こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】 B,zのCDのPleasure,
NUMCW-#357773
NAMEロビン
DATE2006/01/30 20:46
B,zのCDのPleasure,全曲とTreasure,全曲、Mixture,全曲、Run,のnatative danceと月光、をまぜて、MDに入れたいんですが、なかなかカッコイイ曲の順番が思いつきません。B,zファンの方、ライブみたいなカッコイイ曲順が思いついたら教えてください。
葉浩志
全部で47曲ありますので、順番の組み合わせもそれこそ多数あるわけで、それを考えて書くだけでも大変です。お願いするにしても、答える人の事をもう少し考えられた方がいいと思いますよ。その方が自分にも役に立つでしょうし。

で、小言ばかりではなんなので、曲順について考えるとすると、ノリのいいもの、バラード、聞き心地のいいものなど、ある程度ブロック分けして組み合わせていくといいと思います。
そして最後に出だしの曲と締めの曲、締め直前の曲を決めていく方法をとってみてはどうでしょう。
ライブみたいにしたいのでしたら、最後の曲などはライブのDVDなどを参考にしてこれがいいというのを選べば決めやすいんじゃないでしょうか。

最後に一言
B,zでなくてB'zですからね。「’」はSHIFTキーを押しながら数字の「7」です。
CW-#357775 たか◆fywgeU8Q 2006/01/30 21:15
古い順に並べて、B'zの進化を耳で実感・・・・・・・なんて普通すぎますかね^^;
CW-#357776 shin 2006/01/30 21:18
では、ヒマな私が。MDが何曲はいるのか知らんけど。曲のつながり重視。選曲は一応できる限りまんべんなくしようと思ったけど、ライブっぽくを意識すれば当然のごとくPlesureに大偏りになってしまった。っていうかそこはかとなくBUZZ!の香り(笑)

1.BLOWIN'
2.Plesure'98
3.hole in my heart
4.NATIVE DANCE
5.OH! GIRL
6.LOVE PHANTOM
7.恋心
8.さまよえる蒼い弾丸
9.love me,I love you
10.月光
11.もう一度キスしたかった
12.太陽のKomachi Angel
13.だからその手を離して
14.ZERO
15.Don't Leave Me
16.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
17.Calling
18.RUN
19.ALONE
20.裸足の女神
CW-#357782 たつを 2006/01/30 22:21
ああ、もしかして47曲全ての順番でしたか。
だとしたら申し訳ない、考え切れません(笑)
CW-#357783 たつを 2006/01/30 22:25
全部で47!通り・・・・
ありすぎですね(笑)

shin さんのおっしゃられたいたように、古い順に並べるのがわかり易くていいかと思います。
CW-#357785 z 2006/01/30 22:36
>全部で47!通り・・・・

多分「!」が何を意味するか分からない人もいると思うので。
47×46×45×44×43×42×41×40、、、、
っていう意味ですよ★
CW-#357791 FF6 2006/01/30 23:04
う〜む、実際聴いてみると我ながらいい感じだねぇ(笑)まあ、BUZZまねなので当たり前といえば当たり前だが。やっぱ最初の方と締めの方は上記ので、間に残りの曲ぶち込んでいく、というのが私のオススメであります。
CW-#357795 たつを 2006/01/30 23:25
ようするにあれか、ライブ二本をダブルヘッダーでやるような感じにすりゃ気分よく収まるかも…

つーわけで作ってみました。『B'z LIVE-GYM2006 "In B'z World"』

(昼)

01.Real Thing Shakes
02.ZERO
03.OH!GIRL (Mixture style)
04.KARA・KARA
05.NATIVE DANCE
06.愛しい人よGoodNight...
07.JOY
08.東京
09.hole in my heart
10.太陽のKomachi Angel
11.Don't Leave Me
12.月光
13.Hi
14.BE THERE
15.The Wild Wind
16.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
17.YOU&I
18.さまよえる蒼い弾丸
19.あなたならかまわない
20.MOVE

( ENCORE )
21.ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
22.ALONE
23.BAD COMMUNICATION

がー!これでまだ半分かよ!(笑)
CW-#357831 フュラーリテスタオッサンドナイシ 2006/01/31 14:29
まだまだ行くよー!『B'z LIVE-GYM2006 "In B'z World"』(夜)!!!

01.BLOWIN'
02.Pleasure'98 〜人生の快楽〜
03.LADY NAVIGATION
04.TIME
05.EASY COME, EASY GO
06.NEVER LET YOU GO (Mixture style)
07.FUSHIDARA 100%
08.ビリビリ
09.今では・・・今なら・・・今も・・・(Mixture style)
10.Calling
11.love me, I love you
12.もう一度キスしたかった
13.MOTEL
14.FIREBALL
15.いつかのメリークリスマス
16.恋心 (KOI-GOKORO)
17.孤独のRunaway (Mixture style)
18.だからその手を離して
19.Liar!Liar!
20.LOVE PHANTOM
21.ねがい

( ENCORE )
22.裸足の女神
23.RUN
CW-#357834 フュラーリテスタオッサンドナイシ 2006/01/31 14:30
疲れたー!
これでだめというのなら、後はお好きなようになすってぇ!!

つーか意外に力作。(笑)
CW-#357835 フュラーリテスタオッサンドナイシ 2006/01/31 14:32
ZEROの出が早すぎるwZEROとFIREBALL入れ替えれば完璧です。でも力作。
CW-#357837 マークII(ソーズ) 2006/01/31 14:42
フュラーリさんご苦労さんです!

月光は夜の部っぽい気がするが、そんなの小さいことですね。これだけ並べたこと自体が賞賛に値します。

ついでにフュラーリとマークIIのコンボにウケてしまいました(笑)
CW-#357847 シンザン 2006/01/31 17:00
01.BLOWIN'
02.Plesure'98〜人生の快楽〜
03.ZERO
04.NATIVE DANCE
05.HOME
06.love me,I love you
07.太陽のKomachi Angel
08.FUSHIDARA 100%
09.ALONE
10.もう一度キスしたかった
11.恋心〜KOI-GOKORO〜
12.孤独のRunaway
13.ねがい
14.IT'S SHOW TIME!!
15.愛のバクダン
16.さまよえる蒼い弾丸
17.MOVE
ENCORE
18.月光
19.ultra soul
20.ギリギリchop
こんな感じはどうでしょう?自分的には実際のライヴのセットリストにありそうな選曲をしてみました。
CW-#357848 キリキリ 2006/01/31 17:01
>ZEROの出が早すぎるw

そのこだわり好きです(笑)

僕は 1、BAD COMMUICATION ですね。

最初から激走!!
CW-#357875 飯塚 2006/01/31 20:31
マークIIさん(HNグッド!)、シンザンさん、飯塚さん、感想ありがとうございます^^

言われてみれば、月光は夜の方がよかったかもですね。いつメリと入れ替えればちょうどいいでしょうか。
僕が唯一参加したjuiceツアーの影響か、ZEROは先に、バッコミは後の方にという感じが好きでして…ご容赦ください^^;

ロビンさん、見てくれたかなぁ?
CW-#357973 フュラーリテスタオッサンドナイシ 2006/02/01 18:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved