こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】上木彩矢(GIZA)ピエロをカバー
NUMCW-#359449
NAME匿名希望
DATE2006/02/21 21:24
稲葉さんが一部歌詞を書き直し、
編曲は葉山たけしさんです。
すごい豪華な作家陣ですね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.js...

検索したらでてこなかったのですが既出でしたらごめんなさい。
葉浩志
初めて知りました。
稲葉さんが上木さんがカバーするのにあたって一部歌詞を書き直しのもビックリだけど編曲が葉山さんというのも意外でした。
はやく『ピエロ』が聴きたくなりました!!
CW-#359453 mune 2006/02/21 22:05
劇場版「北斗の拳」主題歌でもあるのですね。気になっていたことが…思いがけない判明です!
ありがとうございます。
一部歌詞を直されているというのは、女性の視点で書替えられてるってことでしょうか?
なんだか楽しみが倍になったというか…、上木さんの歌はまだ聴いたことがないのですが、北斗の拳のレイナと、吹替えの柴咲コウさんと、主題歌の上木さん。ルックスからのイメージが重なってるような気がします。「北斗の拳」自体はあまり知らないのですけど、映画見たくなりました。ってか「お前は、すでに行きそう」て感じ(^^;)ゞ
CW-#359470 another 2006/02/22 01:29
面白い企画ですね。同日発売の曲をカバーですか。
上木さんは確かけっこうロックな(確かアブリル好き
)人だったと思うので、松ちゃんのB'z仕様の曲でも
しっかり歌ってくれるんじゃないですかね。
葉山たけし(これまた豪華な)が編曲するみたいです
し。
CW-#359471 アキレス 2006/02/22 01:45
こりゃ上木魂もうなりますね!!
上木彩矢好きでもあるので、どっちも買います。
上木彩矢さんはよくライブでB'zをカヴァーしえtよく歌っていますよ。
CW-#359482 コリッペ 2006/02/22 10:32
くっそう、B'zに曲提供してもらえるなんてうらやましすぎるうっ。レコーディングでは二人きりになったりするんだろうな!
CW-#359488 キンキビーズ 2006/02/22 12:54
これって余程ビーイングが大好きな人しか聞かないでしょ。だいたい葉山さんて時代遅れっぽい

CW-#359490 M.A 2006/02/22 15:05
なんかB'zにある程度のところまで引っ張っていってもらおうとしてるんじゃないかなぁ・・・って思うのは私だけでしょうか・・・
CW-#359495 刈羽 2006/02/22 17:41
私も売り出し方がいやらしいように見えます。別に本人たちが望んで実現したわけじゃないと思うので上木さんやB'zが悪いわけじゃないんですけど・・・。
でも、曲や詞の提供よりはカバーでよかったような気がします!
CW-#359545 e178504 2006/02/23 09:49
<コリッペさん
上木さんはライブでB'zのどんな曲を歌っているんですか?
CW-#359556 asu 2006/02/23 13:03
http://www5f.biglobe.ne.jp/~yanopi/kamiki.htm

LIVEってとこでこの方のライブレポートが見れます!
いろんな人の曲をカバーしてますがB'zはそうとうされてるみたいです!ギリギリchop、さまよえる蒼い弾丸、愛のバクダン、LOVEPHANTOMなどなど
CW-#359589 TAKu 2006/02/23 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved