こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素朴な疑問
NUMCW-#357675
NAMEともぞう
DATE2006/01/29 22:42
最近「今では・・・今なら・・・今も・・・」を聴くようになってちょっと気になる事があるんですが、まずこの曲の登場人物って3人ですよね?今付き合ってる男と女と、その女と以前付き合ってた男。それでこの曲の歌詞に「二つの足音」って2回出てきますよね。
自分は今までこの2つの足音というのは歌詞の内容からして今付き合ってる男と女のものだと思ってたんですが、ある人が「別れた男と女の足音だと思ってた」というような事言ってたんでちょっと気になりました。みなさんはどう思いますか?
葉浩志
歌詞の最後の方に「今はもう別々の人生を歩いている」ってあるじゃないですか。だから「以前恋人だった男と女の足音」でも合ってるのかなあと最近思いまして。
CW-#357679 ともぞう 2006/01/29 22:50
心の中の足音なんじゃないですかね?
もしかしたら、もっと沢山の人とすれ違ってるのかも
ただ、主人公には、彼女しかみえてなかった・・
というか、映画的な演出でいうと、まわりは、モノクロで、二人だけがカラーとかそんな感じ?

個人的な解釈で、すみませんが
もう交わることのない人生がすれ違って消えていった・・
聞こえるはずのない足音まで聞こえて、それが徐々に消えていった。
とかいう感じですかね?
ということですかね。
CW-#357704 きのひろ 2006/01/30 02:03
普通に考えて
自分と彼女の足跡ですよ。
CW-#357709 ゆとり教育? 2006/01/30 03:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved