こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケでB'z
NUMCW-#363799
NAMEC.O.R
DATE2006/05/05 22:01
カラオケでB'zを歌おうと思うとき、どうしても
曲のラストが気になってしまいます。
例えば「アラクレ」のラスト「とろける 魂」の
魂を「た〜ま〜ぁし〜ぃぃぃ」と伸ばすように稲葉さんは歌ってらっしゃいますが、
みなさんはどのようにしていますか?
葉浩志
とおおおろおおおけるう、たあああまあああしいいいいいいい
CW-#363800 f 2006/05/05 22:16
気にするも何も、曲通りに歌いますよ
た〜ま〜ぁし〜ぃぃぃ
下手ですけどねw 何が気になるんですか?
CW-#363808 ラララ 2006/05/06 00:23
たぶんカラオケで歌うと寒いって事ではないでしょうか?結構、歌に自信あるなら、稲葉さんみたいな歌い方で、B'z以外の曲をB'z風に歌った方がかっこよく歌えたりします。
CW-#363812 K 2006/05/06 12:30
皆様ありがとうございます。
そうなんです、カラオケでやるとどうなんだろうと思って今まで
そんな曲を避けてきました。
人前でも恥ずかしくない程度に練習します!
CW-#363817 C.O.R 2006/05/06 15:00
全然関係なくて、今までB'zの曲を歌うとなぜ寒いのか?と長年の疑問だったのですが、たぶん普段のB'zはかっこよくて、B'zファンの皆さんも練習してかなり気合入れてうまく歌ってるはずなのに、カラオケのサウンドがB'zとはかけ離れるほど気合の入ってないサウンドなので、こっちが気合入れるほどカラマリになってしまう?というのが私の理論なのですが、皆さんはどうなのでしょうか?
CW-#363819 K 2006/05/06 15:40
>>Kさん
稲葉さんの詩って、他の人のかく詩より分かりにくい表現が多いので、B’zのことをよく知らない人は「?」と思ってしまうのかも知れません。
ただ「ウルトラソウル」や「ALONE」は、歌詞も分かりやすいし知名度もあるので盛り上がりますよね!
CW-#363822 @ 2006/05/06 17:19
たぶん、カラオケのギターの音に不満なんでしょうね。カラオケはカラオケですから。カラオケにマイクスタンドがないのと同じだと思います。
CW-#363879 キンキビーズ 2006/05/07 00:28
>>キンキビーズさん

フレディみたいなスタンドがあるといいと思ってます。
CW-#363903 C.O.R 2006/05/07 13:06
そうですね。フレディみたいなスタンド(ジョジョの奇妙な冒険みたいですね)、マイクスタンドがあったら、稲葉さんみたいに片手ひらひらさせて歌えますね。僕も昔はマイクスタンド、あったらいいなとは思いました。
CW-#363910 キンキビーズ 2006/05/07 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved