こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】空耳アワー2
NUMCW-#357608
NAMEサゴ
DATE2006/01/29 03:40
衝動Worldで結晶の空耳が話題になってましたね。
他の曲では空耳ってどれぐらいあるんでしょうか?どんな些細なのでもいいので、教えてください。

僕が今まで一番空耳だったのは、IT'S SHOWTIMEの
「キミが欲しかったのは 臨場感」っていうのを
「キミが欲しがったのは 備長炭」って聞こえたことです。もうそれ以来、口ずさんだりする時必ず備長炭になります。
葉浩志
ぼくもし空耳あります、ミエナイチカラのラストで、

I NEVER SAY DIE がおめーのせいだー♪って聞こえてちゃう^^;
CW-#357610 まつ 2006/01/29 07:44
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#357615 否 2006/01/29 09:22
正面衝突の…すいません、超失礼なんですけど…
「まにあわない思考」が「間に合わないシッコ」に聞こえちゃいました…

あと「ブルージーな朝」
「探すのは 人の爪 不幸な話題」に聞こえてました…人の爪探しちゃダメだろ!って思わず突っ込んでました。
CW-#357616 apo 2006/01/29 10:24
私は「I'm in love」で
「二、三回 少々口利いただけで」がですね、

「兄さんかい?少々口利いただけで、お互いにまだ何も知らない」にきこえてました。

でも、意味通じてますよね(笑 兄さんなの?彼氏なの?まだあんまり喋ってないからお互いのことがわからない!みたいなw
CW-#357617 くっき 2006/01/29 10:26
衝動で
「希望とは目の前にある道」が
「疑問問う、目の前にある道」と聞こえてました
(^^;

何度か聴いて間違いに気づきました(^^;
軽く視聴しただけだと間違ってることが良くある(^^;

あと正面衝突をCD発売前にオデッセイで聴いたとき
「少年少女、少年少女〜」って勘違いしてました(^^;

いっしょにいった女の子に正面衝突って判明したときに大爆笑されました(^^;
CW-#357621 TAKu 2006/01/29 11:16
Xの「来世はない 今だけが どこまでも続く」をずーっと「愛せない 今だけが どこまでも続く」だと思ってた。ライブでもそう歌っていた(恥)
CW-#357629 たつを 2006/01/29 14:26
たつをさん

全く同じ境遇です(笑)
どうも稲葉さんの「あい」が「らい」に聞こえてしまうんです。愛のバクダンも「らいのバクダン〜♪」に聴こえます。そこが好きでもあるのですが^^
CW-#357632 FF6 2006/01/29 15:32
今また思い出しました。昔まだB'zファンじゃなかった頃、車のCMかなんかで流れてたRUNを聞いて、
「荒野を走れ〜」っていうところを
「親を知れ〜」と勘違いしてましたね…。歌詞を知ってる今では決してそんな風には聞えないですけど…。
あと熱き鼓動の果ての「ハリケーン」っていうコーラスの部分が「ホワキン」って聞えますね。
CW-#357633 サゴ 2006/01/29 15:44
ギリギリchopの2番のサビで、
「ギリギリの感じなんだよ好きなのは」の所を
「ギリギリ、肝心なんだ、好きなのは」と思ってました。
歌詞を確認して聴いても、どうしても最初聴いたのが残っているので、こうとしか聞こえません。

僕的には、この歌詞のほうが好きですね(笑)。
CW-#357640 Taka 2006/01/29 17:25
僕はその手で触れてごらんの
「もうすぐ何かが見えるだろ」
のところを、
「優しくさわって じっくりさわって その手でさわって もうすぐ何かが出るだろ」
だと思ってました。これじゃまずいですよね(笑)
CW-#357642 オスカー 2006/01/29 18:03
「銀の翼で翔べ」の「ハシで人を指しながら赤い顔をしてる」のところを「ハシで人を刺しながら快感をしてる」とずっと思ってた事があります 苦笑
その当時は深く考えてなかったんですが改めてみるとちょいと危ない^^;
CW-#357648 ともぞう 2006/01/29 18:50
なぜか”今夜の月の見える丘に”のサビの”欠片→勝手”に聞こえました。なんでだろう・・・
CW-#357652 五目 2006/01/29 19:23
TaKaさん、オスカーさん、ともぞうさん!!
全く同じです!!笑

言葉をはっきり歌わない歌手って嫌いなんですけど、稲葉さんは嫌いになれませんwていうか、だからこそ良いですよね!!
CW-#357658 shin 2006/01/29 20:16
みなさんナイスボケですね☆
私は「BANZAI」の「歓喜の歌よ」を
『肝機能だよ』だと思ってました。
とどろく肝機能って一体……(笑)
CW-#357677 あきっぺ 2006/01/29 22:45
>あと熱き鼓動の果ての「ハリケーン」っていうコーラスの部分が「ホワキン」って聞えますね

僕は昔「タマキーン♪」だと思っていて、そんな馬鹿な、、、と思っていました。このサイトでハリケーンだと教えられたときは目から鱗でした。
CW-#357684 FF6 2006/01/29 23:41
WILDROADの
「じっくり楽しもう」
「じっくり玉をしまおう」
と聞こえます。注意して聞けば聞くほどそうきこえます・・

CW-#357701 きのひろ 2006/01/30 01:41
こんばんは

面白いですねー!これは結構得意ですよ!
本当にそういう歌詞だと思っていたものがたくさんあります。

まずは簡単なので
wake up right nowの 僕らいつでも最新 → いつでも三振
さまよえる蒼い弾丸 風の強い日はアレルギー → 強い日は晴れる日

これもそう思ってました
HalfToneLadyの ほうりだされたままのベッドの上で → オーゥ 乱されたままのベッドの上で

きわめつけは
HURRY UP!の 逃がしたHip Chicは大きいよ → 逃がした魚は大きいよ
これは歌詞カードが間違ってるんじゃないかと今でも思っています(笑
CW-#357757 Fenrier 2006/01/30 18:44
今まで誰にも言えなかったけど、私の一番恥ずかしい空耳は「The Spiral」の「裏庭に咲いた花のNameまだ覚えてる?」の部分がどうしても『浦和は埼玉なのね、まだ覚えてる?」に聞こえることです。
一度聞こえてしまうと、もう元には戻れません・・・・
CW-#357800 はんな 2006/01/31 00:20
私もあります。
否さんとすごく似てるんですが、
「気付いたなら まだ間に合う」が、
「気付いたなら タ〜スマニア〜」って聞こえます。
なんでここで国の名前??と不思議に思ってました。
皆さんの聞いてるとおもしろいですね。
サゴさんの備長炭、サイコーです(笑)
CW-#357814 みーちゅ 2006/01/31 10:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved