こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キッカケは・・・
NUMCW-#357341
NAMEインプレ
DATE2006/01/26 16:16
色んなファンのキッカケを聞きたいのですが、B'zを好きになったキッカケって何ですか?僕は、ZEROをMステで聴いてファンになりました!それ以前からB'zは気になってたんですが、どうも自分にガツンと来るモノがなかったんですが、ZEROを聴いてかっこいい!と思ってそれからファンになりました(^_^)
葉浩志
かっこいいから聞いてみてと友達に借りたMARZです。その後すぐに発売されたばかりのIN THE LIFEを聞いて更に好きになりました。
ALONEが発売された時に、Mステに出てたB'zが、興味がないのにすごく印象に残っていたのは偶然じゃなかったんだなと後で思いました。
CW-#357343 ゆかり 2006/01/26 16:33
私はウルトラソウルのころから急に好きになりました!
それまではあまり音楽全般に興味はなかったんですけど。CMとかで聞いてグッと心にきて今に至るってかんじです。一番好きな曲はZEROですね☆一日一回は聞いてます!途中からのファンなので昔の曲を全部そろえたいです(*^_^*)
CW-#357346 うさこ 2006/01/26 17:06
私は中1の頃片思いの男の子がRUNとフレンズを持ってて話すきっかけが欲しくてそのCDを借りたのがB'zとの出会いです。せっかく借りたのでとりあえず聞いてみたらハマリました。
CW-#357347 e178504 2006/01/26 17:21
私は愛のバクダンの時のB'z秘宝館を見て
昔のB'zってこんなにかっこよかったんだと思って
(もちろん今もかっこいいと思ってますがその時はまだ興味がなかったんで^^)
特にReal Thing ShakesとLOVE PHANTOM
がめっちゃかっこいいと思いました★☆
ピアスをつけているのが基本的にすきなんです^^
CW-#357356 W21T 2006/01/26 18:40
映画のコナンを見てONEを聞いてB’zだと知った時ですね!Callingあたりから知ってはいたけど、特に好きだ!っていう意識はしてなかったです。ギリギリchopにはビックリしたけどね♪映画で流れて、いい曲だな〜って思ってて、それがB’zの曲だと知ってから妙な運命を感じちゃいました!
CW-#357360 かつぼー 2006/01/26 19:14
え〜僕も片思いの子つながりでしたね。
で、ZEROがいいからってPleasure借りてLADY NAVIGATION、太陽のKomachi Angelの並びにやられちゃいました。
いまやドップリですが難点は聞くたんびに片思いの子を思い出すことでしょうか(笑)
CW-#357361 イル 2006/01/26 19:20
俺の場合は、親の車にのってるときに、B’zの音楽がよくながれていたので、はじめはあまりきにはならなかったけど、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」が気に入って、Pleasureをかってきいたのがきっかけでした!^^今では全部好き!
CW-#357366 コウ 2006/01/26 20:05
海猿を見てたら最後に流れてくる「OCEAN」がすごく良くて一気にはまりました!前からB'zの存在を知っていたんですが、あまり音楽自体に興味が無かったので今では、何でもっと早く興味をもたなっかたのかってくちです(^^;)
CW-#357373 ヤクルト 2006/01/26 20:19
うたばんでロス(?)と中継つながってて『愛のバクダン』を歌ってたのを聞いたときですね。
前々からB'zの歌は何曲か知っていたのですがあの番組を見て凄く好きになりました★因みに私は初めて二人を見たとき10歳くらい年齢差があるのかと思ってました(苦笑
CW-#357374 彩 2006/01/26 20:32
BLOWIN'、愛のままにや裸足の女神、おそらく全盛期
(異論あるかもしれないけど)で、あまりにも流行す
ぎてて周りの友達みんな持ってたのに影響されて聴い
たらカッコよかった、というオーソドックス(?)な入り
方。初めて買ったCDはDon't Leave Meでした。
余談ですが、片想いの子とB'zは関係ないけど当時若い
僕は夜も眠れないほど片想いしていたのでDon'tLeave
Me聴くとよみがえります。ちょうど片想いの歌だし。
CW-#357385 ケンゾー 2006/01/26 21:01
はまりだすきっかけになったのは、ビューティフルライフの主題歌「今夜月の見える丘に」です。
その前からB'zのCD聴いたりはしていましたが、この曲からB'zにはまり、B'zのCDしか買わなくなりました。
CW-#357390 夢見 2006/01/26 21:40
昔はB`zって何??というくらい知らなかったのですが、姉が誰かから『BIG MACHIN』のCDを借りてきてそれを聞いた瞬間「オォォーーー!!」と思いはまりましたww!
CW-#357393 MAN 2006/01/26 22:36
自分は部活の合宿で友達からオールナイトでB’zを聞かされ、それまで音楽に興味がなかっただけに完全に洗脳されました。もちろんあの夜のおかげでこんな素晴らしいアーティストに出会えたわけですが
CW-#357400 Fe 2006/01/27 00:39
私は、「Plesure」「Treasure」が出たときに隣の兄の部屋で毎日流れていて、自分も聞いてみようかな・・・って思って聞いたらどんどんハマり・・・しかもかっこいい・・・!!!!!!って感じで好きになりました☆
そして昔の曲にも手を出し(母がデビュー当時から好きだった見たいでアルバムはほとんど揃っていたので)、家にないアルバムは自分で揃えました♪
最近やっぱB'zが1番★って再確認しました(o^-^o)

そして最近ファンになった方も結構いるんだなぁって思いました!!とっても嬉しいです!!今でもファンが増えつづけているB'zは偉大ですね♪
CW-#357413 ぷくちん♪ 2006/01/27 11:23
僕は去年、いつかのメリークリスマスが話題になっていた頃にバラベスを借りて聴いてからですね。
それでB'zのバラードがこんなに良かったんだって思ってから、Pleasure、Treasureを聴いてもうめちゃくちゃはまり出しました!!男性アーティストでは自分の中でトップです!
CW-#357436 Taka 2006/01/27 17:41
私は、Mステで「ねがい」を聴いて、次の日新しいCDラジカセを買うついで(失礼m(__)m)に家にCDが1枚も無かったので、CD屋に行ったら、たまたま目に付いたのが「ズルイ女」と「ねがい」でした。どっちも印象に残ってたので迷ったんですが最終的にねがいにしました。何回も聴いてるうちにノリのいいメロディと歌にはまっていきました。で、当時は小学校高学年で音楽よりアニメに興味があったのでB'zの存在を知らず、後に凄いバンドとということを知った驚きは今でも忘れてません。
CW-#357513 冷え 2006/01/28 00:55
ズバリ!テレビ(夜のヒットスタジオ。古っ!)で稲葉さんのアップです。なんかミーハーで恥ずかしいんですが…。でも私の周りには結構います。もちろん歌も好きです。
CW-#357517 BISCO 2006/01/28 01:12
返信ありがとうございます!最近ファンになった方、昔からのファンの方、色々キッカケがあって面白いですね。僕はB'zを知ったのはBE THEREからなんですが、最初B'zを見たときはバンドか?でも2人だし、でも音楽的にはバンドっぽいし、でも気になる・・・という正直微妙な感想だったんですが、ZEROをMステで見たときはなんてかっこいいんだ!と衝撃を受けましたね。そして衝動的にCDを購入(笑)バンドブームの頃(80年代後半〜90年頃)ちょっと音楽をかじっていたのでB'zの真似事もしたんですが、すぐに挫折しましたf^_^;一体君はいくつなんだ!?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、ご想像にお任せします(笑)
CW-#357560 インプレ 2006/01/28 18:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved