こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなフレーズ
NUMCW-#357033
NAME刈羽
DATE2006/01/22 07:48
みなさんはB’zの曲・又は稲葉さんの曲の好きなフレーズってありますか?
私は「RING」の
「何でも差し出そう 悪魔がそう望むなら」

と「O・NO・RE」の
「やりたきゃやりゃええんじゃやらずに悔やむよりゃえぇ」

が特にお気に入りです。

皆さんはどんなフレーズが好きですか?
教えてください!
葉浩志
人生応援系、というか悩む自分がいるときには、
MOVE「がむしゃらな日々は報われる 自分ですすみゃついてくる」
DEEP KISS「僕には僕の夢がある 破れかけても夢がある・僕には僕の意地がある しなるムチのような意地がある」

恋愛系ではこのフレーズはめちゃくちゃ上手いな、と思った。
I'm on fire「どうしようもない敗北の甘い予感」
CW-#357034 たつを 2006/01/22 08:53
私は断然、「Everlasting」ですね!
「君に出会えた その時から 一秒ずつがとても大事なんだ」
CW-#357036 maru 2006/01/22 09:54
たくさんありますが、
・熱き鼓動の果て
「しょいこんじゃったものが 何であれバラしたりしない」
・BANZAI
「笑い飛ばせる気力を 心に光る勲章を」
が、最近「おぉ〜」って思って、好きな歌詞です☆
CW-#357037 あかぼん 2006/01/22 10:09
魔法じゃない、じゃないけどできるよ
CW-#357039 GOGO 2006/01/22 10:22
僕はハピネスの

そばにいてほしい あともう少し 
君だけが僕を癒してくれる
誰のためじゃない だけど歪んでない
そんなフツーの力で

ってところにぐっときます。
CW-#357041 Bb 2006/01/22 10:38
やりたくないことばかりが,次々と見つかるけれど,消去法で行けることもあるらしい,そのうちにね,ま,なんとかなる,ねえそうでしょう?
ちょっと違ってるかな。
CW-#357042 きぬちゃん 2006/01/22 11:14
稲葉さんの曲「遠くまで」での歌詞で
 〜なくしても傷ついても 自分であれ〜
ですね。
CW-#357053 ピアソラ 2006/01/22 12:28
来世はない 今だけがどこまでも続く
終わりまで 味わい尽くせよ
最愛のものからは いつかたよりが来る
希望を秘め 何も待たないで
無限の可能性 未知の未来 神さえ予想不能
己が今を変える 何もかもがX

と、あと「Brighter Day」の歌詞全部です。
あれは本気でボロボロ涙出てきました・・・。
CW-#357055 Gk 2006/01/22 12:40
断トツShowerでしょ!
時間がね できたらね もう一度会いたいと
うそじゃなく感じてた
でも僕は遅かった・・・・
悲しすぎ!!!
CW-#357059 ガブリチュウ 2006/01/22 13:03
衝動の「希望とは目の前にある道」ってところがいいです^^
CW-#357062 コウ 2006/01/22 13:17
くじけそうな時や新たな一歩を踏み出すような時に僕はいつも言い聞かせてます。

「Not too late」

遅すぎるなんて事はないんだ!と。
CW-#357063 オリエンタルブルー 2006/01/22 13:17
私は「Blue Sunshine」の「あなたを好きでいられることを幸せに思うよ」という部分です。
曲の最後くらいに出るフレーズですがとても気に入っています。
CW-#357067 アキ 2006/01/22 13:29
「しょいこんじゃったものが 何であれバラしたりしない」はいいですね!

あとWAKE UP〜の歌詞全部が好きです。
「あなたが僕抱いているイメージを超えさせてよ」
「光のほうを見つめてく」などは今の戦争についても言えますね。
過去のことにこだわらないでみんな前だけを見て進んでいけばいいのになって思います。

その手で触れてごらんもストレートでいいです。
流されないでちゃんと自分で触れてみろ、そしたら今まで見えなかったものが見えるかもしれないっていうテーマがすごくいいと思います。
ライブで聴くのが楽しみだったのでブラザーツアーでは演奏されなくてがっかり出した。
演奏したらSKINよりいやらしい歌い方をしていたと思いますがw
CW-#357068 飯塚 2006/01/22 14:07
好きなフレーズありまくりですが、、、

『破れぬ夢をひきずって』
「自分のせいにできるのなら 遅すぎる人なんていない」

ズキューン!と胸を撃ち抜かれましたね。
わりとこういう、”誰か”じゃなくて”自分”がどうなんだ、というような歌詞に弱いです。
『銀の翼で翔べ』の「誰かをつかまえて 要求するだけじゃ そりゃ何も変わらない 自分なりの成果を見せなきゃ 赤ちゃんにだって認められないよ」とか。
CW-#357069 AK 2006/01/22 14:25
私は、HOMEの♪言葉ひとつ足りないくらいで全部こわれてしまうような、か弱い絆ばかりじゃないだろう♪ってとこが好きです・・
でも、皆さんのを読んでて、いいフレーズってきりがないくらい沢山あるなと改めて思いました・・
CW-#357070 いな 2006/01/22 14:44
NEVER LET YOU GOの「愛してるよ・・・!」Any more,I can't seeyou
OCEANの「果てない思いを君にささげよう 握りしめたこの手は離さない」
CW-#357074 拾壱  2006/01/22 16:50
ほとんど出てしまいましたが、

ウルトラソウルの♪どれだけがんばりゃいい、誰かのためなの? と♪夢じゃない、あれもこれも です。 
CW-#357076 夢見 2006/01/22 17:04
ぼくはエバラスのイツまでも途切れぬ思い〜〜、が大好きです^^
CW-#357087 まつ 2006/01/22 18:56
「波」の

「やすらぎも不安消える事はない
誰かを見つめてみんな生きているから」

っていうところです。
CW-#357089 @ 2006/01/22 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved