こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分の好きな曲の組み合わせ
NUMCW-#357099
NAMEたこ
DATE2006/01/22 22:00
自分でB'zの曲をいろいろとMDに入れているのですが、曲が終わって次の曲が始まるまでの時間や曲のテーマ、雰囲気などを重視して決めているのでかなり曲順をまよってしまいます。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、この曲からこの曲へつながると最高に良い!というオススメの組み合わせはなんでしょうか?MD編集の参考にさせてください、お願いします! (例えばアルバム「LOOSE」の「spirit loose」から「ザ・ルーズ」、「THE CIRCLE」から「X」など。ちなみに私は「Not Too Late」から「ミエナイチカラ」の組み合わせが好きです)
 
葉浩志
たこさんはじめまして。
僕がよくやるのはLIVE-GYMでの後半の流れになんとなく似せて組み合わせています。気に入ってる流れは、
juice→蒼い弾丸→ギリギリchop→ultra soul→IT'S SHOWTIME!!
って感じですね。
CW-#357103 たつきち 2006/01/22 22:55
「LOVE PHANTOM」から「ねがい」とかいいですね^^
CW-#357106 コウ 2006/01/22 23:10
音が似た感じの曲のみとか繋がるようにしています。
1.愛のprisoner,guilty,X,
夜よ明けないで
2.スイマーよ!2001、ROCKman,
挑めよ儚いこの時に、
もしくは、歌詞がエロorアダルトな曲のみとか
1.FUSHIDARA100%,YouPlay,IStay,SKIN...

CW-#357107 稲ヒロシ 2006/01/22 23:16
Pleasure2では「いつメリ」から「熱き鼓動の果てに」のとこがすごく気に入ってます!!
CW-#357108 ヤクルト 2006/01/22 23:21
この前自分で作ったベストをシャッフルで聴いてたら、
偶然発見したんですが、「DEEP KISS」〜「Liar! Liar!」とか、
「Raging River」〜「ARIGATO」とか、そんな流れがカッコいいですよ!
CW-#357113 Gk 2006/01/23 00:04
Brighter→Day→MOTEL→Love meI Love you
Brotherhood→今夜月の見える丘に
BAD commuication→孤独の Runaway→Oh!Girl
CW-#357114 LEO 2006/01/23 00:10
ギリギリchopから今夜月の見える丘にのつなぎが最高です
CW-#357142 まつ 2006/01/23 16:18
そのままですが、The Circle〜Xの流れがすごい好きです。
ライブでも鳥肌もんでした。
CW-#357147 Ray 2006/01/23 21:00
みなさんお返事ありがとうございました!早速全ての組み合わせを試してみました!長すぎるので分けますスミマセン!!

>たつきちさん こちらこそはじめまして^^ 
「さまよえる〜」のパーカッションから「ギリギリChop」のギターはかなりよかったです!そこからはライブ感のある選曲でしたね^^

>コウさん これはライブでのダイブをしたときの曲順ですね^^  [BUZZ STYLE]で聞いたんですが思い出しました!

>稲ヒロシさん そういうテーマ別に分けた曲の組み合わせもいいですよね〜。エロ・アダルトは自分でも探してみますw

>ヤクルトさん
自分で作る曲順もいいですけどやっぱりオフィシャルの曲順もいいですよね^^。「いつメリ」は新しいverで新鮮ですよね〜。 
CW-#357149 たこ 2006/01/23 22:18
>Gkさん(私の歌詞の解釈ですが)「DEEP KISS」と「Liar!liar!」の歌詞がなんとなく意味深に繋がってる感じがして想像してしまいましたw。「Raging River」で一人で過去を振り切り激しい世の中を渡っていく歌詞から「ARIGATO」の"歩き続けた先に見たいのは想像を超える風と光 そこに誰もいなくても"という歌詞がとても強い歌な感じがして良かったです!  >LEOさん Brotherhood」の最後は長めですから次の「今夜〜」の早めの歌いだしは丁度いいですね。 「孤独のRunaway」と「Oh!GIRL」はMixturestyleで聞いたんですがそれでいいでしょうか?元のverだとかなり違うと思うので、それでもかなり良かったです!

>Rayさん 余韻が次の曲に繋がるのはアルバムでは何個かありますが「X」のシャウトはカッコイイですよね!ライブでの生シャウトは私も鳥肌もんでした!!

他にもちがう組み合わせを知っている人・意見を物申す!という人がいたらメールしてください!気軽にどうぞ!
CW-#357150 たこ 2006/01/23 22:19
Tyhoon no.15の本編じゃないほうのDVDで稲葉さんが、ライブの曲決める会議で「アルバムの1曲目特集(と言ってたと思いますが)」と言うのを聴いて、私は自分で全アルバム1曲目のみのCD作ってしまいました。LOOSEとサークルは2曲目ですが。

アルバム1曲目って激しい曲ばかりで疲れるかもしれませんが、テンションを高くしたい時などいいですよ。
あ、つなぎということとスレ違いでしたらごめんなさい。

CW-#357151 夢見 2006/01/23 22:34
ROCK man→F・E・A・Rという繋ぎや
Mannequin Village→love me,I love you→銀の翼
で翔べという繋ぎ方は個人的にオススメです。

あと、やはりバラード・ヘヴィ系・爽やか系・まったり系など、タイプ別に3〜4曲ずつブロックにして
収録してくとバランスもとれバラエティ豊かに
なります。ブロック内の曲間はビッチリつめ、
ブロックが変わる箇所ではアウトロの無音までキッチ
リとります。
CW-#357162 アキレス 2006/01/24 01:37

だったらあげちゃえよ→The Wild Wind

の流れはかなりイイですよ
ちょっとマニアックな組み合わせですが
CW-#357165 じゃぱんぶる〜 2006/01/24 03:01
1:孤独のRannaway→BE THERE→GIMME YOUR LOVE→銀の翼で翔べ→太陽のKomachi Angel→MOTEL→消えない虹

この流れは、発見してから一度も変えてない自身作。

2:愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない→OCEAN→BANZAI→love me I,love you→裸足の女神→RUN

BAZZ、2003渚園、CIRCLE TOURのアンコールをミックスしました。
OCEANと愛ままは順番入れ替えてもいいかも。
CW-#357176 K 2006/01/24 12:19
ご意見ありがとうございます。全ての意見を試しているので時間がかかりますが聴きごたえのあるものばかりで飽きません!自分なりの感想を述べさせていただきます。

>夢見さん
そういうのを実現させて聞いてみるのもいいですよね^^ ただ「LOVE IS DEAD」の入れ所に迷ってしまいます(最初がいいかな?)

>アキレスさん
「ROCK man」から「F・E・A・R」はBrotherhoodツアーっぽい感じじゃないですか?この組み合わせは最初のほうに聞きたくなります!「Mannequin Village」の重い音から「love me,I love you」のポップな感じに繋がるのはいい感じに雰囲気がかわりますね^^

>じゃぱんぶる〜さん
「The Wild Wind」のアコースティックギターの感じがが「Survive」と同じような雰囲気を出していて「だったら〜」と良くあっていると思いました。あのアルバムと同じような独特の雰囲気を出していますね。

>Kさん
(1)は「GIMME YOUR LOVE」から「銀の翼で翔べ」でかなりグッっときました!最初はヘヴィな感じでバラードに変わっていく王道な感じですね^^ 最後に「消えない虹」を持ってくる所が通ですね〜。 (2)は私は「OCEAN」が先のほうが好きでした。「愛のままに〜」がフェードアウトしていってそれからピアノの音に繋がるととてもキレイに聞こえました。
CW-#357205 たこ 2006/01/24 21:39
もう終わってしまっているのかもしれないですが、今日偶然気が付いたので・・・。
たまたまプレーヤーの曲順が衝動の後にWonderful Opportunityだったのですが、凄く良かったですよ。頭で考えてもこういう風にはつなげないような曲順なのですが、思わぬ発見が出来てしまいました。
次のアルバムが、「IN THE LIFE」を彷彿させるって言っていたからそんなつながりも良かったのかもしれないですね。
CW-#357218 たか◆fywgeU8Q 2006/01/24 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved