こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「これ、あの曲と似てる!」結晶=東京DEVIL?
NUMCW-#357618
NAMEくっき
DATE2006/01/29 10:31
今までの曲の中で、「ん?これ、あの曲に似てる!」とか思ったことありますか?
パクリではなくて、B’zが作ったもので、B’zが作ったものに似てるって意味です。…わかりにくい?

私は「アラクレ」の最初のギターが「信じるくらい良いだろう」のギターに似てるなぁと思ったことがのもあります。

あと、最近で言うと「結晶」って「東京DEVIL」に似てませんか?稲葉さんのうたい方のせいもあるかもしれません。

皆さんも、何か「これ聞くと、あの曲を思い出す!」っていうのを教えてください!B’z内ですよ^^
葉浩志
hole in my heart→ultra soul
Signs of Life(TMG)→Dear my lovely pain・MOTEL
RED,WHITE AND BULLET BLUES(TMG)→BLACK AND WHITE
もうはなさない→Dear my lovely pain
愛のバクダン→衝動
Mannequin Village→X
May→結晶
BLOWIN'→恋じゃなくなる日
FRIDAY MIDNIGHT BLUE→THE RACE(稲葉さんソロ)
以上、自分が似てるなあ〜と思うのを上げてみました。長くなってすみません…まあ、同じ人が作るのでかぶるのは仕方ないことなんでしょうけどね。
CW-#357620 志庵 2006/01/29 11:12
私は結晶聴いてあなたならかまわないに似てると感じました。間奏のあたりが。
CW-#357628 Y 2006/01/29 14:18
「Brighter Day」の最後のイントロと「ARIGATO」の最後のイントロが似てるなぁと感じます。
CW-#357644 ルング 2006/01/29 18:37
自分は「ねがい」のサビと「MOVE」のサビくらいしか思った事ないですねえ。
CW-#357645 ともぞう 2006/01/29 18:41
松ちゃんは気に入ったフレーズなんかは他の曲にも使うみたいですよ。
CW-#357651 インプレ 2006/01/29 19:23
↑×3 間違えた。「ARIGATO」は最初のイントロです。
CW-#357656 ルング 2006/01/29 20:07
ライブジム退場曲

New Message 眩しいサイン もうはなさない
Dear my lovely pain

なんか雰囲気が似てます。
CW-#357702 飯塚 2006/01/30 01:42
ルングさんへ
イントロとは導入部分ですので、最初しかイントロとは言わないんですよ。
最後のイントロとはどの部分でしょうか??
CW-#357716 しじみ 2006/01/30 09:28
イントロ→イントロダクションの意味です。
CW-#357745 飯塚 2006/01/30 16:22
FEAR と DEEP KISS のはじまりはそっくりですね!!  
CW-#357911 pon 2006/01/31 23:51
私は最近
HOMEの「君の家まで〜」の部分と
Spiralの「ぐるぐる回り〜」の部分
に何となく同じにおいを感じました。
CW-#357967 ai 2006/02/01 17:37
「結晶」を聞いたときに「睡蓮」が思い浮かんで、周りに言いまくってしまいましたが、ここを見るとそんなに似ている訳でもなかったみたいですね。
おはずかしい(*・ω・)
CW-#358004 Ca 2006/02/01 22:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved