こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本sに歌ってほしい!
NUMCW-#363012
NAMEみかん
DATE2006/04/22 11:44
アルバム曲に1曲くらい松本s歌っても良いと思いません??エアロだってジョーが歌下手でも歌っててかなり良い感じだし。まあ、B'zは稲葉sばっかり人気なのでしょうがないかもしれませんが・・・
ファン率は稲葉s:松本s=7:3くらいですかね?
葉浩志
私も同感!!ゃっぱ稲葉サンの方が好きだけど,松本サンも大好き★ちょっとハモるくらぃしてほしぃですょね!!
私ぃま高1なんですヶド,友達にひとりもB'zファンぃなぃんですょー。そーゅうもんなんですかね??
CW-#363015 那智 2006/04/22 11:50
確かに松本さんにも歌って欲しいですね〜!ハスキーボイスで結構カッコいいですよね!
でもジョーは歌ヘタじゃないと思いますよ。スティーブンに比べたらそりゃあ多少劣りますけど(当たり前かw)、かなり上手いと思います!!
BON JOVIのリッチーも物凄い歌上手いですよね!
ギタリストも歌上手い人多いんですね〜。TAKさんもアルバムで1曲ほど歌って欲しいです!
CW-#363018 コナンマニア 2006/04/22 12:11
昔はソロで松本さん歌ってましたね。
最近では、ハモルこともなくなりました。
TMGでははもってましたよね?
何でB'zでは・・・・
TMGは【バンド】って感じだけど、B'zはバンドではなく、稲葉sのバックを松本sが。みたいな・・・
それで多くのファンは満足かもしれませんが、私は。。。
CW-#363025 みかん 2006/04/22 12:31
う〜ん、、
TAKに歌わせるのは、
稲葉さんにギターを弾かせるのと同じようなことだと思いますし…

それをB'zでやると商品価値はないって、
昔TAK本人も仰ってました。

リッチーはジョンより歌上手い気も…
CW-#363028 うみ 2006/04/22 13:06
私も一曲ぐらいならいいんじゃないかなと
思っています。
松本さんの声、かなり好きなんで♪

話がそれますが、BOφWYも布袋さんボーカルの曲が
アルバムに入っていたことがあったな〜と
思い出しました。
たまにはいいかな〜と。
CW-#363029 一堂 玲 2006/04/22 13:30
>>稲葉さんにギターを弾かせるのと
>>同じようなことだと思います
それはぜんぜん違うと思いますが。
松本sも言ってたんですか〜・・・
なんか、それは視野が狭いって言うかなんというかそんな気がします。
CW-#363030 みかん 2006/04/22 13:45
ライブで一曲くらいずつ歌ってくれてましたよね。
…トイレに行っちゃうファンも多かったけど(苦笑)
歌う以前に、ライブでひとことくらい喋ってくれないかなぁ〜!
CW-#363032 gold 2006/04/22 14:25
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#363034 じぷし 2006/04/22 15:07
松本さんの歌は好きですけど・・・
B'zとしてなら稲葉さんが歌って松本さんがギターがいいかなって思います。
松本さんはギターで歌ってる感じがするので◎
歌も歌詞もメロディーも松本さんだったらB'zじゃなくてソロっぽい・・・??
それに私は稲葉さんのバックを松本さんが・・・とは思いません(>_<)
CW-#363036 じぷし 2006/04/22 15:12
そういえばU2のギタリストのエッジもかなり歌上手いですよね。
CW-#363039 mune 2006/04/22 16:10
B'zのアルバムで歌って欲しいとは思わないのですが、インストをたまに入れて欲しいです。歌うのならライブでソロとしてが良いんじゃないかと。(固定観念にとらわれすぎですかね)
でも、歌わなくても良いから「なんかしゃべってくれ!」ってライブの時は感じちゃいます。渚園の自己紹介以来MCないですからね。なんかちょっとでも良いからMC欲しいですね。もっと色々話聞きたい!

それと、本題と関係なくてすいませんが・・・
>那智さん
高校生ですので、友達同士で文字を小さく書くのがはやっているのはわかりますが、ここは色々な世代の人が見る掲示板です。読んでもらう事を前提としていますので、普通の文字で書き込んでもらえないでしょうか?そのような文字使いは友達同士のメールの時だけにしましょうね。その方が那智さんの印象も良くなるでしょう。口うるさくてすいませんが、今後気をつけてくださいね。
CW-#363042 たか◆fywgeU8Q 2006/04/22 17:10
ストーンズもミックではなく、キースがたまに歌ってますよね。さりげなく一曲、アルバムで歌ってほしいです!ファンではない人はなんだ?と思うかもしれませんが・・。
CW-#363047 ズー 2006/04/22 18:44
↑に、B’zでやると商品価値はないって書いてありましたが、まっちゃんが歌うのはソロでやるから意味があるんだと思います☆それに2人ともそれはやりたくはないんだと思います。
CW-#363056 ゆーきー 2006/04/22 21:16
私は松本さんファンですし、松本さんの歌は味があって好きですが、B’zのアルバム内に松本さんの歌をいれて欲しいと思ったことはありません。

何故ならB’zの中で、ギタリスト松本孝弘としてギタープレイにプロフェッショナルな魅力を余す所なく発揮している松本さんの姿勢に感じるものがあるからです。
B’zは稲葉さんの歌と松本さんのギターで表現するバンド、というスタンスが好きです。

松本さんが言った商品価値としての歌やギターについてのコメントは、みかんさんの言うような視野が狭いとかそういうものではなく、彼のプロフェッショナルとしての誇りが言わせたものだと思います。
いくら大御所になっても自己満足なことに走らず、常にそういったプロの目で物を考えられることって凄いことだと個人的には思いました。

ライブの中の演出、遊び心の一つとして松本さんの歌が入るのは大賛成ですが。
CW-#363059 ギターの弾けない松本さんファン 2006/04/22 21:57
私は松本さんの「街の灯」が大好きです。NHKで放送されたものは私は今でも視聴しています。。稲葉さんが休んでいるとき松本さんに歌ってほしい気持ちもありますが、やっぱりギターソロのほうが適任ですね。
CW-#363062 julia 2006/04/22 22:17
Don't ask me baby良かったなぁ。ライブでまた歌ってくれると嬉しいですが、アルバムとなると、僕としてはギターを聴きたいですね。でも、松本さんの歌声も好きですよ〜また歌もののCDをリリース希望です
CW-#363064 インプレ 2006/04/22 22:20
松本ファンは自分勝手です。
だから人気ないんでしょう。
CW-#363068 とんさん 2006/04/22 22:27
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#363069 あさひ 2006/04/22 22:31
>とんさんさん
その言い方はひどいと思いますが・・・
CW-#363070 あさひ 2006/04/22 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved