こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】このコーラス、ハモリ好き!
NUMCW-#357275
NAMEたつを
DATE2006/01/25 18:28
下のさなりあんさんの「この声好き!」に触発されました。みなさんは好きなコーラス、ハモリや合いの手みたいなものはありますか?
自分はB'zの曲を聴きながら一緒に歌うとき、コーラスを担当(笑)することが多いですが、例えば「愛まま」のcome on get close to me lady!とか、「僕の罪」のOh Can you see こぼれる涙はあなたのせいとか、「I'm on fire」のサビのハモリとかが大好きです。
葉浩志
自分は、hole in my heartの、サビのところですね。
きれいで好きです。
CW-#357279 くろーずらいん 2006/01/25 18:37
「恋じゃなくなる日」のサビ前のコーラスが切ない感じで好きですね。FRIENDSの中でも特に。
CW-#357281 タモ 2006/01/25 19:02
合いの手っていうか、「F・E・A・R」の「イェ〜イェ〜イェ〜!」が好きですねw 
特に「Brotherhood?」のレコーディングシーンを見てたら面白いです(笑)
CW-#357290 コナンマニア 2006/01/25 20:30
ハモリというか合いの手ですが…
「恋心(KOI-GOKORO)」の稲葉さんの「少し長めの髪揺らして 泣いているあの娘を見た なにかな?」の後に松本さんの「なにかな〜」って言うのが好きです。
なぜかツボにハマっちゃってます(笑)
CW-#357291 JOKER 2006/01/25 20:44
>LOVE JOKER さん
私もその部分はとても好きですが
あれは明らかに松本さんではなくて稲葉さんだと思います。
CW-#357301 和音 2006/01/25 21:36
たま〜に曲よりコーラスの方が好きって
思う時があります。(笑)

私は恋じゃなくなる日の
「恋だから愛だからそれとも」の後にある
What is love?みたいなコーラスがすごい好きです♪
後はOCEANのコーラスも好きだし
たつをさんの言っている愛ままのコーラスも好きです☆
CW-#357303 麗羅 2006/01/25 21:46
自分が好きなハモリは、RINGの大サビの「君の中にあるから〜」
のところの上ハモリとCallingのロック部分のサビのハモリですね
「どうか苦しまないで〜」の後のフェイク的コーラスも好きです
CW-#357316 akira 2006/01/25 23:32
自分は「ねがい」の、「僕は僕に 君は君に〜」の「に〜」と上ずるハモリが好きですね。

CW-#357320 お品 2006/01/26 00:13
出ていないところで言うと、CHANGE THE FUTUREのサビの部分、哀しきdreamerの「めんどくさいこと〜」のあたりとかコーラス好きですね。
CDで聴いてというよりも、ライブで太田さんのハモリを聴いて改めてコーラスの良さに気が付いて好きになった曲というのが多いですけど。
愛のバクダンのボーカルなしバージョンもコーラスの勉強(?)にはいいですよね。それにしても声高い・・・。
CW-#357337 たか◆fywgeU8Q 2006/01/26 13:13
B'zは主音程だと高すぎるんですが、さらに高いハモリは1オクターブ下げるとキー的に自分にピッタリなので、よくコーラスだけ歌います。みなさんの挙げてくれたハモリや合いの手を改めて聴いたり、思い出したりしてみたらやっぱいいですね。enのせいでしょうか、たかさんの言うとおり太田さんのハモリが印象強く、そういえばI AM YOUR BABY、水平線のサビハモリも大好きでした。
どーでもいいけど一人で他に誰もいない状況でWonderful Opportunity聴いてて、「チャーンス!」を言わずにおれるひとはいるのでしょうか(笑)
CW-#357364 たつを 2006/01/26 19:42
僕もたかさんと同じく哀しき〜の「めんどくさいこと〜」あたりの大田さんとのハモリがすごく良かったです!ライブ以来CDで何回も聴いてしまいました。
CW-#357383 スノー 2006/01/26 20:53
『砂の花びら』のう〜〜・・っていうコーラスがなんともいえず好きです。なんかセクシーなんですよ・・。
でも、他にもありすぎてすぐには出てこないよ〜。
CW-#357405 みゃお 2006/01/27 06:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved