こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】久しぶりに・・・
NUMCW-#357849
NAME志龍
DATE2006/01/31 17:06
昨日、久々にSURVIVEを聴いてみたらめちゃめちゃはまってしまいました!
あのアルバムは本当に1曲1曲が素晴らしいし何より曲順がいいと思います。バラードも非常に感動ものですし、全体のまとまりが最高です!
みなさんも久々に聞いたアルバム等ではまったものはありますか??
葉浩志
ぼくはアルバムのRUNにはまりました^^ 全部言い曲です。
CW-#357850 まつ 2006/01/31 17:14
RUNいいですよね〜!わたしも最近で一番のお気に入りでっす!
CW-#357852 かつぼー 2006/01/31 17:41
私はこの間アルバムのELEVENを聴いて
Mayにはまってしまいました☆
CW-#357856 *Μiyuki* 2006/01/31 18:16
僕もちょうど昨日SURVIVEを聴いてちょっと衝撃受けました! それぞれの曲のクオリティがすごいですね。

そして松本さんのギターソロが全曲素晴らしい。
CATとかSURVIVEとかめちゃいいです。

ボーカルも今より表現力の幅が大きいなあと思います。いまの稲葉さんはただ真剣に歌っているという感じですがSURVIVEの曲は遊び心のある歌い方をしてたり
とてもいいです。

ちょっと今のB'zと比べちゃいますね。。。
CW-#357859 飯塚 2006/01/31 18:29
2日前、不意にダンナがBrotherhoodのCDを聞き出して
久しぶりに衝撃を受けました。 
ぶっとい音で、男っぽくて、カッコ良かった…
CW-#357861 み〜こ 2006/01/31 19:00
私も「SURVIVE」です。

CATのギターなんて、本当に猫が鳴いてるみたいで驚きました!!

聴いた後も一番心に残るのはshowerですね。それまでとは一変して静かで優しい雰囲気が辺りを漂う感じがします。稲葉さんの声と松本さんのギターが、ため息が出るほど綺麗に絡み合っていて…

私、B’zを聴いて初めて「エレキってうるさいだけじゃないんだ」と感じたんです。こんなに綺麗に、バラードにも馴染ませてしまう音色が本当に心に残って忘れられません。

ギター…始めたいなあ…
CW-#357866 shin 2006/01/31 19:15
>shinさん
CATのギターいいですよね!!

B'zの曲の中でも前からCATのギターは
かっこいいなあと思ってました。

「にゃおにゃお」っていう歌詞もいいですw
CW-#357871 飯塚 2006/01/31 20:13
《The 7th Blues/7th Album》にはまりました。
この頃の曲はカッコイイ音が多いです。稲葉さんのボーカルもよりロックぽくなっていて病み付きになります。《Sweet Lil' Devil》とか《THE BORDER》《Qween of Madrid》《破れぬ夢をひきずって》等々改めて曲の良さを感じました。

後は《もうかりまっか》が格好良すぎです。
何十回も延々こればっかりリピートしてたりします。
CW-#357879 悠 2006/01/31 20:48
>悠さん
私も7th大好きで、最近よく聴いています。
未成年、春、Sweet Lil' Devil、もうかりまっか、好きです。
CW-#357883 夢見 2006/01/31 21:54
>夢見さん
《The 7th Blues/7th Album》好きな人が居て嬉しいです。
《未成年》や《春》も良いですよね。
松本さんのインストが入っているトコも高ポイントです。
CW-#358082 悠 2006/02/02 18:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved