こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんて読むの?
NUMCW-#362782
NAMEユーキ
DATE2006/04/19 12:45
ピエロの歌詞で出だしの「桃色に染まりゆく東雲」の
”東雲”ってなんて読むんですか??
葉浩志
『しののめ』ではないでしょうか^^??
CW-#362783 TOMIY 2006/04/19 12:47
TOMIYさんの言うように「しののめ」です。
ですが、辞書サイトで調べれば簡単に調べられるのでこの程度での質問はこういう場所では控えるべきがネットマナーです。
マナーを守って見やすいサイトにしましょう。
CW-#362784 まろ 2006/04/19 12:55
早い回答すんません★確かに変換すると”東雲”って
なりますね!これで引っかかることなく聴けます☆
歌詞もノリもいい曲だなぁ
CW-#362786 ユーキ 2006/04/19 12:58
CDを聞けばわかるように発音していると思いますが、まだ聞けてないのかな?
それとも聞き取りずらかったのかな?
解決しているようだけど、素朴な疑問です。
CW-#362830 すさみん 2006/04/19 22:13
最初に歌詞を見ないで聞いていたのですが、東雲を「信号の目」に聞こえました。赤信号を桃色なんて表現する稲葉さんに・・・ほ〜〜と感心してました。歌詞をちゃんとみると納得な言葉遣いでしたね。聞きちがいでした。
CW-#362834 pon 2006/04/19 22:26
あまり歌詞カードを見ないので、僕もponさんと同じで「信号の目」だと思って聞いてました(笑)
CW-#362843 GREENBOY 2006/04/19 23:14
広島にしののめってとこがあるので読めたけど、知らなかったら?ですよね・・
CW-#362847 いな 2006/04/19 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved