こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベースとドラム
NUMCW-#360596
NAME榊太郎
DATE2006/03/13 16:37
B'zはメジャーデビュー=結成なのでしょうか?
アマチュアの時にはベースやドラムのメンバーはいなかったのでしょうか?
葉浩志
B'zはアマチュアという時期はありませんよ。
メジャーデビュー=結成です。
初めのころからベースはおそらく明石さんではないでしょうか。ドラムはわからないです。申し訳ない。
どなたかフォローお願いします。
CW-#360599 Show.w 2006/03/13 17:00
デビュー当時はギターとボーカル以外、すべて打ち込みというスタイルでした。プログラミングなどは明石さんがしてたそうです。
当初はバンドにするように考えていたみたいですが、いいメンバーがいなかったそうです。
初期のライブではベースは使わず(91〜92あたりから使い出したそう)明石さんはマニピュレーターで、ドラムに阿部薫さん、キーボードに広本葉子さんという方が参加していたそうです。
CW-#360602 OPIV 2006/03/13 18:14
デビュー前からFANです。
B'zは松本さんがボーカルと2人組でユニットを組んで
デビューする構想が先に上がって、それに当たって
ボーカリストを探して稲葉さんが発掘されデビュー
しました。
なので、みなさんがおっしゃるようにアマチュア時代はありません。
2人組で考えていたのは 「ビジュアル的に2人組が
いい」と松本さんが直感で思った事と、ボーカルと
ギターがいれば、あとの楽器は打ち込みでも出来ると
いう考えもあったようです。
(これはデビュー時のトークライブで話してた事です)
CW-#360627 みか 2006/03/14 00:48
あれ?確か『多くっても4人まで、ベースやドラムも探していたけどいい人がいなかった。稲葉が二人でもいいんじゃないの?みたいなことを言ったんでそうした』って、松本さんが当時のTVのトーク番組でおっしゃってたと思いますが・・・。
CW-#360638 みゃお 2006/03/14 05:53
横から失礼します。

うわ〜〜〜懐かしいっ。葉子さんって今は何をされてるんでしょうね?
CW-#360663 うに 2006/03/14 19:38
広本さんは地元の札幌で音楽活動をされてるそうですよ。ライブの写真を見たことがあるのですが、変わらずのロングヘアーのパーマでした(^^)昔BEAT ZONEでの会話で、広本さんは酒豪選手権優勝だとか(笑)
CW-#360669 インプレ 2006/03/14 21:26
↑すいません、音楽活動は間違いなくされているそうですが、地元の札幌だけではないかと思います。失礼しましたm(__)m
CW-#360670 インプレ 2006/03/14 21:28
広本葉子さんは 当時一緒にB'zのサポートを
やっていたドラムの阿部薫さんと結婚しましたよ。
また音楽活動をされてるんですねー。
CW-#360677 みか 2006/03/15 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved