こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回のツアーのライブDVD
NUMCW-#359280
NAMEsyu
DATE2006/02/18 15:37
いつでるんでしょうねー・・・一昨年は今頃には出てたのに。出さないってこともあるんでしょうか?
葉浩志
私はもう出さないんじゃないかなーと思います。
でも出さない理由は何なんでしょう?
Pleasure IIの特典でOCEANの映像を出してしまったから?
それ以外にもあるのかなー・・・
CW-#359290 パスタ 2006/02/18 18:31
何かまるで出すのが当たり前みたいな会話になってますね。
そもそもライブDVD毎年出てるわけじゃないんで
別に理由なんか無いと思いますけど。
CW-#359296 kk 2006/02/18 19:40
今までのDVD見れば毎年出してないのはわかるでしょう。
でも出す出さないを決める理由はあるんじゃないの?
やっぱPleasure IIの特典があるからじゃない?

今年は出してほしい〜!
CW-#359298 Blue 2006/02/18 19:53
DVDになるかどうかはなんとなくわかりますね。
今までのDVD化された年のライブを振り返るとなんとなくなんですが方向性が感じられるというか…

ミスチルみたいにほぼ毎回出すアーティストもいれば、B'zみたいに数年の期間で厳選されて出す場合と色々だと思います(ミスチルが厳選していないわけではなく)。

個人的には毎年でなくてもいいかなと思ってます。
あまり出されすぎてもちょっと「飽き」に似た感覚が出てしまって…。最近は以前と比べて結構リリースが多いからちょっと違和感があります。
CW-#359312 アラクレ 2006/02/18 21:14
大阪や幕張でわざわざクレーンまで使って、いつもよりカメラ多くしてたのはDVDのためじゃなくて、画質の悪いあの特典映像のためだけだったのか…残念
CW-#359325 姉貴 2006/02/18 22:45
カメラ多かったですよね?
その時DVDになるんだーと嬉しかったのに、
特典映像だけなんてちょっと悲しかったな・・・
円形のセットも面白かったからDVDでどんな風に撮ってあるのか見たかった
稲葉さんがぐるぐる回るのとか友達にも見せたかったなぁ〜笑
CW-#359326 umi 2006/02/18 23:02
松本さんはライブは生がイイとおっしゃってるので、あまり映像として世に出したくないんじゃない?
頻繁に出してたら価値が下がるから。あの会社は売り上げ重視だからね〜。Tyhoonがスマップに負けた以上、そうやすやすとDVDは出さないと思う。おそらく今度出すときは20周年のライブじゃないすかね?なんせBUZZからBrotherhoodまで三つも飛ばしたし、hoodもファンの声で出したイメージがあるんで、ファンの声がなければ出さなかったのかも…

あとB'zの法則というかツアーに野外が組み込まれてなければDVDは出さない傾向にあるみたい。だから今回のライブもリリースは期待薄…ドームの映像もかっこええなのになぁ…

CW-#359327 ユルギナイチカラ 2006/02/18 23:39
じゃあ一応記録として撮ってるだけってことですよね?
う〜んいいライブなのにもったいない><
20周年のライブかぁ、まだ先ですね。
でも次のDVDが20周年のライブなら待たされた分嬉しさも倍増!
すごくいい記念のDVDになりますよね!^^
『ツアーに野外が組み込まれてなければDVDは出さない傾向』
には気がつきませんでした!
やっぱり野外ライブは雰囲気に迫力が出るからなんでしょうか?
(ドームに迫力がないというわけではなく。)
そうなると、今年のツアーもDVD化も難しいですね
ほんとにもったいないなぁ〜笑
CW-#359337 umi 2006/02/19 12:33
出したくても映像的に出せなかったのでしょうね!
ドームツアーで完売して超満員だった公演は東京ドーム初日のみでしたから。
CW-#359342 みゅ 2006/02/19 17:19
みゅさん、ドームの客席が満員にならないとDVDリリースできないんですか?別に各会場の客席がくまなく映し出される事はないと思いますよ。
毎年、莫大な記録テープが残されるらしいのでこれがいつか見れるといいですね。
CW-#359396 e178504 2006/02/20 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved