こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】複数枚リリース
NUMCW-#362686
NAMEもしも
DATE2006/04/17 14:34
もし、ビーズがシングルにDVDの特典をつけますとします。
特典DVDが3種類あるとします。
エイベックスのような売り方です。
あなたは何枚買いますか。
葉浩志
3種類でも別に良いと思いますよ。
エイベックスのような売り方ですと言われても
エイベックスはエイベックスなりの考えでCDという商品を売るために頑張っているんですし。

どの道今度のシングルの話なんでしょうが。
CW-#362687 SP 2006/04/17 14:43
一番見たいの一枚買います。
OCEANの時もそうでしたし。
3つとも見たい人は3枚買う、特典あってもレンタルで済ます人もある。
売る方は商売ですから、そりゃ色々考えるでしょう。
どんな売り方でも買う側が決めればいいこと。
私は「へ〜!うまいこと考えるわ」で終わり。

今回も1枚だけ買います。
CW-#362689 あれ? 2006/04/17 14:54
いやいや、「もし」って(笑)まあオフィシャルではまだですからね。あくまで特典なのになあ。携帯版がひどいことになってますが、もしかしたら「ゆるぎないものひとつ」みたいに特典なしが一番なんですかね。
CW-#362690 joyty 2006/04/17 15:13
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#362691 のの 2006/04/17 15:42

ビーパワールドを見てください。いい情報があるかも・・・
CW-#362692 ジキニンA 2006/04/17 16:02
6月7日に「SPLASH!」というシングルが発売されるそうですね。自分的には3枚全部買ってしまいそうです。エイベックスがどんな売り方をしてるか分かりませんが、それは一つの商品の売り方でいいんじゃないですか?ファンとしてはCDの売り上げが伸びることは悪いことではないと思います。
CW-#362693 インプレ 2006/04/17 16:11
幾らなんでも3種は酷いです。ビーイングはB'zを潰そうとしているのでは?
CW-#362694 うきー 2006/04/17 16:31
3枚とも買います。
売り方は別として、単に買いたいから買うだけなのです。

自分のお金で購入するので、
もし誰かに文句を言われても言われる筋合いはないと思いますが・・金銭的にはきついなぁ_| ̄|○
CW-#362695 シェリー 2006/04/17 16:34
文句言ってる人は買わなければいいだけのこと。
なんでそれがわからないかなぁ。
CW-#362696 fate 2006/04/17 16:52
買うのは確実ですが、どれかは迷い中です。
「THE CIRCLE」〜「X」があれば迷わずそれにしてたんですが、
なかったので。(これもネタバレ・・・??)

最近何だか、いろいろ実験的な売り方してますよね、B'z。
iTunes+「Pleasure II」とか、TAB譜つきシングルとか、
コナンのイラストカードとか。
B'zが最近いろいろこういったことを試してるのは、今のビーイング系列で、
こういう実験をしても安定した売り上げが見込めるのは
B'zだけだからなんじゃないでしょうか。ちょっと邪推かな?
CW-#362697 Gk 2006/04/17 16:55
>インプレさん

ビーパの話題はここに書かないって決まりなんですけど。
こういう書き込み見るとムカツキます。
オフィでまだ発表してないんですから。
ここに書いてちゃ意味無いと思うんですけど。

もう止めてくださいね。
CW-#362698 刈羽 2006/04/17 17:21
「優しい」CDの売り方・買い方を求めて
ttp://blog.oricon.co.jp/ito-satoru/archive/299

文句があるなら買わなければいい、とお考えの方、
こういう意見もあるということを知っておいて下さい
CW-#362699 aaa 2006/04/17 17:24
一時期この板でサークルのライブDVD化を願うカキコがみられ,B’zPartyなどにそれを願うメール等送った方がいらっしゃったように記憶しております。・・・多分。

それがある種形となってわれわれファン側に提供されたのだと(勝手に)思ってます。やや変化球ですが。
ちなみに僕は,全部買いたい。 お小遣いがあれば。
CW-#362700 k 2006/04/17 17:41
わたしもkさんと同じ事思いました!!
サークルのLIVE映像みたいってる人が多かったから少しでも叶えてやろうとしてくれたんじゃないかなと思います。
CW-#362702 ホワイト 2006/04/17 17:53
アルバムの時はさすがに1枚しか買わなかったんですが、シングルなら3枚買ってもいいかな。
ちなみに衝動とゆるぎないものひとつはレンタルですが、B'zの映像ならやっぱり欲しいですね。
CW-#362704 K 2006/04/17 18:44
全部持ってなくてもファンはファンでしょ!
ついでに貰えるどれか一つを楽しんで選べばいいんじゃないのかな?
なんでも気の持ちようじゃないの♪

僕は新曲にライブ映像が付くだけで嬉しいと思ってますよ。
できればライブ丸ごとDVDで売ってほしいけど、、、。
CW-#362708 りぴと 2006/04/17 19:46
PVはあくまでプロモーション用というスタンスは変わらなかったですね。いつかはDVDつけると思ってましたけど、PVかなって思ってたので。まぁ、今後もあるかどうかはわからないですが。DVD3パターンに納得いかない人もいるみたいですけど、ジャケット3種とかよりはマシだと思う。
CW-#362709 WING 2006/04/17 20:14
君たちがサークルのLIVE映像化してほしいっていってたから、こういう形でやってくれただけでもありがたいことだと思うのですが。っていうか今の時代殆どのアーティストが初回版・DVDを付けていますし、映像で音楽を楽しむ時代でもあります。こういうシングルという安い値段の形でついている映像を見て、「B'zかっこいいな」と思ってLIVEに来てくれる方も少なからずでしょうけど、増えてくれると思います。アーティストは売ってナンボだし、いつまでも古い観念に縛られてる人がいますね。時代はすすんでいます、いつまでも時代遅れな商法ではCDは売れませんよ。またファンが減るなど、アンチが増えるなど、洩らしている人がいますが、そんなことに恐れていてはいつまでも古いファンのやり方ばかりで、斬新さがなくなります。文句がある人でもどうせCD買うのに決まったことに、うるさく言っても哀しいことだと思います。
CW-#362710 たまご 2006/04/17 20:15
Pleasure IIの時には3枚買ってしまった
カードだけ抜いて2枚は誰かのプレゼントにした

今回は観たかったDVDだから3枚買ってDVDは全てとっておいて残ったシングル2枚だけ誰かにあげる

できれば多少値段が高くなってもシングル1枚+DVD3枚で買いたかったとは思います
CW-#362713 たきぎちゃん 2006/04/17 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved