こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕がおもう最近のB'z
NUMCW-#361785
NAMEひろ56
DATE2006/04/03 01:20
こんばんわ〜

『愛のバクダン』〜『ゆるぎないものひとつ』を聞いておもうのですが、最近あんまり専門的なことはわからないですが、テクニカルな部分に走ってないような気がします。

変な意味じゃなく突拍子がないという感じで
割とストレートな感じの曲が多く感じる
んですよね

その分詩が、まっすぐ伝わってくるのも多くて
結構泣けてしまうのですけどね。
個人的状況もあいまって(笑)

僕は、『野生のエナジー』とか好きなので
こういうB'zも見たい感じなのですが
みなさんどう感じます?

よかったら良識もったところで教えてください。
葉浩志
これが今お二人のやりたい音楽の方向性なのかな〜なんて思いますけどね。個人的には95年から98年あたりのB'zサウンドってゆうのかな?なんか分からないかもしれないけどあの時が「B'z」って感じがするので昔のB'zって感じる曲が聞きたいですね。
CW-#361793 MA済み 2006/04/03 08:47
THE CIRCLEではバンドとして製作していますのでそのように聞こえるんだと思います。
私はソロ活動前〜ソロ中にリリースされている曲よりもソロ後の曲の方が好きですので、もうしばらくは今のバンドサウンドにこだわって欲しいです。それでいてブラフの頃の様にややハードに傾いてくれると最高です。
CW-#361794 たか◆fywgeU8Q 2006/04/03 09:02
2000年から、2003年のB’zはあんまりの見込めなかったですが、2004年から最新のB’zは本当に良い曲ばかりです。
CW-#361811 ray 2006/04/03 12:56
コードの部分でいうと「m6」が松本さんの流行りなのか、「衝動」「ゆるぎないものひとつ」で用いてますね。

あと「ゆるぎないものひとつ」では稲葉ソロみたいな歌い回しが合って面白いです。
CW-#361850 Tack 2006/04/04 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved