こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Friendの曲
NUMCW-#357593
NAME月光
DATE2006/01/29 00:19
韓国ドラマの「嘘」の主題歌は、B'zのFriendsです。聞いてびっくりしました。

http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=lies00001

さかのぼって調べてみたのですが、既に記事になっていたら申し訳ありません。

葉浩志
ホントですね。この曲がB'zの曲だということを韓国国民は知っているのでしょうか?ていうか韓国国民はB'zを知っているのでしょうか?
CW-#357596 素人 2006/01/29 00:27
知っている人はいると思いますが、あまり話題にはなっていないような気がします。ソウルにB'Zという喫茶店は見たとこがありますが。。。ロゴもまったく同じで。

この「嘘」のエンディングの字幕を見ましたが、ハングルだったので、曲名や歌手名は見つけることが出来ませんでした。

B'zのお二人は、使われていることご存知なんですかね。
CW-#357597 月光 2006/01/29 00:51
私もここの動画で「Friends」が流れてるのを知って、驚いた口です。 
韓国ドラマに使用されるようになるとは・・・・。
CW-#357599 Y子 2006/01/29 01:08
これ、どう考えても無許可ですよね(汗)。
韓国だから仕方ないんですかね。
日本の歌を無許可でハングルにして、何も言わずにCD出しちゃうとか、よくあったみたいですし。それで後になってパクリだと大騒ぎになって苦しい言い訳した事例をいくつか聞いた事が。サザンの『TSUNAMI』とか。
CW-#357604 AK 2006/01/29 01:40
勝手に使用される程イイ曲ってことで
でも複雑w
CW-#357607 じゃぱんぶる〜 2006/01/29 02:24
韓国ではB'z有名みたいですよ。
以前韓国の高校生と話したときB'zは大好きと言ってました。彼はラルクも好きだとの事です!
CW-#357613 TOMMY 2006/01/29 08:43
また韓国か。
これはウリ達が作った曲ニダ!とか言い出すんじゃね?
それかB'zは韓国人ニダとか・・
CW-#357626 特亜 2006/01/29 13:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved