こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この声好き!
NUMCW-#357248
NAMEさなりあん
DATE2006/01/25 14:28
最近久々に「恋じゃなくなる日」を聴いてふと思ったことです。
中学校の頃この曲が大好きでよく聴いていましたが、特に最後のフレーズの「恋じゃなくなった日の空を〜♪」の「を〜」の部分の声がたまらなく大好きで、そこの部分ばかり巻き戻しては、繰り返して聴いていたのを思い出しました。
とってもマニアックに(?)好きな部分ですが、是非皆さんの「この歌のここの声が好き!!」というマニアックな意見、教えてください♪
葉浩志
声じゃないけど稲ソロSoul Stationの
ギターソロ入る前の舌打ちがクールで感情的で
かっこいいですね。今まで歌で舌打ちなんて
聞いたことなかったんで衝撃でした。
CW-#357250 最先端から 2006/01/25 15:04
僕は「さまよえる蒼い弾丸」の最後のサビ前の、「っはー」って息を吸い込むところですね。あそこはいつ聴いてもシビレます。でもこれも声じゃないかな?
CW-#357251 モネモネ 2006/01/25 15:16
「スパイラル」と「さよならなんかは言わせない」のアカペラ部分
「衝動」のギターソロ前の「衝動!ッイエ」もいいですね
CW-#357253 こころ 2006/01/25 15:25
なにもないまちの「ヘヤヲデヨウアシタニナッタラ・・・」ってところの声が不気味で怖い。

けど、結構好きです。
CW-#357254 0 2006/01/25 15:33
ぼくはGOLDのみんなのこえが聞こえたカイ?のカイのところがしびれる  わかるかな?
CW-#357257 まつ 2006/01/25 15:44
「HEY BROTHER」のささやく様な「ヘイブラザー」!!
これわかる人いるかな?
CW-#357258 ももこもも 2006/01/25 15:51
渚園の最初のアラクレの最後らへんの

「ッイエエエエェェェェェェェ〜、ウゥッ!!」って野が好きです。

ウゥッの部分はかなり気に入ってますね。
アクセルっぽくて。
CW-#357259 RYOSKE 2006/01/25 15:52
僕らの音楽で
フィーバア゛ア゛ゥアゥアの「ゥアゥア」
CW-#357260 最先端から 2006/01/25 16:07
好きな声といったら、まず浮かぶのは、
好きと表明するのも恥ずかしい
「MARS」の「LOVIN' ALL NIGHT」声(台詞)です。
CW-#357261 mama 2006/01/25 16:10
MOTELの「あいつも泣くよ」の「あ」の所と
流れゆく日々の「体の中」の「なか」の所が好き
あとモネモネさんが仰っているみたいに、
稲葉さんが息を吸う「っはーー」が好きです。
ヘッドホンで聴くと結構いっぱいある。
CW-#357263 シバフ 2006/01/25 16:51
私は小学校の頃銀の翼で飛べの「責任逃れたい」の
「たっはぁ〜い♪」ってとこがめっちゃ好きでした(笑)
最近はARIGATOの「そこに誰もいなくても〜ォ!」
って部分が大好きです!鳥肌モノです。

CW-#357267 こっこ 2006/01/25 17:22
これはなかなか面白い着眼点ですね。そういわれて思い出すと結構あります。ギリチョシングルのイントロのOhYeah!とか。そこが違うせいでversion51は聴かない。
後はBANZAIの大サビの「繰り〜返しじゃな〜いや〜い」のところとか。後モネモネさんの弾丸の息吸い(変な表現)、こっこさんの銀つばの「たはぁ〜い」も同じく大好きポイントです。
CW-#357268 たつを 2006/01/25 17:31
Crazy Rendevousのイントロ(?)に入る前の
「HEYHEY!」って所とか
愛のバクダンの「今日も一日〜いっ」みたいな所とか
好きです(*>A<*)
さなりあんさんが言っいる、恋じゃなくなる日の
「恋じゃなくなった日の空を〜」の「を〜」の部分も
たまらなく好きです♪
CW-#357269 麗羅 2006/01/25 17:45
「となりでねむらせて」の
後ろからキスの嵐〜の後のI wanna kiss(!?)という
稲葉さんのコーラス部分が好きです!!
CW-#357272 イヴ 2006/01/25 18:20
稲ソロの「横恋慕」の♪愛の逃避行〜イエイっ!
のイエイっ!が妙に好きです。
CW-#357278 風邪っぴき 2006/01/25 18:35
私も参加させてくださいっ♪私は「眩しいサイン」の♪心に紛れながら〜閃く眩しいサインを〜♪の「サイ」の部分が特に好きで何度もリピートしてしまいます(^o^)
CW-#357280 ring 2006/01/25 19:01
MOTELの、「僕は君抱き寄せる」って言った後の「oh〜」みたいなところがたまらなく好きなんです!稲葉さん自身歌ってて、実際に抱き寄せる場面を想像してたんだと思うんですが、その恋しさが伝わってきてきゅんとなってしまいます(>_<)この部分好きな人いませんかね?
CW-#357283 yuki 2006/01/25 19:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#357286 るい 2006/01/25 19:57
そういうの本当にたくさんあります!!

「ZERO」の最後の「この波に揺らされ」
「きみをつれて」の最後の方の「もう一度だけ」の「け」
「結晶」の1番のサビの「花開くでしょう」の「花」
「確かなものは闇の中」のサビの「Take my hands」の「my」

もっともっとあります(笑)
同じような所に着目している方がたくさんいて嬉しいです☆
マニアック過ぎて、友達などには言えないです…^^;
CW-#357288 るい 2006/01/25 19:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved