こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのステージ人数
NUMCW-#357230
NAMEkiroro
DATE2006/01/25 01:39
ケミストリーの2年位前のライブDVDを見たんですけど、センターステージでステージが回ったりして
去年のB'zのライブを思い出しました。
それを見て思ったんですけどB'zのライブって演奏者の人数がほんとにシンプルなんだなと。
ケミストリーは10人位いて少し見にくいかなと
感じました。小田和正のライブもすごい数の人がいましたし、
B'zのライブの音はあの人数だけで演奏してるんでしょうか?
葉浩志
僕もそれ思ってました!サザンとかGLAYとかも結構人数いたし、ZARDも10人以上いましたしね。なのにB'zは6人・・・。かなり気になります。
CW-#357236 コナンマニア 2006/01/25 07:42
もちろん事前にライブ用に録った演奏(ハモリ含め)も同時に流してるんですよ(ですよね?)。その辺はスタッフさんとの事前の打ち合わせで、どこが曲の開始かを確認してるはずです。
CW-#357237 べっつ 2006/01/25 08:03
B'zはバンド形式をとってますからね。実際に演奏してるのは5人or6人ですが、B'zの場合事前に録音した音やコーラスを流してそれに合わせて演奏をしてます。
CW-#357244 Shiro 2006/01/25 13:41
やっぱギターが1本だったので、松本さんは結構無茶な弾き方してましたよね。大体の曲はCDではギターを2本3本使って演奏してる曲が多いから。今はギター2本になって、ましになったのかな??
CW-#357252 昔は 2006/01/25 15:20
ちょっとタイプが違いますが
浜崎あゆみのDVDを主人がよく見ていますが
ダンサーなどで、凄い人数です。
あゆとほとんど同じような格好の事も多く
見ている人は、どれ(誰)があゆ?状態では無いかと思います。
演出も、とっても派手で
アーティストによって、ずいぶんいろいろだと思いました。
CW-#357255 うろこ姫 2006/01/25 15:39
でもB'zのライブってステージ上の人数は少ないけど
ステージが満たされているっていう感じがします。
他のアーティストは人数が多くてもなんかステージが
スカスカみたいに感じることが多いです。
(私だけかもしれないですけど・・・。)
CW-#357323 イナダイ 2006/01/26 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved