こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのようなバンド、ユニット。
NUMCW-#359151
NAMEゆうき
DATE2006/02/16 02:35
こんばんわ。B'zが今の日本の音楽シーンで、楽曲,演奏,歌唱等のレベル、ペルソナなど、唯一無二の存在なのは言うまでもないことですが、なかなかその後釜とゆーか、影響をモロに受けたバンドやユニット等を、日本のメインストリームの音楽シーンではあまり見掛けません。SURFACE(スペルあってるかな?)などは、その影響などを公言してるユニットですが、自分が知らないだけかもしれません・・B'zのような素晴らしい音楽,楽曲をリスペクトする、バンドやユニットがもっと現れ、見掛けてもいいと思うんですが。。
葉浩志
日本のミュージシャン、特にロック系は日本バンドを尊敬してますって言う人って少ないですよね〜
B'zは音楽業界ではどうなんでしょう?
パクリ問題で取り上げない雑誌もあるぐらいですし。
稲葉さんの歌唱力がすごいとか、松本さんのギターはすごいって言う人はたまにいますが、B'zに憧れてデビューしましたとか、影響されてますっていうの聞いたことないし、もしそうでも言わないんじゃないですかね〜たぶん
CW-#359161 さすらい 2006/02/16 11:15
北海道ローカルの音楽番組で『夢チカ18』と言う番組があるのですが、「風味堂」と言うバンドがゲストで出ていてトークの中で「B'z」て何度も言ってましたよ〜。
垂れ流しでつけてたTVから不意に「B'z」と聞こえてびっくりした記憶があります。
音楽的な影響があるかどうかは分からないですが、メンバーさんはB'z大好きらしいです。
CW-#359164 めぐ 2006/02/16 13:40
今の日本の音楽シーンがB'zみたいなバンドを求めていないから
仮にリスペクトしているとしても
メジャーシーンには出てこれないからだと思います。

今はミスチルから直径のメッセージ性の強いポップ・ロックや
オレンジレンジみたいなノリ重視ロックですからね。
ハードロックはいつの時代もウケ悪いですから。
CW-#359185 いな 2006/02/16 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved