどうであれ少なくとも思いやりは感じない。曲と物では話が違うってこと?
CW-#356915 シンザン 2006/01/20 17:49
あの〜・・・ユイは別に一色に塗りつぶそうなんか全然、これっぽっちも思ってないんですけど。。。今、見てビックリしました。自分で感じた事を言って、どーせならこんな感じになればもっと良いのにな〜って希望みたいな事を言っただけなんですけど・・・なんか変な事言っちゃいました?
CW-#356919 ユイ 2006/01/20 19:14
ユイさんは、「コナン×B’zを、みんな良いと思うよね?」なんて一言も書いていないと思いますけど。

CW-#356920 チャールズ 2006/01/20 19:21
ユイは、別にB’zがコナンとタイアップしてもしなくても、どっちでも良いですし。タイアップとか全然気にしないですから。「あっ、コナンなんだ。」くらいにしか思わなかったし。
なんで怒られちゃったのかな。。ユイは喧嘩ナシで楽しくいきたいです☆
CW-#356921 ユイ 2006/01/20 19:22
はあ〜最近荒れてばっかりだな。
CW-#356922 JOKER 2006/01/20 19:47
ユイさんが書いてる内容って、ひょっとして実際に見たわけじゃなく、こんなのなら良いって希望なんですか?実際に見たのかと思ってました。

まあ、楽しみは発売日までとっておきます♪
CW-#356923 シンザン 2006/01/20 20:38
実際何も見てないですよ(笑)。希望・・・ってゆ〜か、コナンの絵が入るなら、どーせならこうした方が良いんじゃないかなって思っただけです。B’zバージョンのコナン、話題になりそうだしかっこいいかもって(笑)。
ユイ、ちょっとお騒がせしちゃったみたいですね。ごめんなさい☆
CW-#356924 ユイ 2006/01/20 20:46
一つだけ

それで自分に言い聞かせるように
「良いじゃないですか☆」と書いたんですね。

これは、正直ユイ悲しかったです。なんで何も言ってないのに、知らない人にこんな風に決めつけられるのかなって。楽しく仲良く行きましょうよ。
CW-#356925 ユイ 2006/01/20 20:53
まあ僕としては大賛成なんですけどね〜w
そりゃイヤと思う人もいればやった〜!と思う人もいるでしょう。必ずしも「人それぞれ」=「価値観の違いの存在」ではないと思うんですけどね。
まあ納得するまで議論するのは大切なことだと思いますけど、納得したところで何か変わるわけでもないですから、「人それぞれ」ってのが一番極論であり、正論でもあるのではないでしょうか。
まあ個人的な極論は「封入なのだから欲しい人はとっておく。いらないのならば捨てればいい」というものなんですけどねw そう考えたらアニメを偏見で貶すような発言はなくなると思います。(ちょっと意味不明な文章ですがお許しください。)
僕は絶対とっておきますね〜w もう最高です!w 
CW-#356929 コナンマニア 2006/01/20 22:48
ユイさんの投稿は、こんなカードだったらいいな〜っと言う事で、悪く言えばそれは独り言と同じですよね?「何もいってないのに」がちょっとまずかったと思います。
皆さんはどんなカードが良いですか?など問いかけがあればレスもしやすくなったかなーと。
本当、最近荒れてるのが気になります、楽しく賑わいたいですよね〜。
CW-#356930 loose 2006/01/20 22:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved