こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの学生時代の映像で
NUMCW-#357422
NAMEpinker
DATE2006/01/27 14:12
今日、私の友達に見せてもらいました。
どんな声なのかどきどきしてましたが、初期のBzの稲葉さんの声にXとかそっちのバンドの声を足したような感じでした〜。
あのギタリスト激うまじゃないですか?
ギター詳しくないんでよく分からないんですが、、、、、
どのくらいのレベルでしょうか?(ギター暦何年のレベルなのかな??)
最後の方のバラードの曲、発売してもいいんじゃないの?ってくらい気に入っちゃいました!!
葉浩志
私も観たことがあります。
確か友人(?)の家のタンスの前か何かで歌ってるヤツですよね?
稲葉さんのVo.も差ながらGuitarも凄い上手いですよね〜。

>最後の方のバラードの曲、発売してもいいんじゃないの?ってくらい気に入っちゃいました!!

えと、あれはオリジナルではなく「LOUDNESS」と言う
バンドの曲なんですよ。いわば、LOUDNESSのコピーバンドです。
確かGuitarの方が好きで学祭でやるのに稲葉さんがVo.
に抜擢されたと聞いたことがあります。
私は母の影響でLOUDNSSも好きなのであの映像を観た
時はすごく感動しました♪
CW-#357424 iorin 2006/01/27 14:36
私の後輩で「私のお母さんはB'zの稲葉さんと同級生なんですよ。」と言う女の子がいて、この間、稲葉さんの中学校の卒業アルバムを見させてもらいました♪今と全く変わってなくて、クラスの集合写真を見せてもらっても一発で稲葉さんを発見することが出来ましたよ♪
CW-#357431 宏美 2006/01/27 16:53
良いですね〜…見てみたいものです。。
CW-#357444 apo 2006/01/27 20:03
アルバム、凄いですね。うらやましい。今と変わって
ないってことはやはり昔からカッコよかったのか。結
構時代の違いで昔はちょっと・・・っていう有名人も
多いから。そういえば普通、一番古い稲葉さんの写真
で見れるのってやっぱり「だからその手を離して」の
ジャケ写なのかな?それ以前の稲葉さんを見れるモノ
ってなんかあるのかしら・・・
CW-#357467 ケンゾー 2006/01/27 22:05
>ケンゾーさん
結構最近の話ですが、知り合いが古本屋で「B’z物語」だったか、題名ははっきり覚えてないんですが、文庫で小さい頃からの事が書いてある本を見せてくれました。チラッと見ただけなので、分かりませんが、もっと小さい頃の写真が載ってましたよ。絶版になってると思いますが。
CW-#357524 サガミ 2006/01/28 02:34
>>サガミさん
「B’z物語」で合ってますよ♪^^
私はブックオフで105円で手に入れちゃいましたw

テニス部の集合写真、学芸会か何かの集合写真、学生時代に組んでいたバンドの写真、などなど貴重なものがたくさんありましたよね!!全部白黒ですけどね(笑
CW-#357536 apo 2006/01/28 10:33
サガミさん、apoさん、ありがとうございます。
amazonで「B'z」検索したらいくつか生い立ち本
みたいのがあるみたいですね。その中でもやはり
どうも「B'z物語」がよさそうでした。マーケット
プレイスなら27円で買えたのに・・・クレジット
もってないのでとりあえず自分も近場のブックオフ
でもあたってみます。
CW-#357538 ケンゾー 2006/01/28 11:04
B'z物語って文庫本ですか?それとも単庫本(ハード
カバー)ですか??
CW-#357574 輝 2006/01/28 21:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved