こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜ?
NUMCW-#357853
NAMEt.y.
DATE2006/01/31 17:43
なぜPleasureとTreasureのバンドスコアが限定なんでしょう?B'z初期の楽曲をやりたいのですが、限定のせいで楽譜を手に入れることが出来ません・・・amazonでは無駄に高く値がついているし・・・楽譜本来の存在理由がうすれ、ただのコレクターアイテムになってしまっていることに強い憤りを感じているのですが、皆さんはどう思われますか?
葉浩志
そ、そうだったんですか!?
一月上旬に楽器ショップに行ったんですがその時にはありましたよ。

なんで限定にするんでしょうかねぇ…
CW-#357865 shin 2006/01/31 19:11
結構楽器屋で見ますが。
新宿の紀伊国屋でも前見ました。

>楽譜本来の存在理由がうすれ、ただのコレクターアイテムになってしまっていることに強い憤りを感じているのですが

アーティスト関係のものはなんでもプレミアになりますから しょうがないです。
そんなに怒らないで下さいw
CW-#357877 飯塚 2006/01/31 20:41
限定、というより一般的な本より需要が限られているので自然、刷り部数も少なく再販もできない、ってことじゃないでしょうか?
それこそ本も楽譜もどんどん新しいものが出るし、販売できるスペースは限られているし…。
CW-#357910 すさみん 2006/01/31 23:51
楽譜はSURVIVE以降、すべてのアルバムが発売と同時にスコアかされているのですが、ベスト2枚以外は限定になっておらず、書店になくても注文さえすれば手に入るのですが、一番需要があると思われるベストのスコアだけが発行部数限定となっているんです。「Pleasure2」は限定なのかは分かりませんが・・・
なので、これはあくまで個人的な意見に過ぎないのですが、わざとプレミアをつけるようにしたと思えてならないんです・・・。
CW-#358000 t.y. 2006/02/01 21:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved