こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いい案ありませんか?
NUMCW-#357075
NAMEsun
DATE2006/01/22 16:56
自分ベストを作ったんですが、
よいタイトルが思い浮かびません。

たくさんの曲があるので、99年以降で、
Pleasure2、Ballads、Mixtureに収録されていない曲で
明るい曲中心でどの年代の曲も入れつつ、
全体的なバランスを考え選曲しました。

1.GO FIGHT WIN 2.アラクレ
3.アクアブルー 4.Warp
5.甘く優しい微熱 6.Blue Sunshine
7.I'm in love? 8.The Spiral
9.SHINE 10.煌く人
11.Thinking of you 12.ブルージーな朝
13.儚いダイヤモンド 14.白い火花
15.もうはなさない 16.UBU
17.Brotherhood 18.New Massage

よいタイトル案があったらお願いします!
葉浩志
「キュービック」か「コロッセオ」。いや、全然意味は無いのですが、、、^^;
僕も勝手にMixture2とか作ってます!曲の文字とってタイトルつけたりしてます。「コロッセオ」はアラクレとかロック系のナンバーを集めたMDのタイトルに実際につけました。
CW-#357079 日焼けイカロス 2006/01/22 17:18
sunさんが作ったので[SUNSHINE]なんてどうですか?
CW-#357081 ハリア 2006/01/22 17:40
NewMassageにちなんで「NewWorld」なんかどうでしょう?新しい世界(アルバム)というような意味を込めましたが(^^)
CW-#357083 ヤクルト 2006/01/22 18:31
>>ヤクルトさん
それ素敵ですね!!*^^*

うーん…あ!「My Massage」なんてどうでしょう?
CW-#357084 ここ 2006/01/22 18:36
それもいいと思いますよ(^^)自作のアルバムなので、Myとか自分のものを表す語を入れた方が素敵かもしれませんね。
CW-#357085 ヤクルト 2006/01/22 18:48
New Worldってラルクの曲にありましたよね、ぼくは、RUNみたいなアルバムの中からとってもいいかなと、たとえばBROTERHOOD2005など・・・
CW-#357086 まつ 2006/01/22 18:54
では私も曲の中から・・・
「Thinking of B'z」 とか(*^.^*)?

「My Massage」ってなんか良いですね♪
CW-#357088 ひなの 2006/01/22 19:30
B'zが今までに使用してきた英単語の中で「BUZZ」が好きなので、自分だったら「MY BUZZ_1」とかって付けるかもしれないです♪
CW-#357101 ロン 2006/01/22 22:20
いい選曲ですね〜!
個人的にはCD-Rにまだ余裕があれば、
そこに「X」も入れてほしいです〜。

で、タイトルですが、「Pleasure」「Treasure」
「Mixture」「Pleasure II」ときてますから、
やっぱりここは「Texture」しかないでしょう(笑)
作曲用語では和声と旋律の絡み方の特徴って意味らしいので、
まぁそれなりにB'zに関係のある言葉かなぁと思います。
CW-#357112 Gk 2006/01/23 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved