こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステで…
NUMCW-#359238
NAMEUSAKO
DATE2006/02/17 21:01
こんばんは。
さっきのMステでコブクロのトークの時に、
「B'zの稲葉さん…」って聞こえたんですけど、何の話をしていたのでしょうか??
真剣に見ていなかったので、急に稲葉さんの名前が出てきてびっくりしました!!!!
葉浩志
コブクロさんの歌前トークで、「タモリさんの声はどんな曲に合うか?」という話になって、コブクロさんが「B'zさんの曲が合う」と言っておられましたよ。
CW-#359239 くろ 2006/02/17 21:03
タモリさんの声がB'zの曲に合うって…(笑)
コラボしたらおもしろいでしょうね☆
教えてくれてありがとうございました!!!!
CW-#359250 USAKO 2006/02/17 23:17
なんか「喉を細めた感じの…(シャウト?)があう」みたいな事言ってましたね!
CW-#359252 元気 2006/02/18 00:20
うろ覚えですが・・・
歌うために気をつけている事として喉を大事にしている。→鼻が詰まってると声が通らない。→鼻の穴の形で声の特徴が解る(?)→タモリさんの鼻の穴の形を見て(?)
黒田:「B'zとか合うと思う」
タモリ:「B'z!?」
黒田:「B'zの稲葉さんみたいに細い声でシャウトする歌い方(?)」
多分こんな感じの会話でした。
CW-#359257 まひる 2006/02/18 00:45
タモリさん、「できるものならやってみたいですけど」
って言ってましたね。
周りから軽く笑いがおこってましたw.。
CW-#359258 mio 2006/02/18 00:52
コブクロのお二人も喉にすごく気を使っているんですね。食べ物も香辛料の入ったものとかは控えていて、Mステのスタッフさんにも言っていたのに、今日のお弁当がカレーだったって言うのが笑えました。
歌笑のコントを思い出します。

「タモリさんとかB′zさんとか歌うとものすごく合うと思う。」
「稲葉さんのように声を細めてシャウトするのが合う」とおっしゃってましたね。
CW-#359268 えりえり 2006/02/18 10:31
稲葉さんのような「細い」「太い」が両立されているボーカリストっていそうでいないですよね。
ものまね番組とかでよく真似する方たちも細い部分のニュアンスしかしないというか出すことができないというか・・。
ウルトラソウルのサビの最後「ソウル!!」というところも、細いだけの歌い方だけではあの格好良さは出せないと思います。
話それちゃいましたね・・・。
CW-#359285 キキ 2006/02/18 17:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved