こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】祝40thSINGLE
NUMCW-#357425
NAMEFUSHIDARA
DATE2006/01/27 15:16
今回のシングルが40枚目という事で感服するばかりですが、シングル単位で「この組み合わせは最強だっ!」と思うのは皆さんどれでしょうか?BLOWIN'&TIMEやZERO&恋心は言うまでもありませんが、自分的にはDon't Leave Me&
Mannequin Villageの組み合わせが大好きです。
葉浩志
FUSHIDARA 2006さんと一緒でDon't〜の組み合わせは、俺の中でもヒットですね〜。CDが傷付く位いっつもあの2曲は聴いてましたね〜!
ちなみに、生まれた初めて買ったシングルが小学生の時のBLOWIN'だったんですけど、カップリングにあんな名曲が入っていたのにビックリして、B'zにのめり込んでいくきっかけになりました。他のアーティストだと、カップリングってどうしてもおまけみたいな感じがしてたんで。
CW-#357426 KPマン 2006/01/27 15:51
ベタなのを挙げると、あの3曲のつながりが凄い「ウルトラソウル」になりますが、個人的には「HOME/The Wild Wind」が大好きですね。この2曲は今でもとても異質な感じがします。

ライブでWild Wind聴いてみたいです!!
CW-#357427 モネモネ 2006/01/27 16:05
最近のシングルだとARIGATOの3曲がよかったと思います。漂う雰囲気がいいですね。ジャケットも渋いですし。
CW-#357428 ぴっころ 2006/01/27 16:38
私はOCEANの3曲がかなり好きですね
CW-#357430 koigokoro 2006/01/27 16:49
「ねがい」「YOU&I」です。
ジャケットからして「新しいB’z」っていうカンジで好きでした。
CW-#357434 キキ 2006/01/27 17:07
ねがい/YOU & I
ギリギリchop/one
ultra soul/スイマーよ2001/ROCK man

この3枚は最高です!
CW-#357435 シンザン 2006/01/27 17:23
個人的には「熱き鼓動の果て/夜よ明けないで/挑めよ儚いこの時に」が好きです。
CW-#357437 べっつ 2006/01/27 18:40
うーん・・・少し前はARIGATOだったのですが、ここ最近は
愛のバクダンとギリギリchopですかねぇ!??w
ONEはもぉホントに最高ですw
CW-#357439 香月蓮 2006/01/27 19:12
そういう観点からいうとBANZAI,Magnoliaが好き。なんか両方とも疾走感があって聴いてると風がふきぬけるような心地がし、発売されたころの記憶というか雰囲気がよみがえる。
CW-#357450 たつを 2006/01/27 20:37
ultra soul、スイマーよ2001!、ROCK MANです!3曲とも大好きです。
CW-#357459 いも 2006/01/27 21:13
俺も「ねがい・YOU&I」に一票!
当時高校生でしたが、衝撃を受けました。
近年では「熱き鼓動の果て」の3曲が秀逸ですね。
CW-#357462 しん 2006/01/27 21:38
私はどうしても1つに絞れませんので、あえて2つあげます。
「ミエナイチカラ」&「MOVE」と「IT'S SHOWTIME!!」&「New Message」です。両方とも2nd beatの方が好きなのです。
CW-#357476 素人 2006/01/27 22:32
Don't Leave Meですね!!ほんとアレは最高です。思い出深い曲で・・・
今更なんですけど訳するとなんて意味なんでしょうか?スレ違いですみません。もし良ければ教えてください!!
CW-#357479 ぽり 2006/01/27 22:43
その時々でハマるものが変わるので今は「衝動、結晶」が最強です!
この前までは「OCEAN、なりふり、Dear〜」が最強でした(笑)
CW-#357495 FF6 2006/01/27 23:19
私はFIREBALL+哀しきdreamerです。2曲ともRockな感じが大好きですが、特に「哀しきdreamer」はベスト版に入れて欲しかったくらいお気に入りです。
>ぼりさん、
Don't Leave Me=僕から離れていかないで
って感じですかね。
CW-#357500 ふぇんだあ 2006/01/27 23:40
ultra soul/スイマーよ2001/ROCK man
が最強です。
次に衝動かも
CW-#357526 なお 2006/01/28 03:18
ドンリブ、マネキンですね。
どっちも最高です。

マネキンの歌声がB’zの曲の中でも
1番好きです。
CW-#357558 飯塚 2006/01/28 17:03
マネキンもイイですねー!去年のライブで歌ってて色っぽかったです♪また歌って欲しいです
CW-#357559 れり 2006/01/28 17:15
ふぇんだぁさん

ありがとうございます!!
CW-#357575 ぽり 2006/01/28 22:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved