こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD化されるんでしょうか?
NUMCW-#357917
NAMEさゆり
DATE2006/02/01 00:12
去年のライブはDVD化されないんでしょうか?
予定はあるのかなあ?
葉浩志
ライブに行けなかった私としては是非DVD化して欲しいです!どうなんでしょう?誰か教えてください
CW-#357920 彩 2006/02/01 00:16
誰も知りません(笑)

されないと思います。
今までDVD化されてないライブを全部出してもらいたいですね。
CW-#357921 飯塚 2006/02/01 00:22
今のままではDVD化はないでしょう。基本的に今までドーム公演がDVD化されたことはないようです(部分的に写っていることはありますが...)
でも本音を言えばDVDにして欲しいです。昨年のライブは最高によかったですから。
CW-#357931 素人 2006/02/01 01:59
まだ諦めるな
氷室みたいに一年以上もたって出ることも考えられる
CDについてるハガキやビーパへのメールで
コマメにDVD化希望をアピールするとかしてみるといい
やらないよりはやる善

だけど詳細は誰もしらん
CW-#357937 じゃぱんぶる〜 2006/02/01 07:58
最終日の大阪はクレーンカメラを使い、ステージ撮りのカメラの数も多かったので、DVDになると思っていたんだが・・・。OCEANを撮るためだけだったのだろうか・・・。
CW-#357942 姉貴 2006/02/01 10:24
毎回結構なカメラで撮ってますよ
DVD化する、しないじゃなくても映像としては録っておいてあるんだと思う
CW-#357943 じゃぱんぶる〜 2006/02/01 10:37
この話題が何度かでてることは知ってるが、それにしても何でDVD化しないのかね。DVD発売する、しないの基準はなんだろうね。と問わずにいられない。
CIRCLEがあまり売れなかったからDVDも売れないと思った?もしかしてDVDってそもそもあんまり利益上がらない?会社関係で何かのトラブル?
サークルステージで特徴的なライブだったし、してもおかしくないと思うんだけどな。本当、個人的に思いいれも強いし頼むからして欲しい、とここで言っても想いは届かないのか・・ハガキもメールも送ったけどこの時期まで発売ないし、もう諦めるしかないのかねぇ。
CW-#357944 たつを 2006/02/01 11:24
まだ諦めるなって
なんかB’zにもあったよな?
かなり時間たってDVD化されたツアー。
諦めずにメールもハガキも送ってほしい
CW-#357947 じゃぱんぶる〜 2006/02/01 11:41
ライブDVD出してほしいですよね(><)!Pleasureの特典にOCEANがはいってるので、ダウンロード期間終了あたりとかに発売告知されるとか??…はかない希望。
CW-#357953 チャム 2006/02/01 13:44
最近発売になってるDVDは会場が大きいですよね、
「渚園」や「横浜国際総合競技場」など。
そこから考えると今回のドームなどではでないのかなぁ。。。
と考えてしまいますね。。
ドームでライブって普通はすごいことなんですけどね(笑;
CW-#357955 twinkle 2006/02/01 13:57
>毎回結構なカメラで撮ってますよ

確かに毎回記録用に撮っているとはいっても大阪ドームのカメラは、毎年あるカメラのレベルじゃなくクレーンのサイズもめちゃくちゃデカかった。その関係の仕事をしているらしい人がHPにあのカメラは、なんとかモンスター(だったかな?)といって、日本にいくつかしかないカメラだと書いてました。そんなすごいカメラを使って、oceanのためだけはもったいなさすぎ!
自分も東京と大阪ともにアリーナで見たけど、カメラとレールで幅を2〜3メーター取っていたくらいだったし。(正直目の前をデカいカメラが行き来して迷惑だったが)まわりの人もみんな、DVD出るんだね〜、なんて話してました。だから、自分はまだ信じてます!!
CW-#357957 浪速 2006/02/01 14:42
OCEANのためだけに、ってことも考えられますね。
B'zって結構ぜいたくなことをするのでw

確か松本さんの特番の時も
番組のためだけに武道館を貸切で使ってました。
「BIGな人はやることが違うなあ」とその時思いました。
CW-#357959 飯塚 2006/02/01 15:03
個人的には、去年のコンサートはB'zのLIVE-GYMへの初参加でして、個人的な思い入れがあるのでDVD・VHS化して欲しいです!大阪ドームの18日参加だったんですけど、ワイヤーを伝ってドームの端から端までを行き来していたあのカメラはDVD化用ではなく、LED用だったっぽいです。ステージの周りのカメラは正直分かりません。
でも「OCEAN」の特典映像もあることですし、それをドーム公演の「OCEAN」をDVD化してしまうと、「せっかくDLしたのにDVD化したらDVDで見れるじゃん」的な感じになるので、色んな会場の演奏を継ぎ接ぎする感じな気がします。「a BEAUTIFUL REEL」みたいな感じの。
CW-#357962 コナンマニア 2006/02/01 15:52
大阪ドームのカメラ・・・思い出すだけでムカつきます。
5列目の私史上はじめての良い席だったのに、機材やら、スタッフ、
なんといってもあのカメラが、メンバーが前に来るたびに
私の前にやってきて停止したり、横切ったりでした。
10回のうち7.8回はそういう感じで正直興ざめでした。
まあ、DVD化のため!とガマンしたのですが、未だに
発売のお知らせもないので半ばあきらめています。
でも、もう一回くらいは要望メール送ります!
CW-#357979 うーさん 2006/02/01 19:49
会報かなんかで稲葉さんがスタッフから渡された資料用の過去のライブをチェックする事がある、みたいな事を言っていたのでおそらく今までのライブの映像は存在すると思います。ただなんで発売してくれないんでしょう。

また去年のツアーでやった某未発表曲はCDとかで出したくないと言っていた様な気がしたのでもしかしたらCIRCLE OF ROCKは発売しないかも・・・。
個人的には全てのライブ発売してほしいんですけどね。
CW-#357986 IZAN 2006/02/01 20:14
ホントなんで発売しないんでしょうかね。
ライブは生で見てのお楽しみなんでしょうか。

でも受験とかで行きたくても行けなかったライブが
あるので全部出して欲しいです
CW-#357993 飯塚 2006/02/01 20:38
基本的にはLIVEは「生」で、が信条なので、簡単にライブを販売するのは感動を薄れさせる意味もあるかと思います。
どうせDVD出るから行かなくていいや、と思う人もいるかもしれませんしね。
もちろんビジネス的なこともあるでしょうが。
映像に関しては各会場で記録用として大量に映像は撮ってあり、いつ販売しても良いようにはしてると思います。今回のベスト特典のように。
CW-#357994 まろ 2006/02/01 20:47
自分はどちらかというと行ったライブは発売して欲しいで
すね。思い出して感動に浸りたい。特に今回は久しぶり、
かつウルソサプライズで稲葉さんが5mの距離に来たので
・・・
逆に行ってないライブはそこまで観たくはないです。もち
ろんでたら買うけど。
CIRCLE OF ROCKは死ぬほどDVD化して欲しい。どうにかな
らないのか。
CW-#357995 ケンゾー 2006/02/01 20:57
去年のツアーは特にDVD化して欲しいです!
センターステージだった為、反対側の様子が
全く見えませんでした。
しかもスクリーンも柱みたいなのが邪魔になって
凄く見づらかったんですよ。。。
私も大阪公演に参加しましたが
確かにカメラの数が多かったですね。
何公演か参加してた友人も今回は多いと言ってたんで
DVD発売すると思ってましたよ。
でも氷室さんの例もあるということで
諦めずにメールやハガキを出しましょうよ♪
希望者が多ければ発売が決まるかも!
CW-#357998 myu 2006/02/01 21:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved