こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのベストアルバムの売上
NUMCW-#356968
NAME松本
DATE2006/01/21 13:24
去年でたB’zのアルバムって何百万枚売れたんですか?
前でたのが500万枚だから300万枚くらいでしょうか?
葉浩志
年末に100万枚到達したというニュースがありました。110万行ってないかも。(詳細はわかりませんが)
300万なんて今の時代売れたら社会現象になるでしょう。今では大ヒットと言われても到底到達できない数字です。(B'zに限らず)
CW-#356970 たか◆fywgeU8Q 2006/01/21 13:29
現在113.9万枚です。

ちなみに300万以上は、
02年の「DEEP RIVER / 宇多田ヒカル」
を最後に、ここ4年間近く出てません。
CW-#356974 かじ 2006/01/21 14:10
売上格付ランキング(現在、過去数年のベストアルバムを発売と仮定)

□S

ケツメイシ、オレンジレンジ、平井賢、EXILE

□A

SMAP、サザン、宇多田、ミスチル、浜崎

□B

倖田
BZ
BOA
aiko
中島
kinki
BUMP
福山
小田
□C

大塚
ゆず
ポルノ
GLAY
ラルクなど
CW-#356975 オリコン太郎 2006/01/21 14:19
格付けにB'zの名前が載っていませんね・・・・・
CW-#356993 myu 2006/01/21 19:34
>格付けにB'zの名前が載っていませんね・・・・・

ランクBのBZとはB'zのことではないでしょうか。
違っていたらごめんなさい。
CW-#356995 華鈴 2006/01/21 20:02
オレンジレンジ→「S」 この先、この位置は最早あり得ない。現状のレンジの売り上げを全く理解できてない。ニューアルバムもミリオンすら行ってない。累計ミリオンも極めて厳しい。シングルはアスタリスクを境に50万越え、一度たりともなし。

EXILE→「S」 自分で作ったランキングのわりには根本的にいい加減な判定。売り上げダブルミリオンすら一度も記録していない。ケツメイシ、平井賢とは到底同じ位置ではない。

ミスチル→「A」 明らかに低く見すぎ。2001年以降、5作のアルバムは全てミリオン超え。この記録は他にいない。ベストを出す仮定なら150万〜200万枚は確実。ケツメと平井が「S」なら軽くこの位置には居るのに「A」との判断は、明らかな分析不足。

「結論」
コレ、オリコンか何かのランキングですか?だとしたらかなりいい加減。
もし貴方が作ったものなら、お門違いの独りよがり。偉そうな分析はご遠慮願います。

最後にプレ2ですが。7万枚台で下げ止まってましたが、今週いっきに1万枚台まで落ち込んだので、ココから先はかなり厳しいと思います。
120万枚、行かないかもしれない・・。
CW-#357022 チル 2006/01/22 00:42
現在、過去数年のベストアルバムを発売と仮定

って事だからオリジナルじゃなくてベストの場合って事じゃないのかな?

多分オレンジレンジのベストが今年辺りに出れば
結構行くと思いますよ。オリジナルは別ですけど。
CW-#357024 IVER 2006/01/22 01:05
私的にオリコン太郎さんの格付けを訂正するとすれば以下の通りです。

もし、私が格付けするのであればB’zはAランクをつけます。やはり、ミリオン突破してるわけですからこのぐらいのランクはあると思います。

それと、ミスチルに関して言えば今ベストをリリースすれば確実にダブルミリオンは突破できると思います。オリジナルアルバムでも初動68万枚・累計110万枚を売り上げる力があるからです。なので、Sランク。

それと、オレンジレンジは今ベストを出してもミリオン突破するぐらいだと思います。前のオリジナルアルバムもシングル4枚にタイアップ曲満載とベスト的な内容のアルバムです。そのアルバムでミリオン行ってないわけですからベストをリリースしてもあまり極端には売上げは上がらないと思います。なので、Aランク。

それと、現在はEXILEのベストよりも倖田さんのベストの方が売上げは良いです。なのに、なぜ一方はSランクでもう一方はBランクなのか?この辺りもオリコン太郎さんの格付けが中途半端だなぁと感じます。私は両方ともAランクにします。

だいたい、主に気になった所はこのぐらいです。
CW-#357082 B'z・ミスチル共に好き 2006/01/22 18:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved