こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめ
NUMCW-#357046
NAMEヤクルト
DATE2006/01/22 11:43
私は最近B'zにはまりだしました!ベスト盤は全部買いましたが、そこでオリジナルも買おうと思ってるのですが、どれから買ったらいいか分かりません。
みなさんのおすすめのオリジナルアルバムを良かったら教えてください!
葉浩志
93年発売のRUNと

03年発売のBIG MACHINEはオススメです!

聞きやすいかと。なおかつ名曲も多いです。
CW-#357047 RYOSKE 2006/01/22 11:51
【GREEN】
【LOOSE】
【IN THE LIFE】を私はお薦めします♪

LOOSEなんかは名曲揃い(?)と言われるほどの曲が
たくさんありますよ(*^∀^*)
GREENもいいしIN THE LIFEも聞きやすいと思います。
CW-#357048 麗羅 2006/01/22 11:54
個人的にはSURVIVEとBIG MACHINEですかね〜。
重すぎずポップすぎずで、あれこれ路線が変わる
B'zの中でも比較的中庸って感じです。

ちなみに、もんのすごくヘヴィな音に抵抗がなければ、
THE CIRCLEは一生の宝物になると思います。
CW-#357049 Gk 2006/01/22 11:56
私もLOOSEをおススメします。
とても聴きやすいです。
 オフィシャルサイトいけば、それぞれのアルバム曲の一部が視聴できるので、一度聴いてみてください

CW-#357056 mai 2006/01/22 12:46
僕はBrotherhoodとELEVENをお薦めします!
ちょっとHeavy過ぎるかもしれませんが、はまると思いますよ(^o^)
CW-#357057 Tom 2006/01/22 12:54
やはりRUNから入ってたほうが無難ですね
次はBIG MACHIME,GREEN,LOOSE,IN THE LIFEあたりですかね。
CW-#357060 拾壱  2006/01/22 13:05
surviveでしょう!!中でも『泣いて泣いて泣きやんだら』がお薦めです!!
CW-#357064 睡蓮 2006/01/22 13:18
たくさんの意見本当にありがとうございます!みなさん意見を参考にLOOSEあたりから買っていこうと思います。自分中学生で今年受験なんですけど、B'zの曲にやる気や元気をもらいながら勉強を頑張っていきたいです!!
CW-#357065 ヤクルト 2006/01/22 13:23
おすすめは、
前レスでもありましたが、「GREEN」が受験生にはぴったりじゃないかと思います。
ウルトラソウルやGO☆FIGHT☆WINを聴きながらがんばってください。
それからこの季節はミニアルバムの「FRENDS2」もいいですよ。
CW-#357080 夢見 2006/01/22 17:24
自分も中学生ですがB'zの曲は歌詞うんぬんの前にパワーあふれるサウンドが元気の源になってます。

熱い曲ほどやる気が出てきますね。

やっぱり勉強もその気になってやらないと…お互い頑張りましょうね。
CW-#357109 RYOSKE 2006/01/22 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved