こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲について!!
NUMCW-#364741
NAMEバン
DATE2006/05/18 15:28
エキストラで聞いた方ALL-OUT ATTACK はどんな曲だったんですか?詳しく教えてもらえますか。ギターソロとか。演奏時間とか。ヘビーですか?
葉浩志
最初聴いたときは、そんなに激しくないなぁと思いました。イカロスのヘビー版という感じのサビです。
ギター、1メロ(激しい)、2メロ(ゆったり哀愁)、1サビ(ALL-OUT ATTACK !と毎回シャウトあり)、3メロ(サビなし)、間奏ギターソロ、4メロ(ゆったり哀愁長め)、2サビ、最後の演奏(ALL-OUT ATTA〜〜CK〜!のシャウト)です。
ライブではエキストラが発狂して叫んでいたのでシャウトの迫力がありましたが、CD版ではうるささは感じないと思います。演奏時間は4分切るくらいかと思います。
たしか出だしは「今日が何曜日かも思い出せない」だった気がします。
というかALL-OUT ATTACK !ってどういう意味でしょうか、、、?
CW-#364754 ダイブ 2006/05/18 18:37
↑俺は総攻撃って訳しちゃいました。
CW-#364765 ロッキング 2006/05/18 19:40
やんなきゃいけない(ALL-OUT ATTACK)
きめなきゃいけない(ALL-OUT ATTACK)
そんな日がきっと来る

みたいなサビでした。

個人的にはイカロス+Real Faceって感じがしました。個人的にはですけど。。
CW-#364767 KIKI 2006/05/18 19:58
そんな日がきっとくる!ありましたね!思い出しました。あと、イエェー!って叫ぶところもはさみましたね。
CW-#364769 ダイブ 2006/05/18 21:05
ALL-OUT ATTACK。 全力シャウトのことかと思ってました。(^^;)
楽器の鳴り始めの部分をアタック音とか言ったと思うのですが、
フラッシュの曲のシャウトを聴いたときに、全力の声出し…
これがALL-OUT ATTACK? って思って。でも、違ったみたいですね。
MONSTERの総攻撃って感じなんでしょうか? 挑戦ともとれますね。。
曲名とどういうとこがマッチしているのかも聴く時の楽しみになりそうです。

あ〜新曲聴いてないのにレス、ごめんください。m(__)m
CW-#364777 another 2006/05/18 22:36
モトリークルーやガンズなどLAメタルと言われる
バンドのサウンドに近い気がしました。
ヘヴィ具合と軽快さ加減が。
CW-#364859 アキレス 2006/05/20 01:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved