こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレジャー91のビデオをみて
NUMCW-#359166
NAMEらいぶじむ
DATE2006/02/16 14:27
思ったんですけど、アンコールのホットファッションで松本さんがギターを背中を通して回転(?)させてるじゃないですか?今の松本さんはそのプレイはできるんでしょうか?
葉浩志
10年以上やってないから出来ないんじゃないかなぁ。
本人もやりたいと思わないだろうしね・・・。
多分、増田さんが入った後はやってないはずだし
IN THE LIFEでもやってなかった・・・はず^^;
CW-#359171 た〜 2006/02/16 15:58
そうなんですか〜。稲葉さんは腰フリとか恋心の踊りで歌以外でも目立ったりしているので松本さんにも楽曲以外で目立つようなパフォーマンスしてほしいと思ったんですよ。(別に松本さんがつまらないわけじゃないんで 汗)
CW-#359172 らいぶじむ 2006/02/16 16:08
あの頃に使用していたギター(YAMAHA/MG-M)と現在、使用しているレスポールのギターの重さを比較すると、レスポールの方がかなり重量あります。そこで、あのパフォーマンスは年齢的な体力も考えて・・厳しいかな?(^^;。
CW-#359175 ken-bow 2006/02/16 16:48
あの当時流行ってましたねー。
いろんなギタリストがあの技をやってました。
結論から言うと 私も練習したことあるんですが
コツを掴めば出来ますよ。
だから 今もやろうと思えば出来ると思います。
別にそんなに難しいことでもないので。

ただ、どっちかというとどんどん前に出てくるような
攻撃的なプレイをするギタリストに向いてる技で、
松本さんのようにあまり動かないで演奏をする人は
あんまり向かない技だと思います。
だから 松本さんはやらないと思います。
他にも首の後ろでギターを弾く技なんかも昔やって
ましたけど あれも今の演奏スタイルには似合わない
ですね。
CW-#359178 mika 2006/02/16 17:53
ギター回しは成功するとかっこいいかもしれないけど・・
名古屋かどっかで失敗して頭ぶつけた・・らしいですよね(^^;
CW-#359206 シェリー 2006/02/17 12:20
あの技は意外と簡単なので、出来ないなんてことは無いと思いますよ!
ただ時代遅れでやると逆にダサい技だからだと思います(笑)
CW-#359248 spider 2006/02/17 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved