こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コナン映画の主題歌
NUMCW-#357562
NAMEA.M
DATE2006/01/28 18:12
映画の主題歌に決まったんですね。またコナン?って感じではあったんですけど。稲葉さんたちの仕事ってちゃんとタイアップを意識されてますよね。そこがB'zのプロさが出てて好きなんですけど、あんまりタイアップが偏るとなんとなくこんな感じなのかなぁって想像できてしまって悲しいんですが、贅沢なわがままですよね。前回のギリギリとONEの流れからも今回も衝動と対になるようなバラードなんですかね。ONEは大好きなんで今回も曲自体にはなんの心配もしてないんですけど、やっぱり劇場で最後に流れる感じなんだろなって思ってしまいます。以前世界水泳のタイアップが続いたときはなんか選手の人たちのがんばる姿とB'zの方向性が似てていいなって思った(っていうか稲葉さんの歌詞があってる感じです)んですが、特定のアニメが重なると…(特に恋愛…)複雑です。私もコナンを読み続けてる一人ではあるんですが…。稲葉さんも以前インタビューでタイアップは仕事だし内容に目を通してイメージしながら作るっておっしゃっていたんで、なんか自由に歌詞作ってほしいなぁって思ってしまいました。もちろんタイアップがつくってことがどんなに幸せなことかはわかってるんですけど…やっぱり贅沢ですね。
葉浩志
でもコナンの曲っていいのばっかりじゃないですか。
ギリギリchop、ONE、Everlasting、
衝動。

コナンパワーはすごいですよw
コナンファンの小さい子達もB’zファンになると思います。
CW-#357563 飯塚 2006/01/28 18:17
コナンのタイアップは成功だと思いますよ!テレ朝のタイアップが続いてたころは続きすぎてIT’S SHOWTIME!!あたりから好きじゃなくなってたけど、愛バクあたりからB’z復活☆って感じました!コナンの曲は全部いい曲つくってるんで次の映画主題歌も期待できます!
CW-#357564 かつぼー 2006/01/28 18:39
自分はアニメの曲として使われる事に抵抗が今だあります。(年齢も年齢なんで30じゃ当たり前か)ギリギリの時なんかも「何で?!」って嘆いたものです。でも子供達にB’zを知ってもらえると考えたら、たしかにいいかもしれませんね。我々の世代では親になっている側に移っているとなると、B’zの良さを後世の人間に伝える的な意味合いがあって、これはこれでいいかなと。将来コナンを見た子供達から新しいロックミュージシャン誕生もあるかも?!
CW-#357566 どりゃー 2006/01/28 19:17
まあ・・言い方悪いですが逆にコナンファンで
「なんで毎回B’zなんだよ・・」という人もいると思いますし・・。

賛否両論ありますね。
僕はアニメが結構好きなんで賛成ですが。
ロックな曲がアニメに使われるのも新鮮で面白いし。

ラルクのREADY STEADY GOって曲も
鋼の錬金術師のOP曲になって、結構子供にウケがよかったらしいです。
 夏にラルクのライブに行ったら子供が結構いて驚きました。(ちょっとうるさかったw)
CW-#357569 飯塚 2006/01/28 19:56
何も考えずに、単純に「嬉しい」と思っちゃう派です。
CW-#357582 キキ 2006/01/28 23:14
アニマックスでるろうに剣心を見ていたらコナン映画の予告CMをしていました。何かとても面白そうなイイ感じでしたよ!
CW-#357601 AI 2006/01/29 01:11
皆さんの意見を読んでいてそうかもなぁって思いました。とりあえず映画に期待!新曲に期待!ですね。
確かにコナン世代にもっとファンが増えてくれると嬉しいですね。
CW-#357638 A.M 2006/01/29 17:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved